スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
これもたぶん箱
2009/08/05(Wed)
休暇に入ったら、久し振りに旅行に行くことにしています。
今回は、ペットシッターさんに初挑戦します。
はじめてお願いするので、先日、面会にいらして下さいました。

ニコライくんがひとりっこのとき、ペットホテルにお願いし、
彼はケージ(と自分のキャリーバッグ)を破壊しました。
ニコライくんとジョゼフィンちゃんをかかりつけの獣医さんに預けたときは、
その後ニコライくんが病院ダイキライになり、今でも通院では毎回大変なことになっています。

そんなこんなの過去があり、満を持して(?)いよいよシッターさんとなったワケですが、
なんせ家族以外のにんげんが苦手なジョゼフィンちゃん、ちょっと心配です...

それはさておきですね、ワタクシ、出発する前の日まで、たぶんいろいろばたばたしていそうなので、
早めにすこーし準備をしようかと、ちびスーツケースを出したのですよ。

す・る・と...

まず、おにーにゃんニコライくんがやってきて、権利を主張していきました。


チビスーツケースと二コ(2009.08.05)


やはりそこは「ニコライ」、領土欲が強い(笑)!

そして、次にフレイヤちゃん登場♪


チビスーツケースとフレイ(2009.08.05)


サイズがお好みではなかったようで、すぐに出ていっちゃいました。

もちろん、ジョゼフィンお嬢さんが来ないワケがありません。


チビスーツケースとジョゼ(2009.08.05)


角丸ですが、矩形には抗えないようです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

詳しくないクセに百合好きなワタクシ、
庭の百合が新たに咲きました。


赤い百合(2009.08.04)

クリーム色の百合(2009.08.04)


雑草を取っていないのがマル見えです (^_^;)。

そういえば、先日「ナマエフメイ」と言っていた2種ですが...


濃いピンクの百合(2009.07.30)


このピンクのコは「ドナト」、

こちらのカサブランカ似のコは、


カサブランカ似の百合(2009.07.30)


「サンタンダー」というそうです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
今日は、仕事で朝から半日以上、窓のない部屋におりました。
人は出入りするので、時折ドアは開きますけどね。

14:00頃、ふと突然両足の膝頭がかゆくなってきました。
「うーん、何? 接触湿疹?」

ワタクシ、アレルギー体質で肌も弱いので、ときどき接触湿疹が出ます。
でも、接触湿疹は皮膚が弱いところに出るし、
なんで膝頭?

とか思いながら、昼休み(14:30頃に取った)にパンツの裾をまくりあげて、膝頭を見てみたのです。

「...蚊に刺された。しかも両足...」

信じられませーん!
ワタクシ、パンツを穿いていたんです。しかも夏物にしてはけっこう厚い生地の。
裾から入ったことも否定できませんが、裾から入って膝に行って、刺して、裾へ戻って...
って、ちょっと神業! しかも両足!

たぶん、パンツの生地の上からやられたんでしょうねぇ...

それにしてもかゆい...

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ああ、見事な逆転負け。
そしてソフトバンクは勝ち...

まあ、負けることもあります...

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<20,000アクセス | HOME | 趣味はTV鑑賞だにゃ♪>>
コメント♪
-  -
ご旅行に行かれるのですね!金沢に行くのですね。
ご主人のブログで見てきました。のんびり楽しんで来て下さいね。
ペットシッターさんとっても興味あります。どんな感じなのでしょう?
今度教えてくださいね。
ユリって切り花しか見たことがないような気がするので
こうやって地面に咲いているのを見ると新鮮です。
2009/08/05 23:17  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
シッターさん、私も興味があります。ぜひぜひ、レポートしてください
(^^)ニコライ君、ケージ壊しちゃったんですか???細いのに怪力なのですね(笑)ユリの花、きれいです♪

RucionさんO型ですか?O型は蚊に刺されやすいんですよね。かくゆう私はOです。私も先日、夜に草木の手入れをしていたら、お尻を蚊に刺されました・・・。もちろん、ズボンははいてましたよ!(笑)
2009/08/06 00:14  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 08:25  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
みんな揃ってお約束のように、順に収まっていますね^^
三匹みんなではキツイかな?

百合、キレイに咲きましたね!
土から生えてる百合ってあまり見たこと無いので、
こうやって生えるんだ~と関心(?)しました。

旅行、楽しんできてください!
ご報告楽しみにしてます!
2009/08/06 12:08  | URL | adchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり箱っぽいものがあったら入っとかなきゃ
ネコとして許されないというか、そういうルールなんでしょうね。
うちも一旦は入ります。でもたいていすぐ出てきますww
我が家は大きいスーツケースひとつしか持っていないのですが
物置き場と化している空き部屋に常に半開きの状態で立ててあり
たまーにその中に入って洗濯物を片づける私をチラ見したりして
ちょうどいい具合に隠れ家っぽく使用して楽しんでるみたいです。
2009/08/06 14:24  | URL | ヒトミ #-[ 編集] ▲ top
-  -
箱物にはどうしても入ってしまうのですね~。
前に布製のケースを出したときは大変な人気で、
蓋を閉めたらお休みどころ、爪とぎ所となりぼろになっていきました・・・

ユリが綺麗に咲いてますよね。
上手に育てられて、うらやましい!
2009/08/06 21:30  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
