スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
戴きモノ三昧の8月+金沢旅情プチ:LA NENE GOOSE
2009/08/28(Fri)
ジョゼフィンちゃんのお誕生日に、たくさんお祝いのコメントを戴きまして、
ありがとうございました♪
本にゃんもたいへんよろこんでおります (^^)
ブログを通して、こんなにやさしいお言葉をかけて戴けるようになって、
ネットワークの偉大さに感謝感謝でございます♪

ダーリンのブログで、ジョゼフィンちゃんが重大発表をいたしております。
ぜひともあちらにもお立ち寄りになって、
彼女の言うとおりにコメントを残していってくださいませ♪

さてさて、実は8月は戴きモノの月でございました。
先日、カピバラ丼さんから戴きモノをしたばかりなのですが、
森のくまくまさんからも...!


くまくまさん01(2009.08.21)


ちょおぉぉぉ~(上がりイントネーションで)ゴーカなアソートでびっくり!!!
末永く(?)楽しませて戴けそうないろいろを戴いてしまいました。

中でも圧巻なのは、これ!


くまくまさん02(2009.08.21)


馬刺なんです。
以前コメントで「馬刺未経験」と書いたのを覚えていて下さって、わざわざ送って下さったのです。

写真はありませんが、人生初の体験をしました。
うん、なかなかな...
ダーリンは、子どもの頃に祖父母の家で飼っていた馬にかわいがってもらっていたそうで、
(※馬をかわいがっていた、ではない)
食べるまでに葛藤があったようですが、箸をつけたら早かった...

そして、なぜインスタント焼きそばかというと、
森のくまくまさんが北海道限定発売の「やきそば弁当」を食べてみたい、と
ブログでおっしゃっていたので、
そうですかい、と送って差し上げたのです。
すると、お送りしたナカミよりも遥かにゴーカなお心遣いを...!
ちょっぴりわらしべ長者な気分(笑)

で、ごていねいに「ペヤング」が同梱されておりました♪
これ、北海道では買えないんですよ。


ぺヤング開封前(2009.08.22)


おっきいぞ!

慣れ親しんだ「やきそば弁当」とはやや異なる味ですが、
これもイケるじゃないですか。


ぺヤング調理後(2009.08.22)


超大盛なだけあって、オナカいっぱいになりました。

★☆★☆★☆★
森のくまくまさんの「猫と食いしん坊」
シロさん、フクさんコンビと、くまくまさん、熊夫さん、子熊ちゃんとの
おいしい毎日がステキです♪
いろいろなお料理が紹介されるので、
メニューの参考にさせて戴いたり♪
★☆★☆★☆★

森のくまくまさん、ご紹介がこんなに遅れてしまって申し訳ありませんでした。
堪能させて戴いております♪ ありがとうございました!

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

そして、続いてはmalunarさんからの戴きモノ...


malunarさん01(2009.08.27)


あ、これこれ、ジョゼフィンちゃん!

気を取り直して~、


malunarさん02(2009.08.27)


こちらもとっても豪華なアソート!
箱の中から、ざっくざっくとステキでカワイイグッズがどんどんと出てくるのです♪
ねこさんにもにんげんにもお気遣い戴いた数々のお品の中で、
主役はこちら♪ カワイイでしょう~♪


コニコ・ラタン(2009.08.27)


malunarさんは、これを手縫いで作られたんですよ。
ワタクシは不器用なので、尊敬してしまいます!

このコを見ながら、ダーリンに
「何て名前にしようか~?」なんて言っておりました。
「銀色ねこさんだから、『コニコ(小さなニコライ)』かな~」とワタクシ。
「いや、『ラタン』だ!」とダーリン。

なぜにて「ラタン」かわかりませんが、
因ってこのコは「コニコ・ラタン」と命名されました♪
malunarさん、コニコ・ラタン、大切にいたしますね♪

malunarさんも、ロシニャンさんと暮らしていらっしゃいます。

★☆★☆★☆★
malunarさんの"Happy Cat 2nd"
malunarさんとロシニャンのルナさんとの、
何気でステキな毎日が綴られています。
皮下輸液をしながら病院に通うルナさんを、
ニコライくんには見習ってほしいのです。
★☆★☆★☆★

malunarさん、たくさんのお心遣いをありがとうございました♪

「森のくまくまさんとmalunarさん、僕らにもプレゼントをありがとうにゃ!」


ニコジョゼのお礼(2009.08.15)


「たいせつにして、たくさん遊ぶなのよっ」

「フレイヤも楽しみにしてるでしゅ」


フレイのお礼(2009.08.15)


またおもちゃが増えて、にこにこな3にゃんなのです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

金沢の話も、たぶんそろそろ終わりです。
今日は、ステキなフレンチ・レストランのお話。

"LA NENE GOOSE(ラ・ネネグース)"


ラ・ネネグース01(2009.08.11)


カジュアル・フレンチ、といったところですが、お味は超一流です。

6月に犀川のほとりに移転したばかりだとか。
店内写真は撮っていませんが、落ちついた雰囲気で、川のせせらぎが聞こえます。


ラ・ネネグース02(2009.08.11)


お料理もさることながら、ワインの貯蔵量が!!! 
ワイン好きなダーリンは、目をまんまるにしておりました。

金沢に行ったらまた行きたい、というよりも、
このお店を札幌に持って帰りたい! と心から思いました(笑)。
犀川といっしょにね(爆)

リンクをしようと思ったのですが、公式サイトはなく、
グルメ系のサイトにも新住所で反映されておりません。
でもとってもいいお店なので、金沢へお運びの際は、
検索して調べて、ぜひともお寄りになってみてください♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ファイターズ、やっと本調子に戻ったようです。
マジックも点灯! 消えるなよ~!

明日はドームで応援です♪
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
<<MAGIC 27!+金沢旅情(最終回):金沢から来たねこさんたち | HOME | Happy 2nd Birthday, Dear Josephine!>>
コメント♪
-  -
大変遅くなってしまいましたが、
ジョゼフィンちゃん、お誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
小さな頃からのお写真を拝見していると、
本当に成長のあとがくっきり~ですね。
フレイヤちゃんの登場で忙しくなった面もあるけれど、
その分、さらにニャン格に深みが出てきたような感じですね。
思慮深く利発そうな目をしたお顔は、
まさにカゲの実力者…?(^_^;)
この一年もまた、元気で過ごせますように。(^^)

たくさんのプレゼント!
箱の中から次々と出てくる楽しさは、たまりませんよね。

新しく仲間入りしたコニコ・ラタンちゃん、ステキ!
手作りならではの、やさしい味わいと面白さがたまりませんね~。
お目々もすごく凝った作り!
何よりのプレゼントですね。(*^_^*)
2009/08/29 00:58  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
出遅れちゃったけど、ジョセフィンちゃんお誕生日おめでとうございます。
ピチピチの2歳、羨ましいですー。
「クッションに埋もれる」ごっこの写真、可愛いです
「ゆるプレ」ご紹介ありがとうございます!
コニコ・ラタンちゃん、可愛らしいお名前までつけて頂いて
手に針刺しながら頑張った甲斐があります(涙)

うちもヒヨヒヨなんですよ。
病院ではキャリーの中に居るときだけ、怖くて逆切れ(笑)
検査終わって、待合室で清算してる時に「ウーウー」言ってるので
ちょっと恥ずかしい感じに。

やきそば弁当、有楽町の「どさんこプラザ」という
北海道のアンテナショップに売ってたような。
今度食べてみようかな。
2009/08/29 11:35  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
ぺヤング、九州でも販売されてなくて、
相方にせがまれ度々本土より持ち帰ってます。
(;´▽`A``
それにしても素晴らしいプレゼント。
ビックリです~!
2009/08/29 13:57  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほ~金沢ですか~^^
ワタシシ、仕事柄ここには御世話になっております^^;
2009/08/29 16:57  | URL | morris #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵プレゼントがいっぱいだあ!!!
ものめずらしいものが広がっているから
みんな興味津々ですね。
2009/08/29 18:06  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなっちゃいましたがジョゼフィンちゃん誕生日おめでとー
幸せな一年になる事を祈ってますね^^
それとココが金沢の一押しなんですね^^!
雰囲気も良さそうなお店ですね~
2009/08/29 21:14  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29 21:17  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
なんと、もりだくさんのプレゼント。
ああ、あれもこれも試してみたい物ばかり。
いいなあ。
食べ物に関しては馬刺し!!
これはなかなかのものでしょう。
ああ、久しく食べてないなあ。

手作りのにゃんこさん
「コニコ、ラタン」?
私も欲しい。
こういうキャラ好きなんです。
2009/08/29 22:27  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヒェ~v-237
まとめ読みをさせて頂こうと思ったら、
いきなりトップの記事に
フレイヤちゃんとジョゼちゃんと
何気に見覚えのあるモノが。。^^;

ご紹介して頂きありがとうございます。
なんだかものすごく照れますが
喜んでいただけて嬉しいでございます。

↓ジョゼちゃん、遅くなりましたがおめでとう~v-352
2009/08/29 23:00  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、コメントをありがとうございます♪

>まろんさん
ありがとうございます♪
多頭飼いしていると、性格の差がおもしろい
ですね。ジョゼフィンちゃんはほんとうに
面倒見がよいです。また一年、元気に過ごして
もらいたいです♪
8月はほんとうに戴きものばかりで、いいのかな~
という状況です。でも、うれしいですね♪
コニコ・ラタンは、手触りも抜群なのです!

>malunarさん
ありがとうございます♪
いえいえ、ほんとうにたくさん戴いて、びっくりやら
うれしいやら... 箱が玉手箱に見えてきました。
コニコ・ラタンちゃん、我が家のちびぬいファミリーと
して、大切にさせて戴きます。
ルナさんも病院は苦手なのですか。好きだというコは
なかなかいないとは思いますが...(笑)
でもニコライくんのヒヨ暴れん坊は、きっと想像が
つかないと思います(笑)
「やきそば弁当」は、なぜか数ヶ月に一度食べたく
なるんですよね。入手できたらぜひ一度♪

>萬田らむねさん
ペヤング、今回初体験でした。
やはり本土土産のひとつなのですねー。
今回のお土産は、びっくりびっくりの連続でした。
ウレシイ悲鳴を上げておりました。

>morrisさん
まあ、そうなのですか。ウラヤマシイ。
ワタクシも仕事柄全国各地にご縁があるのですが、
金沢はないのです。
行かれることがございましたら、ぜひラ・ネネグース
へどうぞ!
おしゃれで洗練された感性の持ち主、morrisさんにも
気に入っていただけると思います。

>Tarassacoさん
はい、素敵で素敵でびっくりしました!
プレゼントを開けると、おきまりのようにみなさん
寄ってきますね。いい匂いがするのでしょうか?

>ぽん母さん
ありがとうございます♪
シアワセな一年にしたいです♪
あ、そうそう。このお店はとてもよかったです。
繁華街から歩いて行ける範囲でした。
金沢に行ったら、ぜひともお寄り下さい。

>鍵コメさん
え? あ、そうなのですか?
それではのこのことそちらにお邪魔して、
お知らせ申し上げますので、お待ち下さいませ。

>いわし君さん
こちらでは馬刺しってなかなかお目にかからない
のですが、内地にはあるんですかねぇ?
貴重な体験でした。
コニコ・ラタン、かわいでしょう?
ハンドメイドのプレゼントには、ほんとうに
癒されます♪

>森のくまくまさん
いえいえ、こちらこそお礼を申し上げないと。
ほんとうに楽しみながらいろいろ戴いております。
焼酎は、まだまだこれかららしく(?)、
ダーリンのワインセラーに同居して寝て戴いて
おります~(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
元気な一年にしたいですね。

2009/08/30 07:51  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
