--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
金沢旅情:街角動物園編
2009/08/21(Fri)
たぶんもうすぐ終わるであろう(ほんと?)、この金沢シリーズ。
今回は、らむねさんのまねをして、街角動物園です♪

動物園といえば、キリンさん、ゾウさん、チータさんかな?


キリンさんゾウさん(2009.08.12)


金沢でなくとも見られるであろう、"United Arrows"のショウウィンドゥです。

あやまっているカエルさんは、お仕事中。


カエルさん(2009.08.10)


札幌で見かける同業のカエルさんとは、ややデザインが異なります。

そして、ライバルはタヌキさん(だよね?)


タヌキさん?(2009.08.10)


ちょっぴり、くまさんにもねこさんにも見えたりする...

暖簾のかかるお玄関先には、コリーさん。


コリーさん(2009.08.10)


なぜにて塀の上?

そして、対峙するのは狛犬さんたち。


狛犬さん(2009.08.10)


それにつけても、コリーさんの存在意義を知りたい...

ソフトクリーム屋さんのミニチュアダックスさん。


ダックスさん01(2009.08.11)


...ではないんだよー(笑)

金箔屋さんの番犬、金のミニチュアダックスさん♪


ダックスさん02(2009.08.11)


さすが、金箔屋さんだ...

そして、ウサギさん。


ウサギさん(2009.08.11)


これも、21世紀美術館の椅子なんです♪ ラブリー♪

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ワタクシ、最近仕事の状態が「カチカチマウンテン」でして、
夏休み明けから帰宅が遅くなっています。

なので、活動的なねこさんの写真を撮れない..


ねむニコ(2009.08.16)


いつ見ても、変わり映えのしないまったり感...

階段の上がり際でジャマするフレイヤちゃん。


まったりフレイ(2009.08.21)


そのうちいつか、踏んづけそうです。

でね、このジョゼフィンちゃんはぁ...


かわいいジョゼ(2009.08.21)


かわいく撮れたでしょー?
無理やり同意を求めておりますが、
お目目はくりりん、お手手はニャンドルで、お気に入りのいちまいになりました。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 

何も言うまい。
とにかく早く、主力陣、回復したへ...
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(6) | ▲ top
<<金沢旅情:甘味モノ編 | HOME | 金沢旅情:ちょっとめずらしかったもの編>>
コメント♪
-  -
ジョゼフィンちゃんにフレイヤちゃん、とってもかわいく撮れてますね♪ ん~、ラブリーv-238 ニコライ君は相変わらず凛々しい!陛下の風格が漂っています。

工事中のカエルさん、こっちでもたまに見かけますが、タヌキ?さんは見たことないですねぇ。近所でタヌキはよく出没しますが・・・ひきそうになってあせります(^^;)うさぎの椅子もかわいいですね♪
2009/08/22 00:48  | URL | 家来1号 #ouHbBnK2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
この所の金沢抒情記事で旅行誌にない金沢を楽しめましたよ~^^
旦那が土日のETC1000円で琵琶湖通って金沢行こうーって言ってたんで
Rucionさんの記事楽しみに読ませて貰ってたんです
もし行く事になったら、Rucionさんの気になった物に目が行ってしまい
そうな私でーす^^;
2009/08/22 10:04  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
金箔屋のソフトクリーム・・・金箔かかってるのかな??
工事現場の蛙さん、確かに北海道しようとはちょっと違うかもね~
タヌキさんは、初めてお会いするわぁ~

3にゃんの写真どのショットもかわいいですよ~
フレイヤちゃんは踏んづけられないようにね~(笑)

お仕事忙しいのね~
季節の変わり目でもあるこのごろ体調崩しがちになります
身体壊さぬようお気をつけ下さいませ。
2009/08/22 15:42  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
日本の金箔技術はすばらしいな~犬も金箔なんて!!
工事現場のかえるさん可愛いですね~はじめてみました。
次の写真は狸?熊?猫?犬????見ようによってはいろんな動物に見えますね~~
3ニャンズのお写真どれも可愛く撮れてますね!
ジョゼフィンちゃんお目目くりくり~ニャンドルポーズ様になってますね~
2009/08/22 22:17  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事大変そうですね。
インフルも流行ってるようだし
無理なさらないように。。

しかし、目の付け所が良いですね~♪

3にゃんも可愛いv-238
2009/08/22 22:19  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、コメントをありがとうございます!

>家来1号さん
にゃんずをほめて下さって、ありがとうございます。
でも、活動するところをほとんど見られない生活で、
ちょっとさみしいです。
タヌキが近所に出るんですか?
それはちょっぴりうらやましい。
こちらは大都会ではないのに、まわりから自然がどんどん
消えていっています。

>ぽん母さん
まあ、ぜひいらしてみてくださいね、金沢!
本州では車でいろいろ行けて、うらやましいです。
こちらは、迷子になっても気付かないうちに他県へ
行ってしまうことは絶対にないので(笑)
時間が合えば、犀川沿いのフレンチ、「ラ・ネネグース」へ
行ってみてください。
今まで行ったフレンチの中で、いちばんのお店でした。

>のりちゃん♪♪ さん
金箔屋さんのソフトクリームは、金箔入りでしたよ。
食べなかったんですけど(笑)
街にはほかにも、烏骨鶏の卵のソフト、とかあって、
誘惑されっぱなしでした。
お気遣いありがとうございます。
どんどん秋になりますね。ちょっとさみしいですね。

>アモーレ国の住人さん
金沢ではいろいろなものに「金箔入り」って書いてあって、
ちょっとこわかったり(笑)
あぶら取り紙は大人買いしてきましたけど(笑)
にゃんずのかわいい写真は、やはり夜がいいのかな。
瞳が大きくなって、かわいくなります♪

>森のくまくまさん
お気遣いありがとうございます。
人使いが荒いんですよねー。でも働けるだけ幸せです。
インフルエンザはだんだんこわくなってきましたね。
くまくまさんもお気を付けて。
にゃんずはいつもマイペースで。
でも、いただいたフードにみんなガッついております(笑)
2009/08/23 00:23  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
