スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
金沢は小雨
2009/08/09(Sun)
不屈のブログ魂!(笑)
というか、ダーリンがPC持参で来たので、寝る前にちょっとだけ。
「いろいろ調べられるよ~」と言ったのはワタクシですが...
一応、ブログが主目的ではありません... (^_^;)


天気予報はそう悪くもなかったのですが、着いてみたら小雨でした。
傘を差すほどでもなかったのですが...

彼の有名な犀川です。


犀川(2009.08.09)


和犬のお散歩が似合う街です。

この犀川河畔からほどない場所にあるお寿司屋さんで、食事をしました。
あ、本日の旅程はこちらでどうぞ♪

え~、おいしかったですよ。ほんと♪
ワタクシの評価がカラクチなのはですねぇ、接客面ですねぇ。
小さくて夫婦(かな? 違うかも)ふたりでやっているお店だからこそ、
出ちゃうことが出ちゃうかな... という印象で。
ダーリンはハナマルだったようですが...
ワタクシは、接客面がちょっとキビシイかもね。
でも、ほんとうにおいしかった! 味は太鼓判です!

話は変わって、ホテルからお店まで、行きはバスだったんです。
で、そのときに「なんだろ、あの像は...?」って思ったんですよね。
右下のヤツです。


ドーナツのオブジェ(2009.08.09)


帰りは歩き。
謎は解けました。

あれは、ミスドの「チュロ」ですね!

後ろのビルに、ずいぶんミスドが入ってるな~と思って見ていたら、
「ドーナツビル」という名前でした(笑)

お寿司屋さんで日本酒を飲んでいい気分だったため、写真がブレています...

野良にゃんに遭遇することを期待した街歩きでしたが、
残念ながら出会えませんでした。


ショウウィンドウのにゃんこ(2009.08.09)


こちらはショーウィンドウの中にお住まいのにゃんこです。

そうそう、塗りもののにゃんこには出会ったのですよ~。
おうちに連れて帰るので、帰ったらご披露しますね。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
留守番にゃんずの初日は、うまくいっているようです。
ほっとしました~♪

シッターさんがメールで報告してくれました。
ジョゼフィンちゃんも、かくれんぼばかりしていた訳でもないようで...
(でも、ずっとシッターさんのところにいた訳でもないようで...)

少しでも慣れてくれればうれしいのですが...

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(7) | ▲ top
<<金沢旅情:ホテル編 | HOME | ひとりじめ>>
コメント♪
-  -
おおっ、旅先からの更新、さすがですね~。(^^)
でも、あいにくのお天気でちょっと残念ですね。
明日は、台風も接近?!たいしたことなければよいのですが。
北海道は、お天気よさそうなんですけどね…。

ジョゼフィンちゃんも、大丈夫みたいで安心いたしました。
シッターさんに慣れた頃に、お別れ…
ということになっちゃうのかな?(^_^;)
2009/08/09 23:27  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10 00:19  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
あ~侍従さんおのブログで天気がすっきりしていないようだな
と思ったらやっぱり雨が降ったのですね。
からっと晴れると暑くなってしまうので
明日は雨が降らないといいですね。
明日も楽しまれてください!

3にゃんの様子は大丈夫なようでよかったですね。
2009/08/10 00:40  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
お店の雰囲気って大事ですよね~。
わかります。
昔、よく行った蕎麦屋は夫婦でやっていて、普通にケンカとかしてたから、客のこっちがヒヤヒヤしながら食べていたのを思い出しました。
f^_^;
せっかく美味しい物を食べるんだから、雰囲気もよくして欲しいですよね。
うちの相方もあまりそういうのは気にならないようで、私が神経質なのかな~と思ってたけど、お仲間がいてよかった~。
2009/08/10 01:21  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
雨の金沢も絵になりそうですね~♪
ギンギンに暑いより良かったかもしれませんね!
知らない街の散策は楽しいですよね♪
今日も楽しんで来られたのでしょうね~♪
でも・・・気がつかない間に足が棒になってたりww
そんな旅先でのマッサージも最高なのですがw
ジョゼフィンちゃん、落ち着いているようで良かったです♪
2009/08/10 19:00  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶり!と来てみたら
金沢ですか?
雨なのですね~北海道は連日地獄の暑さです(大袈裟)

ドーナッツビルなんて凄いですねぇ~ビックリです。
接客態度。
大切だと思います~100点の美味しさも半減しちゃう事ってありますよね^^;
2009/08/11 15:51  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>まろんさん
あはは。毎日書こうかと思いましたが、
ダーリンが気合い入っていたので、2日目以降は遠慮しました(笑)
台風にも遭わず、この天変地異な夏としてはラッキーでしたよね。

>鍵コメさん
ありがとうございました♪
無事、戴きました♪

>Tarassacoさん
ご心配ありがとうございます。
でも雨は小雨で、しかも初日だけでしたので、
残りの日々で迂闊にも日焼けしたワタクシ...
「金沢で日焼け」って、何してたの?という
気もしますねね(笑)

>萬田らむねさん
食べ物の話は、また後日まとめて記事にしようかと
思っているのですが、お店って難しいですよね。
このお寿司屋さんは、なんというんでしょう。
店主がまだ若いのですよ。だから、オイシイお店なので、
これからまだまだよいお店になるのではないかと。

実家の近くのとんかつ屋さん、おいしいお店だったのですが、
いつもセンパイがコウハイを厳しく指導していて、
いたたまれませんでした(笑)
つぶれました...

>みぃママ♪さん
30℃程度だったので、土地がら、とても暑いわけでは
なかったんだと思います。
でも湿気はありました~。慣れないので...(^_^;)
3泊4日で、たぶん20kmくらいは歩いたと思います...
部屋にマッサージチェアがあったので、お世話になりました(笑)

>のりちゃん♪♪さん
札幌は暑くならないなー、と思っていたら、旅行に出たとたん
暑かったようで...(^_^;)
でも、今日は雨でチョイ寒い...
ドーナツビル、名前がすごいですよね...
でもあの像については後日談が...(笑)

お寿司屋さんについても、今度考察しようかなーと。
若い店主さんは育ててあげたいですよね。
2009/08/13 18:03  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
