スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
だらしなアンヨ+深遠な問題+金沢旅情プチ:街角の風景(4)
2009/08/26(Wed)
キャットウォークでにんまりとくつろぐニコライくんです。


高いところでにんまり(2009.08.25)


きっちりそろえたお手手がカワイイのです♪

15cmの幅に寝転んでいたら、だんだんとお目目がくっついてきて、


高いところでねむねむ(2009.08.25)


ねむねむ状態になりました。

で、ねむねむなのは一向にかまわないのですがー...
あー... そのアンヨは...


高いところで...(2009.08.25)


ずいぶんとだらしなアンヨではありませんか?

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

昨日の記事で、「心配ありません♪」とご報告したジョゼフィンちゃんのハゲ問題、
舌の根も乾かないうちに、やはり心配になってきました...

カチカチマウンテンと戦いつつも、帰宅したらまいにちジョゼフィンちゃんの身体検査をしています。
昨日までは、その時点で4箇所だったハゲは小康状態になり、新しい毛も生えてきていました。
で、本日、さきほどの身体検査で、

「...広がってるじゃん」

最初に見つけた右手のハゲが、広がっているのです。
どうしたものか、悩んでいます。

ハゲ発見以来、2回病院へ行き、

 ・病的な要素がないこと
 ・かゆがったり痛がったりしていないこと
 ・食欲その他に異常がなく元気なこと
 ・2回目の通院時に、すでに新しい毛が生えかけていたこと

というところから、
 「原因は何らかのストレスが考えられる。生えてきているから、心配しないで様子を見ましょう」
と、獣医さんから言われました。

ストレスの原因が問題ですが、
金沢旅行から帰って来てから発生したハゲなので、
ワタクシたちが留守にしてさみしかったのかな~... と思っていたのです。

相変わらず、本にゃんは元気いっぱいなのですが、
病院に行った方がいいのかなー?
今まで行ったことないけど、別の病院とか?
おかーにゃん、悩み中。

心配するおかーにゃんのお隣で、本にゃんは籠に入り寝ております...
そんなジョゼフィンちゃんも、明日、2歳のお誕生日を迎えます。


とってこいは、疲れたなのよっ(2009.08.25)


「取ってこい」遊びができるジョゼフィンちゃん、何往復もして、疲れちゃいました。
「取ってこい」してくれるのは、丸めたティッシュだけ (^^)

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

金沢駅前のドーム、というかアトリウム。


金沢駅前(2009.08.12)


現代的なデザインに和がトッピングされてるカンジ?

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ファイターズ、やっと長いトンネルを抜けました♪
うれしいので、ニコライくんのヘン顔を載せちゃいます♪


高いところでヘン顔(2009.08.25)


何気にヨリメだったりして(笑)



スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<Happy 2nd Birthday, Dear Josephine! | HOME | ウワメヅカイの先+金沢旅情プチ:街角の風景(3)>>
コメント♪
-  -
あ~一枚目のニコちゃま、とってもかっこいい~!
お誕生日のジョゼ嬢、2歳おめでとうございます。
うーん、脱毛がちょっと心配ですね。モフモフ不足なんでしょうか?
秋の収穫量が少ないことを、赤字だと心配している
心因性のものだったりして…。そ、そこまで考えているのか???


2009/08/27 00:45  | URL | ダニエル #-[ 編集] ▲ top
-  -
やはり拡大していたのですか?!
それは心配ですね・・・・

実家ニャンコのあげは嬢のはげ、
おとにゃ手術をして2年位(?)バリカンで刈られたおなかの
お毛毛が未だに生えてこないという状態・・・
これもまた何かの心理的問題??

明日のお誕生日お祝い記事を楽しみにしています~
2009/08/27 03:20  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼちゃん、心配ですね~。
(>_<)
実はうちの二郎も時々ハゲができます。
二郎の場合は日光アレルギーのようですが。
もし、ストレスだとすれぱ、
あんまり病院に連れていくのもさらにストレスですよね~。
病的なものでなければ、
いっぱいアマアマさせてあげて、
様子をみてはどうでしょうか?
ちなみに二郎は飲み薬もありますが、
飲んでも飲まなくても自然に治ります。
f^_^;
2009/08/27 07:32  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャットウォークがあるんですね!
猫に優しいお家、素敵だなぁ^^
ハゲは気になりますよね。
うちもカートが時々ハゲを作っていて
ビックリすることがあります。
でもしばらくするとちゃんと毛が生えてきているので
余り心配はしていません。
金沢、堪能されましたか?
一度行ったことがあるのですが
食べ物は美味しいし、街並みは綺麗だし、また行ってみたいところでした。
2009/08/27 11:04  | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集] ▲ top
-  -

 ジョゼフィンちゃん ストレスでハゲちゃったのかもしれませんね
禿げている所が広がったりすると 「皮膚炎」などの病気の可能性もありますからね~
 あまりにも気になるょうでしたら 違う病院で診てもらうといいかも
しれませんね セカンドオピニオンしてもらって それでも菌など
出なければ自分もジョゼフィンちゃんも安心ですものね(*^▽^*)
お大事にね~v-283
  
2009/08/27 11:19  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、コメントをありがとうございます♪

>ダニエルさん
いらっしゃいませ~♪ ダーリンのところで
いつもコメント拝見しておりました。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
がまんしちゃうコなので、もっと甘えたいんだと
思うんですけどね。
思慮深いお顔なので、何をどこまで考えているのか... (^_^;)

>アモーレ国の住人さん
ものすごく広範に、というのでもないのですが、
広がるのは気になりますねー。
あげはさんも、オナカに毛が生えてこないのですか?
うーん... でもそれも心配ですねぇ。
ストレス...? 飼い主もストレスになっちゃいますね。

>萬田らむねさん
二郎くんもはげるんですか。日光アレルギー?!
ねこにもあるんですね。
ホルモンバランスによってはげることもある、と
獣医さんに聞いたのですが、そうなるとジョゼフィンちゃんは
難しい話になるので...
やっぱりアマアマが最良でしょうね!

>pieさん
キャットウォークは、去年増改築したときに思い切って
つけました。みんにゃよろこんでくれたのでうれしいです(笑)
カートくんもはげることがあるんですねー。
生えてくるなら心配はあまりないということですね。
金沢は、とてもいい街でした。確かに美しくておいしい
街でしたー。リピータになりそうな気配です。

>ティビママさん
皮膚炎! それも怖いですね。違う病院を躊躇しているのは、
ジョゼフィンちゃんは特別なカラダなので、それをいちばん
理解している獣医さんがなにごともスムーズだろうなあ、と
いうのもあるんです。
でも、いざというときは考えないとダメですね。
アドバイス、ありがとうございます。

2009/08/28 06:53  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
