スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
2回目の記念日
2009/07/08(Wed)
7月8日は、Rucion家の記念日です。

そう、ニコライくんが家族になって、2年が経ちました♪
「お迎え記念日」なんです。


2年経ちました(2009.07.08)


2年って、あっという間ですね。
ワタクシの生活リズムも、ずいぶんと変わりました。

いま思えば、あの日ペットショップでニコライくんに会って、
その日は帰ったものの、忘れられず翌日また会いに行きました。


うわっ!ちっちゃい!(2007.07.24)
2007.07.24のニコライくん♪ 2ヶ月と12日です。


まだいてくれて、とってもうれしかったことを覚えています。

もう会えなくなるかも、なんて考えられなくて、そのままお迎えを決心しました。


去年の今日(2008.07.08)
1回目のお迎え記念日のニコライくん♪


ほんとうは、いっしょにいた兄弟くんも連れて帰りたかったけど、できなかったんだよねぇ。
あのコは、今どこにいるのかな? 元気でいるかな?

いろいろなことがあったけれど、2歳になって、大病もせず、過ごしてくれているのが、
おとーにゃんとおかーにゃんはウレシイです♪


立派になりました(2009.07.08)


いいコに育ってくれて、ありがとね♪
ちょっぴりひよひよだけどね♪

あまえっコなのに妹たちができちゃって、でもよーく面倒を見てくれるから、
おとーにゃんもおかーにゃんも安心しています。


イケにゃん?(2009.07.08)


ほんとはもっとあまえたいんだよね?
あまえていーんだよ。いつでも抱っこしてあげるからね。

「おにーにゃん、いつもありがとうなのよっ」


おにーにゃん、おめでと♪(2009.07.08)


「アタシはおにーにゃんのおうちに来て、まいにち楽しいなのよっ」

「ニキョリャイおにーにゃん、フレイヤもおにーにゃんがダイシュキなんでしゅ」

おめでとうでしゅ(2009.07.08)


「フレイヤがおっきくなっても、いっしょにあそんでほしいでしゅ」
...実際、日に日に体重差が縮まってきました...

さあニコライくん。
またいちねん、楽しく過ごそうね♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

昨日の記事へも、たくさんのコメントをありがとうございます。
今回もここでのお返しとさせて下さいませ。

我が家のイエティお嬢さん、今日も暑そうにしておりました。
サマーカットはお勧めしません...という Tarassacoさんのご意見、
貴重なものと承りました。

そーなんですよねー。
この間、ねこさんもトリミングしてくれるショップの金額を調べてみたら、
長毛さんは\8,300とな!? た、たかい...
自前カットも自信ないし...
やはり窓開け作戦でしのいでもらうことになるのかしら...
今夏の暑さがまだわからないので、様子見ですねぇ。

札幌市内で牧草ロールを見られるのは、我が家のようなかなり郊外だと思います。
実家は市内のもっともっと街中なのですが、見たことないですもん。
今の家に引っ越ししてから、「ほー、札幌にもこんなところがあるのかい?」
ということがよくあります(進行形)。

ちなみに、今ソファカバーになっているイルカさんは、実はタオルケット (^^)
いつものカバーを洗っているもので。
で、洗い替えもあるのですが、そちらは綻んでおりまして、
まだ直していない... はやくやんなきゃ...


百合が咲きはじめました(2009.07.08)


庭の百合が咲きました。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ううう... ヨンレンパイ...
ダルビッシュくんをもってしても勝てないとは、これは一大事。

それにしても序盤のホームラン判定、ありゃどう見てもファウルだ!
1点差だからなおさらクヤシイ...
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
<<赤い籠 | HOME | シャッターチャンスが...>>
コメント♪
-  -
「お迎え記念日」2周年おめでとうございます。
ニコライくん、ひよひよな感じ(ゴメンね)で
甘えたいのに遠慮がちなところが、私は好きよ♪
また1年、元気に楽しく過ごしてね。

百合の花、とても綺麗ですね。
いい香りが漂ってきそうです。
2009/07/08 22:50  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます!
ある意味、誕生日よりも尊い日かも知れませんね。
なんと言っても家族になった日ですから。
これからも幸せな毎日が続きますように!
2009/07/08 23:48  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
お迎え記念日、おめでとうございます♪ みんなに愛されてニコライ君は幸せ猫様ですね(^^)

一緒にいた兄弟猫様の行方、気になるの分かります。以前、ダイナ様をお迎えした後、ペットショップで黒のアメショー君がいたのですが、いつ見に行ってもいてだいぶ成長していました。でもある日突然、店頭から消えていて・・・。未だにその猫様の行方が気になっています。

ユリの花、とってもカラフルでステキです!
2009/07/09 00:12  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくんお迎え記念日、おめでとうございます☆
大事な家族が増えた大事な日なのですね。
めいっぱいアマアマにかわいがってあげちゃいましょぅ♪
2009/07/09 00:34  | URL | ヒトミ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お迎え2周年おめでとうございます。
大事な家族記念日ですね。イケニャンのニコライくん
たくさんおとーにゃんとおかーにゃんに甘えてね。
百合の花綺麗ですね~。目が覚めました(笑)
2009/07/09 00:48  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
家族記念日おめでとうございます♪
本当、良いおにーにゃんになって頼もしいですよ!
なんだかロシアンの男の子は甘えたさんが多いイメージなのですが・・・
(う~ん私の偏見かなぁ~!)

これからもジョゼフィンちゃんやフレイヤちゃんと仲良く
たまにはおとーにゃんやおかーにゃんを独占しちゃって(笑)
とにかく元気に過ごしてね~♪
2009/07/09 06:43  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます♪
ひよひよとはいえ、りっぱなお兄ちゃんですよ♪
初めて会った時のことって忘れられないですよね。
私も、くりに出会った時のこと、昨日の事のように覚えています。
これからも健康で、楽しく過ごしてくださいね。
今日は甘アマかな~?
2009/07/09 09:46  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
2周年おめでとうございます!!!
ひよひよと言われてても立派なお兄さんですよね。
まだまだ2年です!
これからも元気な姿を見れる事を楽しみにしています。
2009/07/09 11:11  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
誕生日も記念日ですが、お迎えした日も大事な記念日
ですよね。お迎えする前の気持ちや、迎えた時の
あたふたしてしまった時の気持ちが、懐かしく感じたり
しますしね。
ニコライ君、小さい時も今も、とても綺麗なブルーで
触りたくなってしまいます。
また1年、楽しく過ごせる事が幸せな事ですね。
2009/07/09 16:14  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくんが来てから2年なんですね~。
おめでとうございます。
ニコライくんを迎えていなかったら、
きっとジョゼちゃんとフレイヤちゃんも迎える事はなかったでしょうね。
猫さんは不思議です。
いくらいてもみんなカワイイ。
f^_^;
ニコライくんはいつも口元が微笑んでいて、毛の色とあいまってとても高貴に見えます。
しかし、庶民的な感じ(病院やお散歩)も、なかなか笑わせてくれますよね。
ひよひよでもいい!
これからも優しいお兄さんでいてね!
(^0^)/
百合、綺麗な色ですね~!
びっしり生えていてビックリです。
いい匂いもしてきそう。
お話がある暮らしって優雅で羨ましいです。
2009/07/09 16:25  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
