スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ナツはビールだにゃ!
2009/07/28(Tue)
「お外で焼肉」の翌日、にちようびのハナシです。

残ったビールが冷蔵庫に入りきらなかったので、こんな状態でキッチンで冷やしていました。
そこへ、ニコライくん登場。


ニコとビール01(2009.07.26)


「にゃんだ、これは?」
というカンジのお顔ですねぇ(笑)

覗きこんでいます。


ニコとビール02(2009.07.26)


興味があるのはビールではなくて、どうやら氷のようですね。

「ちょいちょい、だにゃ」


ニコとビール03(2009.07.26)


お手手を出してみたニコライくんですが...

「ち、ちべたい(冷たい)にゃっ!」


ニコとビール04(2009.07.26)


あはは♪ ニコライくんは、氷は初めてだっけ? そんなことないよねー。
ひょいっと引っ込めたお手手がプリチ~♪

「でも、キモチいいにゃ♪ なめちゃおかにゃ♪」


ニコとビール05(2009.07.26)


ぺろぺろしてしまったニコライくんでした。

そして、このハナシは続きます。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
さて、なんとなーくパン屋さんのあともプチ観光が続いております。
札幌市のお隣の自治体で、しかもワタクシの職場がある市なのですが、
そういう近場に限って、意外と足を運ぶことがなかったりして(笑)

で、行った先は旧町村農場です。


まちむら牧場01(2009.07.26)


ワタクシは地元なのでわからないのですが、「まちむら農場」という乳製品ブランドは、
全国的に知られているのかしら?
あ、あの現時点では政権政党のあの大物代議士のご親戚ですよ。
ちなみに、ワタクシの職場地域はこの代議士の選挙区です。

この旧農場は、いまや住宅地のど真ん中ですが、ほんものの農場はもう少し郊外にあります。


まちむら牧場02(2009.07.26)


ミルク缶のデザインがカワイイ♪

この間から、「アイスクリームを食べたい病」にかかっていたので、治療しました(笑)!


まちむら牧場03(2009.07.26)


おいしゅうございました♪
ラーメン → パン → アイスクリーム と、食べる話ばかりだったなあ...

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

で、久方振りにファイターズのお話♪
オールスター戦をはさんで、今日から後半戦に突入!
ロッテとの再開第一戦は、勝利でございました~♪

...で、でもね、どーしてファイターズの最終回って、こんなにはらはらするんだぁ?
今日の最終回も、心配したよー...

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<続・ナツはビールなのよっ♪ | HOME | とらいちなおみあし>>
コメント♪
-  -
ニコライくんお手手冷たかった?
引っ込めたお手手がムチムチで触りたいです。
「まちむら農場」知りませんでした。他の有名なキャラメルの方は
知っているのですが(笑)
牧場のアイスクリームっておいしいですよね♪

2009/07/28 23:49  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、
好奇心いっぱいで、
氷に挑戦ですね~!!
「ちべたい」と引っ込めた
お手手とそのお顔が、
ホントに可愛いですぅ~~(^O^)v
2009/07/29 00:05  | URL | ねこNyao #-[ 編集] ▲ top
-  -
氷、好きですよね~。
うちのくりは水に氷を入れてあげないと水も飲まないです。
冷蔵庫の前で氷を出してもらえるのをひたすらじ~っと待ってます。(笑)

ちべたいって手をひっこめたニコライ君、か~わいい~♪
冷たくておいしいよね♪

まちむら牧場…知らなかったです。
なんとか牧場っての、多いですよね。
こんど、原宿にできたハナバタケのほうには行ってみようと思ってます。

暑くても食欲は落ちないんだよな~(笑)
2009/07/29 09:29  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
ニコライ君、氷をお手手でチョイチョイ可愛いな~
人が一杯家に来るとニャンズの性格がよくわかりますよね。
うちのオチビの方は、遼ビビリ屋で接待が完全にダメ
人を家に呼ぶと部屋が綺麗に、我が家も時々呼ばないと・・・
アイスクリーム美味しそう、蒸し暑くて食べたくなっちゃいました。
2009/07/29 10:15  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
氷で冷やした飲料は何故か美味しく感じますね~。
ジョゼちゃんとフレイヤちゃんは
氷には興味なかったのかな?
まちむら農園の車止めカワイイですね~。
シャレてます。
こういうの好きだな~。
2009/07/29 11:08  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふふっ( *´艸`)
ちょっぴり驚いたニコライくん、可愛いです♪
続きのお話も気になりますっっ!!
うちの子も氷大好きで、夏はお水に浮かべてあげると喜びます。
本当は冷たいのは体によろしくないのでしょうが・・・室温のお水よりも、冷蔵庫から出したお水の方が良く飲むんですよね~。
ラーメン→パン→アイスクリーム・・・の続きも楽しみにしていますね~p( ´∇` )q
2009/07/29 19:34  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
たくさんのコメントをありがとうございます♪

>キキさん
ニコライくんのお手手は、カワイイです(笑)
ワタクシ、お手手フェチなんです。
花畑牧場は有名になりましたねー。
千歳空港や札幌市内でも、買うのはけっこうタイヘン...
牧場の製品がおいしいのは、やっぱりミルクが
違うんでしょうね。

>ねこNyaoさん
我が家はお水に氷を入れたりはしませんが、
以前、氷で遊ばせたことがあるはずなのです。
でも、まるではじめてのような反応でした。
忘れちゃったかな?
ニコライくんのびっくり顔は、親バカですが
とてもかわいいと思います(笑)
ありがとうございます♪

>くりひなママさん
まあ、くりちゃんたらぜいたく♪(笑)
お水に氷を入れたら、もう少し飲水量が増えるかしら?
と考えてしまった。
暑さで食欲落ちない方がイイですよー。
だってばてちゃいますよ。
花畑牧場は原宿にも出店したんですねー。
まちむら牧場は、道内ではいろいろな意味で有名ですが(笑)、
派手な商売はしていないので、知名度は低いかもしれませんね。

>ハルミンさん
小太郎くんは、お客様がダメなんですね。
我が家のジョゼフィンちゃんですね。
ニコライくんは氷がたいそう気にいった様子でした。
ビールが入っていなかったら、たらいに入ってしまった
かもしれません。

ひさびさのアイスクリーム、おいしかったです♪


>萬田らむねさん
氷で冷やすと、冷え方が違うのでおいしいのかなー?
ガールズと氷については、続編をどうぞ~♪
牧場の車止め、いいデザインですよね。
こういうあそび心がいいですね。

>NINAさん
続きのお話は大したことはないのですが~(汗)、
よろしかったらごらんくださいね。
姫様も氷がお好きですか。
氷好きなにゃんこ、けっこういるんですね。
我が家は水に氷入れませんが、それでもやはり
冷蔵庫から出したばかりのお水が好きですね。

あ、めたぼ一直線の連載は、一応アイスでおしまいでしたー。
また次の機会に(?)
2009/07/29 21:40  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
