スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
金沢旅情:街角のいきもの編
2009/08/19(Wed)
いつまで続く? このシリーズは... (^^)
旅行から帰ってきて、もう一週間なんですけど... (笑)
ま、気が済むまで続きますので、ご容赦下さいませね♪

ということで、今日は街で見かけたいきもの編です。

まずはアブラゼミ(だよね?)。
虫が苦手な方は、写真はスル―して下さいね。


アブラゼミ(2009.08.10)


子どもの頃は札幌でも見かけたのですが、そういえばもう何年も見ていない...
というよりも、鳴き声すら聞いていないなー。
札幌のアブラゼミは、どこに行っちゃったんだろ?

「みーんみんみんみんみんみーん!」

と、みんな几帳面に8拍子で鳴いていました。

こちらは、兼六園の池の鯉です。


兼六園の鯉(2009.08.10)


ワタクシたち夫婦は、金魚、鯉といったオサカナたちも好きなもので、
公園などにいる鯉を見かけると、ついつい長居してしまいます。
鯉って、お利口というかなんというか、餌が降ってくるということをきちんと覚えるんですよね。

朝寝中のわんこさん。


朝寝中のわんこ(2009.08.10)


一般家屋のお玄関先を、無断で撮影してしまいました... ゴメンナサイ...
まだ10時くらいだったのですが、気温はそこそこ上がっていました。
きっとまいにち、気持ちよく朝寝してるんでしょうねぇ。
平和な光景です。

走り去るねこさん。


貴重なねこさん(2009.08.10)


金沢旅行では、野良にゃんに出会うのを楽しみにしていたのですが、
結果的に見かけたにゃんこはこのコだけでした。
暑いから出てこなかったのか、はたまた金沢に野良にゃんはめずらしいのか...

街角で、「捨て犬 捨て猫は違法です!」という(確か)市の貼紙をよく見かけたので、
そのあたりが徹底しているのかも知れません。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

キャットウォークでくつろぐフレイヤちゃん...


キャットウォークで(2009.08.18)


かなり大きくなったので、おにーにゃんやおねーにゃんと同じようにここまで登ることができます。

そして、なかよしおねーにゃんもここにいるんです♪


キャットウォークでおねーにゃんと(2009.08.18)


ちなみにですね、このあとウォークのステップから下に降りようと、
方向転換しようとしたジョゼフィンちゃんは、落下しました (-_-;) ...
ケガはありませんが、おかーにゃんはフクザツな心境です。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ファイターズの敵が、実はソフバでも楽天でも西武でもなかったなんて!

「大野スレッジニ岡金森鶴岡八木菊池小谷野糸井宮西...」


心配だにゃ(2009.04.28)


「大丈夫かにゃ? ファイターズはこれで試合ができるのかにゃ?」

「まったくなのよっ。とっても心配なのよっ!」


心配なのよっ(2009.04.26)


「これで戦えるかしら? なのよっ」

ああ、こんなにインフルエンザ感染者が出るなんて...
でも、内地で感染してきたような気がするなー。
ほかの球団は、なんともないの?

「とりあえず、かわいいフレイヤの写真でなごんでくだしゃい」


なごんでくだしゃい(2009.04.28)


と、自信に満ちた末っコが言っております。

日本ハムファイターズ、心配です。


スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(10) | ▲ top
<<金沢旅情:ちょっとめずらしかったもの編 | HOME | 金沢旅情:いろいろな作品編>>
コメント♪
-  -
おおっ、待ってました~、生き物編!(^^)
でも、にゃんこさんは、1匹だけでしたか~。残念。(>_<)
初めての街で、にゃんこさんに出合おうと思うと、
結構難しいですよね。
金沢は、観光客がたくさん訪れる街だから、
野良さん対策もきちんとされてるのかもしれませんね。

今年の夏は、なぜか蝉が少ないような気がするのですが。
いつもだったら、夏の間中、やかましいくらいに鳴き騒いでいるのに、
ホントに静かなんです。なんだか不気味…。

そして、インフルエンザ…。
じわじわと広がってますね。
ファイターズも大変なことに~。
せっかく勢いに乗ってるのに、これで水を差されたら悔しいですよね。
選手の皆さん、早く良くなってくださいね。

あ~、それにしても、広島は中日に13連敗中。
なんなんだ、これは~~~~。(T_T)

2009/08/19 23:43  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Rucionさん!アブラゼミはジージー鳴きませんか?ミンミンはミンミンゼミでは?(笑)

野良さん、そんなにいないんですね~。ちょっと残念でしたね(^^;)

ファイターズ、大変なことになっていますね。野球選手にまで蔓延しているのなら、これから秋になると爆発的に増えそうな気が。お互い感染しないように気を付けましょうね♪
2009/08/20 01:07  | URL | 家来1号 #ouHbBnK2[ 編集] ▲ top
-  -
ファイターズ、大変な事になりましたね~。
(>_<)
今後ファンとのふれあいを自粛するとの事ですが、
少々手遅れぎみ…。
ほかの球団では聞かないけど、
昨日の厚労省の発表では本格的な流行が始まったとか。
もう時間の問題ですよね、きっと。
ジョゼちゃん、
『猫も木から落ちる』んですね。
ビックリしました~。
無事そうでよかったです。
f^_^;
2009/08/20 06:59  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
インフルエンザ・・・いまさら自粛しても手遅れですよね~
早く良くなって試合に復帰しないと、ファイターズ試合できないじゃないですか!!
ファイターズの選手ばかりが倒れるなんて・・・
他球団の陰謀?!

金沢は野良さん少ないんですね・・・残念。
ジョゼフィンちゃんとフレイヤちゃんは本当に仲良しですね!!
お手手つないでいるように見えます!!
最後の写真のフレイヤちゃん癒されますね~~
2009/08/20 07:40  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃん、落下はお尻から?大丈夫でしょうか。
フレイヤちゃんとジョゼフィンちゃん、おててつないで仲良しですね。

セミの鳴き声、うちのあたりも今年の夏はあんまり聞かない気がします。
金沢のセミさんは元気に夏を満喫しているようでいいですね。
鯉とかおさかなさんって私もなんだか好き。
パクパクしている姿とか、なんとなくぼーっと眺めてしまいます。
どこへ向かうのか走り去る野良猫さん、うしろ姿がとっても可愛い。

ファイターズ、集団感染だなんてほんと心配ですね。
2009/08/20 14:24  | URL | こぶた* #T/LY8Mk6[ 編集] ▲ top
-  -
金沢は野良猫さん少ないのかしら??
おうちで幸せに暮らす猫ちゃんが多いといいですね♪
私も昨年京都に行ったとき野良猫ちゃんとの出会いを期待していた
のですが、全く会えずでしたよw
このお写真見ていると・・・
フレイヤちゃんとジョゼフィンちゃんが
同じくらいの体格に見えますね!!
しかも、キャットウォークでお手手つないでる!?
仲良し姉妹だわぁ~♪

ファイターズ大変なことになってますね!!
本当こんなところに敵がいたなんて~ww
2009/08/20 17:55  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです
今年は、み~んみんと鳴くせみの声が少ないような気がします。
うちも同じ、公園の鯉など見てるとついつい長居しちゃうんですよね。
人が近付くと餌貰えると分かるのかパクパク
職場で金魚飼っていますが最近慣れてきたのか近づくと餌くれ~とばかりに
バシャバシャしています、可愛いですね。
「捨て犬、捨て猫は違法です」市で貼ってるなんて、我が家の近くでもそうしてほしい物です。
フレイヤちゃん大きくなりましたね、ジョゼフィンちゃんやニコライ君と変わらない大きさに、だけどキャットウォークから落ちちゃうのは、まだまだおこちゃまなのかな
フレイヤちゃん、ママをドキドキさせないようにね!!
2009/08/20 18:24  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちもお魚大好きです~!鯉とか居ると「お麩、持ってくれば良かった!」って大騒ぎです(≧▽≦)
先日、人工的な川で”なまずさん”を見たときはとても盛り上がりました(笑)
キャットウォークでのニャンドル2ショット☆超可愛いですね(*´∀`*)キュン
しかしジョゼフィンちゃん、ご無事で何よりでした・・・っ(;△;)
2009/08/20 22:27  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
せみ・・・声?聞いてないなぁ~
ホント北海道のせみは何処に行ったのかな?
でも、息子は学校でせみの鳴き声聞いたと
夏休み前に言っておりました。
息子の学校の周りは自然がいっぱいだからかな?

キャットウォークの2ショットかわいいですね~
ほのぼのしちゃいました^^
2009/08/20 22:53  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさん、コメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなっちゃいました。
みなさん、インフルエンザに気をつけましょうね!

>まろんさん
野良にゃんが似合う街だったのですが、予想外に
あのコだけでした。意外でしたね。
でも逆に、不幸なにゃんこがいないと考えれば、
いいことですね、
セミ、少ないのですね。
職場の近くの林にもエゾハルゼミというのが
毎年盛大に鳴くのですが、今年はほとんど
聞きませんでした。

ファイターズのことは、見守ることしかできません...

>家来1号さん
あははは! 身近じゃないのでちゃんと知らないのです。
ミンミン鳴くのはミンミンゼミなんですね。
あの写真のコは、子どもの頃札幌でも見たのですが、
あのコはなにゼミなんでしょう?
インフルエンザは、いよいよ心配になってきましたね。
ほんとうに、気を付けましょう!

>萬田らむねさん
ジョゼフィンちゃんは少々大きくおなりで、
ウォークの上で方向転換するのが危うくなりました。
それで踏み外したのです。(-_-;)
感染はぜったいロードで起こったと思うのですが、
どうして他の球団にはいないのでしょうか?
それが不思議でなりません。

>アモーレ国の住人さん
っていうか、もう普通のインフルエンザと同じなのでは?
という気もします。だけど油断してると免疫がない
ところにガツンと来るのかな。
アモーレ国は大丈夫ですか?
ガールズはなかよしですが、フレイヤちゃんが生意気な
上に体格が追い付いてきたので、まいにち戦争が
起こります (^^)

>こぶた*さん
落下は一応足からだったのですが、足場の悪いトコロに
落ちたので、バツは悪そうでした (^_^;)
お手手つないで、に見えますが、実のところは
フレイヤちゃんがとおせんぼしているのです。

どこもここも、セミが少ないのですね。
異常気象で孵らなかったのかしら?
にんげんは地球にたくさん悪いことをしたかも
しれませんが、見捨てないでほしいですよね。

>みぃママ♪さん
野良にゃんは少ないんだと思います。
不幸なねこさんが少ないのは、うれしいことです。
あと、やっぱりほんとうの住宅地の方にいるのかも
しれませんね。人通りや車通りが多いところは
危ないですし。
フレイヤちゃんは3.3kgになりました。
ジョゼフィンちゃんとは1kg差があるのですが、
ニコライくんにはもうすぐ追いつきそうです。

来週末は、ソフバ戦見に行く予定です!

>ハルミンさん
そちらもセミが少ないんですね。ふーん...
ちょっと心配ですねぇ。
鯉のパクパクがお好きな方がけっこういらっしゃることが
わかりました。
我が家の2匹、今年も元気ですよ(笑)
ハルミンさんのまわりは野良にゃんがたくさんいるんです
ものね。見殺しにもできないし全員飼えないし、
ほんとうの住民の意識の問題ですよね。
あ、ウォークから落ちたのはジョゼフィンちゃんです(笑)
フレイヤちゃんが通せんぼしていたので、ジョゼフィンちゃん
は仕方なく方向転換しようとして...
まあ、どちらにせよ落ちないでほしいですね。

>NINAさん
あ、ここにもオサカナ好きが♪
ニャンドル2ショットは、いい写真なのですが、
実は「フレイヤ、とおせんぼをする」の図なのです(笑)
落下はこちらも心臓が止まりそうになります。
着地してくれて、ほんとうによかったー!

>のりちゃん♪♪さん
今年は、北海道的にもセミが鳴きませんよね。
職場の隣の林も静かです。
ほのぼのショット... 実はとおせんぼ中だったりして(笑)
妹に負けて転進して、落ちたジョゼフィンちゃんです。
2009/08/22 09:46  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
