スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ひとりじめ
2009/08/08(Sat)
やっと夏らしく暑くなった札幌、
30℃には届いていないのですが、7月が涼しすぎたせいか、やたら暑く感じます。

長毛さんのフレイヤちゃんはさぞや暑かろうと、
即席「ひんやりおざぶ」を作りました。

が...


冷え冷えニコ01(2009.08.07)


ニコライくんが~...

全身でひんやりを楽しんでいるようです。


冷え冷えニコ02(2009.08.07)


使っていない座布団カバーの中に、凍らせた保冷剤をタオルにくるんで入れたものです。

使ってくれてうれしいけれど、フレイヤちゃんにも使わせてあげてよね、おにーにゃん!


冷え冷えニコ03(2009.08.07)


さて、明日から12日まで、古都金沢へ行って参ります。
ニコライくん、シッターさんのいうこと、ちゃんと聞いてね♪

北海道は日本らしいところが薄いので、初☆金沢、とても楽しみです。
でも、あまり下調べできなかったんだよね~...
ヒコーキの中で、ガイドブックを読もう! (^_^;)

フレイヤちゃん、おにーにゃん、おねーにゃんとなかよくするのよ。


窓辺でおすまし(2009.08.01)


お願いね!

ジョゼフィンちゃん、あなたのことがいちばん心配なのだけれど...


おすましジョゼ(2009.07.22)


あんまりかくれんぼしないで、ちゃーんとごはんを食べて下さいね。

というワケで、12日の夜に再開するつもりでおります。
でも、野良にゃんにでも出会ったら、ケータイ更新するかも(笑)
気が向いたら、ですねぇ♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
庭では桔梗が満開となりました。


桔梗(2009.08.07)


白い桔梗もあったんだけどなー。
紫に負けちゃったみたい...

前庭では、もうひとつ百合が咲きました。


シーラ(2009.08.08)


このコは「シーラ」というそうです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

今日のファイターズ、またもやひやひやしましたが、なんとか勝てたようで...
旅行中は、中継を見られません。
それはちょっぴりザンネン...



スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(11) | ▲ top
<<金沢は小雨 | HOME | 入っています♪>>
コメント♪
-  -
いよいよ夏休みなんですね~。
お二人で金沢に旅行、いいですね~。(*^_^*)
ステキな思い出をいっぱい作って帰ってきてくださいね。
旅行記も楽しみに待ってます~。

金沢は、高校の時の修学旅行のコースに入っていましたが、
なぜかほとんど記憶にない…。(-_-)
もしかしたら、大阪からの特急が途中で長時間停車したので、
金沢はすっ飛ばしたのかもしれません。
まぁ、そんな記憶もあやふやな昔の話はおいといて…(^_^;)、
お時間がありましたら、金沢にある加賀麩の不室屋さんに、
ぜひ行ってみてください。
ここの商品、ギフト用に使ったことがあるのですが、
とても上品でおいしくて、見た目も良くって、オススメです。
きっとステキな「日本」に出会えるのでは…と思います。(^^)
金沢については、これぐらいしか知識がない私からの情報提供は、
以上です。(誰も聞いてないって~。^_^; )

にゃんこさんたちは、シッターさんのお世話になるのですね。
心配していたらキリがないですが、
まぁ、案ずるよりは何とやら…かもしれませんね。
3にゃんとも、元気でいい子にしてますように。(^_^)

湯たんぽ好きのニコライ君、
あれあれ~、こんなものもお楽しみとは…。(^_^;)
2009/08/08 23:33  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
いってらっしゃーい!
楽しんできてくださいね。
2009/08/09 02:08  | URL | ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -

 金沢ですかぁ~日本海いいですょね(*^▽^*) 
ニコライ君 ジョゼフィンちゃん フレイヤちゃん 
お留守番。。。できるかなぁ?ご飯食べてくれて
お水飲んでくれればいいですね♪
 よいご旅行を~ 
2009/08/09 10:50  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
今頃は飛行機の中かなぁ^^
金沢いいですね~
目いっぱい楽しんで来て下さいね~
2009/08/09 11:00  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが皇帝。他人のものは自分のものですね(笑)
うちの暴君マロも、居心地のいいところはジオから力ずくで奪い取ります。
しっかし、フレイヤちゃんってホント美人ですよね~!

北海道もいま暑いらしいですね。近々、北海道に遊びに行きたいと考えているんですけど、涼しいほうがいいのかな?

金沢、行ったことないですけどよい処のようですね。
いってらっしゃい♪
2009/08/09 15:30  | URL | カピバラ丼 #22hNL7Yc[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございました&ご無沙汰しておりましたっ。
入れ違いになってしまいましたね~、私無事戻ってまいりました(^ー^
ジョゼフィンちゃんは人見知りさんなのですね・・・ちょっと心配ですが、お兄にゃんも居るし、フレイヤちゃんの手前がんばってお姉にゃんしてくれることと信じています(・m・)☆
素敵な金沢の旅、楽しんできてくださいねっ♪
ノラにゃんとの遭遇を期待して、ちょこちょこのぞかせていただきますね☆
2009/08/09 16:50  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
気をつけて行ってきてください!!
お土産写真まってま~す!!
2009/08/09 21:18  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすがニコライ君。涼しいところを見つける天才ですね(^^) 城ではらんまる様が保冷剤をかじって穴をあけてしまうのでできない技ですね(^^;)

もう金沢でくつろいでる頃ですかね? 道中お気をつけて羽を伸ばしてください♪
2009/08/09 21:37  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
金沢、とても落ち着いた街ですよね♫
たくさん楽しんで来てくださいね~~!!
旅行のお話、シッターさんのお話、
また是非、お聞かせくださいね(^O^)v
2009/08/09 22:09  | URL | ねこNyao #-[ 編集] ▲ top
-  -
・・という事は
今夜は金沢の夜を迎えてらっしゃるのですね!(^^)!

シッターさん、
ウチは初めて
昨年お願いしましたが、
シロ・フクは
インターフォンを鳴らす音で
(一応ピンポンされたらしい)
ドタドタ隠れる音だけさせて
全く出てこなかったみたいです^^;

でもそれまで使ってた獣医さんの
ペットホテルと違い、
すごく元気だったので
きっとニコライ君たち3にゃんも
我が家でノビノビしてると
思いますよ~(^O^)

お土産話を
楽しみにしてますねっ♪
2009/08/09 23:04  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、コメントをありがとうございます。
無事、帰って参りました♪

>まろんさん
楽しい旅行でした♪
不室屋さん、教えて下さってありがとうございました。
麩、ダイスキなので買いまくりました(笑)
確かにお遣物によいですね。

シッターさんのお話も、今度記事にしようと思います。

>ちゃちゅけ。さん
はーい、楽しく過ごして参りました。
しばらく金沢話が続きますが、お付き合い下さいね。

>ティビママさん
にゃんずのお留守番は、うまく行きましたが、
こちらが淋しくなってきてしまいました(笑)
よく考えたら、観光でははじめて本州の日本海側へ
行きましたね~。
金沢の話題が続きますが、お付き合い下さい♪

>ぽん母さん
ありがとうございます。楽しかったです~。
それより、3日目の早朝は金沢の揺れて、驚きましたが、
ぽん母さんのところは大丈夫だったようで(覗きに行きました)
安心しました。
地震、怖いですねぇ...

>カピバラ丼さん
あはは。ニコライくんは「快適」にめちゃくちゃ弱いのです。
妹たちはおにーにゃんを立ててあげているようなので、
なんとかなっている秩序... フレイヤちゃんは少しづつ
おとにゃ顔になってきましたねー。
金沢、楽しかったです!
札幌、帰ってきたら暑かった(笑)。
でも湿気がないので同じ気温でも暑さの質が違いますね。
北海道は、9月半ばくらいにはもうすっかり涼しいですよ。
(例年通りであれば)
9月後半は快適な季節ですから、どうぞいらせられませ~♪

>NINAさん
金沢は、楽しかったです。ありがとうございます。
お留守番隊も何事もなく過ごしてくれました。
ジョゼフィンちゃんがシッターさんに懐いたという、
サプライズつきです。
ブログはしばらく金沢編が続きますが、お付き合い下さいね。

>アモーレ国の住人さん
はーい、楽しく過ごして帰って参りました♪
しばらく金沢な話題が続きますが、よろしくお願いしまーす、

>家来1号さん
ニコライくんは「快適」に抗えません。
でも、保冷剤をカジカジ... そうか、そういうこともあるんですね。
我が家は何事もなく... よかったー。イブツグイニャーも興味なかった
ようで...
金沢、楽しんできました。たまには命の洗濯が必要ですねぇ。

>ねこNyaoさん
ありがとうございます。楽しく過ごして参りました。
数日は猫の話より金沢の話が多いと思いますが、
お付き合い下さいませね♪

>森のくまくまさん
シッターさんは動物心を掌握する術をご存じのようで、
ジョゼフィンちゃんがすっかり懐いたのですよ!
みんにゃ、シッターさんが来るのを待っていたようです(笑)
でも、ホテルや獣医さんは既に経験済みなので、
健康であればシッターさんがいいなあと思いました。
金沢、楽しかったです♪
しばらく続きますから~。
2009/08/13 17:30  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
