--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
金沢旅情:不思議な看板編
2009/08/14(Fri)
時系列の旅行記はこちらでどうぞ♪
 ・前振り
 ・出発前日
 ・旅行初日
 ・2日目
 ・3日目 
 ・最終日
 ・おまけ

なんだかワタクシの金沢記録は、情緒も何もなくてですね、
毎回「旅情」などとタイトルを付けておりますが、ナマエが負けていますね (^_^;)
ま、そこはそれ、ということで...

今日は不思議だったり笑えたり、という看板関係をお送りいたします♪
一部、ダーリンとネタがかぶりますが、ご容赦を♪

☆小松空港の女子トイレ、個室の中


トイレ(2009.08.09)


確かにこれは「お願い」というよりは「注意」に近いけど、
用を足しながらそれに気付き、ハンドバッグの中から油性ペンを出す年配の女性...?
(場所柄、男性ではないし、字のカンジから年配の方でしょう...)
想像すると、けっこうおかしい。

☆東茶屋街にあったパーマ屋さん


コールドパーマ(2009.08.10)


もう札幌では見ることはないと思われる「コールドパーマ」!
まだ現役なのかしら...?

☆兼六園下にあるお店「てん」


てん(2009.08.10)


昼は食事を、夜はお酒を出すお店のようですが、
Tarassacoさんのお宅の女王様、てん様がこのようなところに進出なさっておいでとは!

☆金沢駅構内の路地


駅裏(2009.08.12)


「駐輪禁止 金沢駅長」と書かれています。
カンペキにケンカ売っています。
2台くらいならかわいいものでしょうか。

☆とある居酒屋さんの駐車場


無断駐車(2009.08.11)


「タイヤの空気がなくなりますからご注意ください」???
いや、そんなことはありません。
絶対誰かが抜くんです! 
無責任な表現は、感心できません(笑)

☆金沢駅近くの専門学校


専門学校(2009.08.12)


ほんとうにコンピュータの専門学校なのでしょうか?
どう見ても、一般民家にしか見えませんが...
内部には最新のPCやネットワークが完備されているのでしょうか?

☆兼六園近くの地域名表示


C?(2009.08.11)


Kanazawaはいい。KenrokuもOK。
でも、Cって???
それはつまり、カナザワシーと読ませたいから?

あ、もしかしてCityの略?(笑)

☆足軽資料館で


傘01(2009.08.10)

傘02(2009.08.10)


なんだか粋ですねぇ♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ジョゼフィンちゃんが、ピアノの上の箱の上でお昼寝中です。


ねむねむジョゼ01(2009.08.14)


最近はココがお気に入りのようで...

シアワセそうなお顔で、


ねむねむジョゼ02(2009.08.14)


ねむねむねむ...

アンヨがだらーん♪


ねむねむジョゼ03(2009.08.14)


なんともキュウトです♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ああ、ファイターズの試合はドキドキハラハラ!
勝ってよかった~...
金子さん、ありがとねー♪
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(5) | ▲ top
<<金沢旅情:街角の緑編 | HOME | 金沢旅情:街角の造形編>>
コメント♪
-  -
ジョゼフィンちゃん。Rucionさんと侍従長殿がお帰りになって
うれしいんでしょうね~幸せそうなお顔・・・かわいい・・・

コールドパーマ・・・・って何ですか?!冷たいパーマ???
2009/08/15 06:59  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も、旅行などで知らない土地へ行くと不思議な看板が
気になってしまうので、とても面白いです!
住んでいらっしゃる方にとっては当たり前の光景だから
分からないんですよね~!(笑)
ジョゼフィンちゃんの安心しきった寝顔・・・♪
可愛い寝顔ですね♪
シッターさんとの日々・・・多少緊張や不安はあったでしょうね!
やっぱり、おとーにゃんとおかーにゃんと一緒が良いよね~♪
2009/08/15 09:56  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なかなかおもしろいですね。
うん、これだけネタが多いところなんですね。
これは私も気をつけて過ごしていかないと。

ジョゼフィンちゃん、尻尾までリラックス。
2009/08/15 22:32  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
無事にお帰りになられたとのこと、ゆっくり羽が伸ばせて良かったですね
(^^)所違えば、いろいろな発見があって楽しいですよね♪旅の醍醐味でございます。

ジョゼちゃん、元の生活に戻って安心しているんでしょうね。お顔が物語っています。
2009/08/15 22:32  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
ねむねむジョゼフィンちゃんに、コメントをありがとう
ございます♪

>アモーレ国の住人さん
帰ってきたらあまあま状態で、シッターさんに慣れながらも
さみしく思ってくれたんだなぁ♪ とちょっとうれしかったり(笑)
コールドパーマとはいわゆる普通のパーマなのですが、
それをわざわざあのような看板にするのが、時代を感じるのですよ(笑)
子どもの頃は、札幌でも見かけたなー。

>みぃママ♪さん
札幌にも不思議な看板はあるんでしょうけど、
旅先だと妙に気になったり(笑)
ジョゼフィンちゃんがシッターさんに懐いてくれたのは
とてもよかったのですが、やっぱり彼女なりに
なぜワタクシたちがいないのだろう、という
疑問があったのでしょうねぇ。

>いわし君さん
ネタといってよいのかな?という気もしますが(笑)。
自分の中でいちばん不思議だったのはCなのですが、
落ち着いて考えればいちばん不思議ではないものでした(爆)
ジョゼフィンちゃん、尻尾のだらりんもかわいいです♪

>家来1号さん
去年は法事でしか旅行しなかったので、久しぶりの旅行で
命の洗濯でしたー♪
またいってみたい金沢ですね。
シッターさんの報告では、いちばんさみしがっているのは
ニコライくんのようだったのですが、日頃の性格からして、
ジョゼフィンちゃんががまんしていたようです。
いま、あまあまです。
2009/08/16 10:15  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
