スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
窓辺のガールズ
2009/07/06(Mon)
今から、しかも札幌で「蒸し暑い」なんて言っていたらバチが当たりそうですが、
ここ数日は、札幌にしては蒸し暑いような気がします。

今晩も、まだまだ家中の窓全開で、外で寝てもいいような気が... (^_^;)
いえ、間違いなく明け方に風邪を引きます。

ねこさんもやっぱり暑いようです。
昨日ジョゼフィンちゃんが涼んでいた窓で、今晩はフレイヤちゃんが涼んでいました。


窓辺のフレイヤ(2009.07.06)


「あちゅいんでしゅよ。ここは風が来るんでしゅ」

フレイヤちゃんの後ろには、ジョゼフィンちゃんが控えていました。


見守るジョゼフィン(2009.07.06)


順番待ちなのか、はたまた見守り中なのか...

「見守り中に決まってるなのよっ」


まだまだ心配なのよっ(2009.07.06)


「このこはまだまだ危なっかしいなのよっ。落ちたらおとーにゃんが泣くなのよっ」
なんとけなげで親思いなジョゼフィンちゃんでしょう!

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

通勤路はなかなかパストラルなので、この季節はめずらしくもない牧草ロールですが、


牧草ロール♪(2009.07.06)


家からさして離れていないところにもありました。
去年までは、ここでは作っていなかったな~。
我が家まで、クルマで3分、徒歩でも15分くらいのところです。

うちって、札幌市内といいつつも、どんだけ郊外なんでしょう... (^_^;)

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
...そういえば、昨日はファイターズのことを書かなかった。
書いてもくやしいしなー。

みぃママ♪さん、このままってわけにはいきませんよー。
必ずやまた、首位奪還を!
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<シャッターチャンスが... | HOME | にちようびの過ごし方>>
コメント♪
-  -
北海道も暑くなってきてるんですね~!
ジョゼフィンちゃんとフレイヤちゃんはこの窓際がお気に入りのようですね♪
風が入って気持ち良いのでしょうね♪
やっぱり猫さんは自然の風が好きですよね~!
うちもエアコンの風は苦手みたいw
うんうん!ジョゼフィンちゃん!
優しく見守っていたのよね~♪

おぉ~っと!面白くなってきましたね~!!
このまま独走はさせてもらえなそうだからなぁ~w
2009/07/07 00:11  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
これからも季節、
フレイヤちゃんにとっては特に暑いんでしょうね~。
夏になってもやはりフサフサのままですよね?
窓部はフレイヤちゃんに優先権をあげたいです。
そのたびにジョゼちゃんが付いててあげなくちゃだけど。
(;´▽`A``
牧草ロール、大きいですね~。
この辺では見ません。…静岡でも見なかったな~。
これも北海道ならではでしょうか?

2009/07/07 07:49  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつも優しいジョゼフィンちゃんですね~!!

牧草ロール、
北海道ですね~~!!
以前、北海道を旅行した時
思わず牧草ロールの写真を
何枚も撮りました♫
懐かしいです。\(^o^)/
2009/07/07 10:54  | URL | ねこNyao #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうやって見ると、フレイヤちゃんのしっぽ、とっても立派ですね!?
体と同じくらいの長さはありますよね。
でも、体はまだ小さいようですね。
こんなかわいい妹だもの、ジョセフィンちゃん、心配だよね^^
2009/07/07 15:09  | URL | adchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんは、立派な毛皮を
お持ちだから暑いのよね~
ジョセちゃんはおねえにゃんらしく見守りですか~
優しいおねえにゃんで良かったね~フレイヤちゃん!!
あ~~大きな声では言えませんが今日も暑いですね~(汗)
2009/07/07 15:53  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイアちゃん、モコモコなので暑いよね。
まだ危なっかしいのかぁ~。
ジョゼちゃんは、まだ監視係の仕事が
必要なのね。頑張ってね。
危なっかしいぐらいが、安全かもしれない。
運動神経が良すぎる子は、ブレーキを
知らないんです。
2009/07/07 16:27  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです
北海道も厚い時があるんですね、いつも涼しいというイメージが
フレイヤちゃん、窓辺で涼んでますね、一番フレイヤちゃんがモフモフだから暑く感じるでしょうね。
ジョゼフィンちゃんは、いつも優しいお姉ちゃんだね
房総ロール、北海道って感じしますね。
我が家は田舎、山、海にかこまれています。
2009/07/07 17:41  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
牧草ロール!?
初めて見ましたよ!
「逆ミステリーサークル」かと思って
大騒ぎするところでしたよ(笑)!
2009/07/07 17:59  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
