スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ジョゼフィンちゃんとしのぶちゃん
2009/07/17(Fri)
ジョゼフィンちゃんがしのぶちゃんの横でくつろいでいたら、
なんだかお話しているように見えました♪


しのぶちゃんと01(2009.07.12)

しのぶちゃんと02(2009.07.12)

しのぶちゃんと03(2009.07.12)

しのぶちゃんと04(2009.07.12)

しのぶちゃんと05(2009.07.12)


「ねえねえ、しのぶたん。フレイヤのことどう思うなのよっ?」
とかって言っているのかしら(笑)

どちらがおねーにゃんのつもりかなー?
しのぶちゃんは、間違いなくジョゼフィンちゃんよりも、ニコライくんよりも年上なんですが...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ワタクシのテッセン...
なぜか上に登らずとぐろを巻きます...
キレイに咲いてはいるのですが...


テッセン(2009.07.14)


クレマチス、という名前より、テッセン(鉄線)というカタめな名前が好きです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

おほほほほ~。
ファイターズは移動日でしたが、ソフトバンクが負けました♪
ボビー! ありがとー!
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<あまえたい気分なのよっ | HOME | 夢中♪>>
コメント♪
-  -
とぐろを巻いていてもきれいに咲いてますね。
私もクレマチスよりも鉄線の方をよくつかいます。

ジョゼフィンちゃん、しのぶちゃんに日頃の愚痴を
聞いてもらっているのでしょうか?
表情の変化が可愛いですね。
2009/07/17 23:32  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとほんとふたりで話してるみたい^^
女同士話も弾むのかもですね!
私クレマチス大好きなんで・・・ううー言いたい!
やっぱ言っちゃう^^;
Rucionさんこれねテッセンじゃなくってクレマチスです
テッセンは中国の原種でクレマチスの一種なんですよ
でもしこの紫のクレマチスが新旧枝咲きか新枝咲きの種類なら
花が八割方咲いたら剪定すれば2番花が楽しめますよ
旧枝咲きだと駄目だけど
私も講習会に行って先生からいつも言われる事なんですが^^;
それから登らせたいなら誘引して上げないとです^^
2009/07/18 02:03  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -

 ガールズの「秘密の話」しているに違いない!!
何々?( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・そうかあぁ~
なるほどね(笑)  
2009/07/18 09:48  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
あ~、なんか人生相談でもしてそうな雰囲気ですね~。
ジョセフィンちゃん、いい表情しています(笑)
うちのクレマチス、上には伸びていますが、
すぐ虫が来ちゃって新しい芽を食べられちゃいます。
お花はまだまだ咲きそうにありません(泣)
2009/07/18 10:09  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
ジョゼフィンちゃん、しのぶちゃんに愚痴聞いてもらってるのかな
今後、フレイヤちゃんをどう教育しようかしらとか?!
2009/07/18 11:44  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
テッセン=クレマチスだと思っていたワタクシに、
コメントをありがとうございます♪

>Tarassacoさん
上に登るように仕向けているつもりなのですが、
とぐろになるんですよね~...
しのぶちゃんは聞き上手なので(笑)、
何でも聞いてあげてるんでしょうねぇ。

>ぽん母さん
うっわ~! 全く知りませんでした~!
ワタクシ、テッセン=クレマチスの和名だと
ずーっと思っていました。違うんですね。
勉強になりました~。ありがとうございます。
誘引は、一応してやっているんですけれど、
なんだかグラウンド好みのテッ... クレマチスで、
下にいっちゃうんですよね。
今年はもう手に負えない状態なので(笑)、
来年は上を目指してもらいます...
花好きではありますが、あまり手をかけない
悪い世話人なもので (^_^;)

>ティビママさん
ガールズの秘密話は、興味津々ですよね。
何の話か知りた~い!
ティビママさんには聞こえちゃった?

>oceangeckoさん
人生相談か... にゃんだろう?
もっとカリカリが欲しいとか、
おにーにゃんが横暴だとか?(笑)
クレマチスを食べちゃう虫がいるんですか。
ワタクシ、咲けば喜ぶ、でもけっこう放置な
人なので...(笑)
でも、鉢から路地植えに変えたら、とても
元気になりました♪

>ハルミンさん
フレイヤちゃんは体も大きくなってきましたが、
性格もどんどん大きくなってきて、
もしかしたら上のコたちは、ちょっと手を
焼いているかもしれません...
人生相談、しつけ相談かな~?(笑)
2009/07/19 10:15  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
