スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
秋晴れ
2009/09/02(Wed)
出勤しようと思ったところに、大いなるジャマが...(笑)


朝の伸び伸び(2009.09.02)


ジョゼフィンちゃんの朝ののびのーび♪
かわいくって、見過ごすことができませんでした(笑)
朝陽で、ファーが金色にきらきら...

フレイヤちゃんがそばにやってきたら、この「やさしおねーにゃん」は一生懸命毛づくろい。


朝のなかよし(2009.09.02)


フレイヤちゃんは、なされるがまま♪

今日はすばらしい秋晴れ。
職場に着いたら、空の青さについついカメラを...


職場地方の青空(2009.09.02)


みごとな青、というか、これが空色。

この景色が2ヶ月後には白くなっているかと思うと、自然ってすごい。


職場地方の秋晴れ(2009.09.02)


こんな場所に職場があると、ビルの谷間などに転職できません (^_^;)...
たとえそれが、札幌でも(笑)

さて、ハゲに悩むジョゼフィンちゃんですが、本日またまた病院へ行きました。
前足のハゲ部分に、湿疹のようなモノができちゃったのです。

原因は「ハゲたところをなめて、雑菌が入った」とのことで、病気ではなくひと安心。
消炎のお薬を戴いてきました。


診察終了(2009.09.02)


診察が終わって、むくれているジョゼフィンちゃんです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

円山動物園には、クロヒョウはいないのですが、
今の人気者はユキヒョウなのです。
春にキッズが生まれて、ヤマトくんとユッコちゃんという名前がつきました。


ユキヒョウキッズ(2009.08.23)


どっちがどっちなのか、わからない...!

こちらは、ユキヒョウ母さんです。


ユキヒョウママ(2009.08.23)

父さんは、別居中(笑)

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
勝ったにゃ! 勝ってよかったにゃ!
でも、たてやまもひさしも、いつもはらはらだにゃ。
もう少し安心して見せてほしいんだにゃ。


ゴーゴー!だにゃ(2009.09.02)


札幌ドームまで応援に行きたいにゃ!
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<高貴な生きもの | HOME | 夏のお散歩>>
コメント♪
-  -
ジョセフィンちゃん、ハゲ大丈夫かな。
早く良くなるといいですね。

ついこの間、ここのユキヒョウ、テレビで見ました!
小ちゃくてかわいいけど、もう生肉食べてるのねぇー。
そのテレビで話題になっていたのが
丸山動物園のキャラクター「マルヤマン」
キモキモキャラで、ちょっと気になっているんですよ。
2009/09/02 23:05  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -

 ジョゼフィンちゃん優しいお姉ちゃんですょね(*^▽^*)
毛繕いしてあげるなんて 面倒見いいですょねv-283v-343
 火曜日 ロッテVS日本ハム 見てきましたょv-226 ダルビッシュ&ひちょり
見れなくて残念だったなぁ( p_q)エ-ン 
2009/09/03 02:33  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃんのハゲ早く良くなるといいですね~
舐めて細菌が入っちゃったのなら
舐めないように
“命王国アモーレの伝道師あげはのアンテナ”
をつけなければいけないですね~(笑)

ユキヒョウもいいですね~~
さわりたい・・・噛まれたら“あいたっ”じゃすまないだろうな~
2009/09/03 20:57  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>malunarさん
お気遣い、ありがとうございます。
本にゃんはいたって元気なのですよ。
一度抜けると、生えそろうのは時間がかかるそうで、気長に待ちます。

マルヤマン、実はこの間はじめて知りました!
園内のいたるところにいて、説明したりして
働いています(笑)
ユキヒョウのコたちは、かわいかったですー♪

>ティビママさん
ストレスの原因はフレイヤちゃんではないかしら、と
思うフシもあるのですが、でもよく面倒を見てくれるんです。
イイコでイイコで涙が出ます。
あ、野球見に行かれたんですね。その試合は、ファイターズが
けちょんけちょんに負けた試合ですねー。
今日も完敗でした。
ひちょりは復帰してきました。ダルビッシュももう少しだと
思うんですけどね。

>アモーレ国の住人さん
お気遣い、ありがとうございます。
本にゃんは過度に気にしてなめてるわけでもなく、
多分普通の毛づくろいなんですが、普段は毛におおわれて
いるところが、丸だしだからですかねー...
本にゃんよりも、ワタクシが心配している気がします...

ユキヒョウさん、なでなでしたいくらいかわいいのですが、
あれでも猛獣ですものねー...
2009/09/03 23:16  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
