スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
おとこのコ|おんにゃのコ
2009/09/11(Fri)
郷ひろみの歌でも、河島英五のことでもありません。

今日はちょっと、このブログにしてはまじめな話です。
よろしかったら、お付き合い下さい。


おすましかな?(2009.08.21)


このブログでも、あちらのブログでも、ジョゼフィンちゃんは「ジョゼフィンお嬢様」ですが、
ほんとうは、ジョゼフィンちゃんはおんにゃのコではありません。

かといって、おとこのコでもありません。


ご機嫌ナナメ?(2009.08.26)


何度も記事にしているので、ご存知の方が多いとは思いますが、改めて。
ジョゼフィンちゃんは、半陰陽、つまり、両性具有なのです。

判明したのは、去年の4月のこと。
ジョゼフィンちゃんが、8ヶ月くらいの頃です。



ねむねむなのよっ(2009.08.27)


医学的には、7割程度おとこのコだと、獣医さんに教えてもらいました。
もともとおとこのコになるはずだったけれど、何らかの事情でなりきれなかったのだと。

でも、もともと「おんにゃのコ」として家族に迎え、
おんにゃのコの名前を付け、
態度と性格は9割方おんにゃのコのジョゼフィンちゃんですから、
ワタクシたちは、そのままこのコをお嬢さんとして扱うことにしたのです。


なにかしら?なのよっ(2009.08.27)


おとこのコでもおんにゃのコでもないジョゼフィンちゃんですが、
日常の生活で困ることなど何もなく、
ジョゼフィンちゃんはジョゼフィンちゃんのままで、過ごしてもらっています。

どうして突然こんな話をし出したのかというと、この記事を読んだから(asahi.comへ飛びます)。


まったりなのよっ(2009.09.02)


世界陸上で金メダルを取り、話題になったセメンヤ選手。
いろいろ書かれておりましたが、
ジョゼフィンちゃんと同じようなカラダに生まれついた方のようだ、ということです。

これからの競技生活にかなりの影響を与えるのでしょうね。


新聞スキなのよっ2009.09.03)


ねこさんは、おとこのコでもおんにゃのコでもなくても何も困らないのに、
どうしてにんげんは、どちらか一方でなくてはならないんだろう?

そりゃー、生殖能力はないけれど、子孫を残せないと、生命としてダメ?
じゃあ、ワタクシたち夫婦も、にんげん落第です。


大家さんなのよっ(2009.09.04)


ジョゼフィンちゃんには、おちんちんはありません。
おんにゃのコスタイルで、おしっこをします。
でも、精巣はありました。無精子だったけれど。

だけど、生きてねこさんとして生活する上で、困ることはないんです。


ひなたぼっこなのよっ(2009.09.04)


セメンヤさんも、女性として育てられて、今まで普通のにんげん、普通の女性として成長したのでしょう。

それを、標準より筋肉質だから、声が低いから、記録がやたらいいから、
という理由でDNA検査を受けさせられ、
その結果が世界中に配信され、少なからず心痛を覚えていることでしょう。


考えごとなのよっ(2009.09.08)


にんげんって、オトコかオンナか、どちらかでないといけないものなのでしょうか...?
いわゆる、マイノリティと称される方たちの中には、
(戸籍の問題ではなく、)どちらにも分類されない方たちがいらっしゃいます。

「にんげん」っていうだけでは、いけないものでしょうか?


がうがうなのよっ(2009.09.11)


最近、そんなことを考えてしまいます。

「ふつう」だとか「標準」だとかという考え方が、万人にやさしいわけではありません。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

カタい話題でしたので、別のお話をひとつ。

このブログのトップページ画像は、数種類がランダム表示されるようになっています。
ここ数日、6枚ほど画像を追加しました♪
少なかったジョゼフィンちゃんとフレイヤちゃんの写真をメインに足しました(笑)
いつ、どの写真が表示されるのかわかりませんが、おたのしみに~♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
.....

明日、札幌ドームに行くんですけど、いい試合、見せてもらえるでしょうか...?
しかし、こんなに勝てないのに、なぜかMAGICは減っています。
強運?
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<入っています♪ | HOME | 「オレのフレイヤ」>>
コメント♪
-  -
人間の世界って、なんて狭いんでしょうね・・・
ヨーロッパではよく性転換した人を見るときが多々ありますが、
こういった人たちも
脳が女の子(男の子)として生まれたのに、
体が男の子(女の子)。。。
偏見、迫害、、、この前も、ニュースでゲイカップルが若い4人組に
暴行されたっていうニュースがあってましたよ。。。。
本人の意思でこのように生まれてきたわけではないのに
世間の目というのは、まだまだ厳しいですよね・・・
2009/09/12 00:43  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日ニュースを聞いて、私も真っ先に
ジョゼ嬢と似ているケース!と思いました。
人間にもあったのですね。
あまり聞いた事が無く、びっくりです。

「性同一性障害」を考えると脳と体の造りがあべこべな訳
ですが、このセメンヤさんは女性でいるのが自然なのでしょうね…

トップ画像、言われてみれば確かに。ニコライ君多かった!
いつも名作写真揃いだなあ…と思ってました(^^)V



2009/09/12 02:43  | URL | Robin(kana-ichi) #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もニュースでセメンヤ選手のことを知り、
ジョゼフィン嬢は困ってないのにね~
ヒトは…なんだかなぁ~って思ってたとこ…

↓フレイヤ女神!侍従長をすっかりシモベにしてますね~
幸せな光景~(*^^)v
2009/09/12 10:36  | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集] ▲ top
-  -
新聞を読んでいて競技前に性別検査ってしないんだろうかと不思議に思いました。
嘘をついたわけでもなく、騙したわけでもないのに
競技後に騒ぎ出して、全世界に暴露するってあまりにも酷い。
これからの陸上選手としての選手生命はどうなってしまうんでしょうか、
気持ちを考えるといたたまれません。
なかなか人というのは自分と違うと思うと受け入れられられない
小さな生き物ですね。
2009/09/12 18:38  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
かたい話題のつぶやきに、コメントをありがとうございます♪

>アモーレ国の住人さん
ヨーロッパでもまだまだそうなのですね。
アモーレ国はカトリックの総本山ですから、世間の目が
キビシイのでしょうか。
ゲイとか性同一性障害に対して、日本はまだまだ
理解がありませんよね。自分の思うように生きていけない
人たちが、たくさんいると思います。

>kana-ichiさん
生命の神秘というか神様のいたずらというか、
こういうことが起こるんですね。
彼女が彼女らしきこの先も生きていけるよう、
ワタクシは心から希望します。

トップ画像、たまーに増やしたくなるんですよ(笑)
実は、数種類、では収まらないくらいランダムです(笑)
名作だなんて、お恥ずかしい。でも横長サイズなので、
切り出してみると面白い写真になったりするんですよね。

>テトママさん
にんげんって、生きていくのに縛りが多すぎるように思います。
二者択一しないといけないことが多すぎです。
ありのまま、そのままがいちばん自然なことなハズなのに。

ダーリンは、あの通りメロメロです(笑)
飼いねこに本気でジェラスィ~なワタクシです。

>Tarassacoさん
今回の手順は、まったくもって失礼極まりないですね。
南アが人権侵害だと怒るのはムリもありません。
にんげん社会も、もっともっと広く寛容であらねば
いけないと思うのですが...
ルールを守れないことと、ルールを適用できないことは
まったく別物だと思うのです。
2009/09/13 08:12  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
