スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ねこ飼いの楽しみ♪
2009/09/19(Sat)
今日、猫砂を飼いに、近くのペットショップに出向いたら、
何種類かの純血種ねこさんを展示していました。


キャットウォークのステップがお気に入りのニコライくんです。
キャットウォーク、好きにゃ(2009.09.09)


写真撮影はできなかったので残念でしたが、
ラガマフィンのほんもの(生体、という意味です)を初めてみました。

他に、ロシニャンもいたしマンチカンやバーマン...


おすまし写真も撮れるでしゅ。
開きじゃないでしゅ(2009.09.10)


ロシニャンのおんにゃのコは、名前が「ニコ」でした。
ちょっと親しみが... (^^)

その中に、ノルウェイジャン・フォレスト・キャットもいたのですが、
なーんと10kg級のビックサイズ!


おかーにゃんの毛玉検査はきびしいんでしゅ。
毛玉があったら叱られるでしゅ(2009.09.13)


ダーリンは、彼を見つめたまま固まっていました。
ココロの中は、「フレイヤがこんなになったらどうしよう」
だったに違いありません。

まあ、彼はおとこのコだし、フレイヤちゃんがおんにゃのコだし、
いくらなんでも、そこまで大きくはならないと思うけど~ (^_^;)


ここで寝るのがすきなのよっ。
ピアノの上(2009.09.15)


「あんなに大きくなったら、いっしょにベッドでは寝られないよ」

...確かに...
にんげんの居場所がないような気がします。


ここには僕しか来られないんだにゃ。
ニコライハウス(2009.09.18)


正しいねこの飼い方、としては、にんげんと同じ寝床で寝てはいけないようなのですが、
でも、この楽しみを、ねこ飼いとして手放せるものですか!

秋もだんだん深まってきて、涼しくなってきたのでしょう。
我が家もベッドに全員集合するようになってきました。


あまあましてるなのよっ。
お膝がすきなのよっ(2009.09.18)


ふたりと3にゃん生活、秋は秋、冬は冬の楽しみが待っています♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
そうそう、その調子でいきましょう!
MAGICも順調に減ってるし♪

クライマックスシリーズの、チケット発売は来週です。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
<<窓と光と銀のねこ | HOME | ジョゼフィンちゃんの芸>>
コメント♪
-  -
ニコライくん、ロシアンスマイルだ~。正統派な笑い方ですね。
ノルウェイジャンってそんなにビッグになるんですか!?
フレイヤちゃんは女の子だから大丈夫ですね。
だんだん猫との密着時間が長くなる季節になりましたね。
うちもてるが膝の上に乗るようになりました。
2009/09/20 00:38  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
10Kgのおネコサマと一緒になるのは、かなり危険ですね。。。
苦しさのあまり頻繁に目が覚めるか、
もしくは、朝目覚めることなく圧死しているか・・・・
病院に連れて行くのも大変そう!
どうせでかいなら、ライオンぐらいでかい
ニャンコがほしい~~(食われるかな??)
2009/09/20 01:18  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
- ビッグサイズ! -
獣医さんのとこのアメショ♂が11kgって言ってました。
猫ちゃも大きい子は大きいんですね。

ジョゼ用にキャットステップとキャットウォークの作成を夫に交渉中。
「こんな感じなの」と説明しただけでひるんでます。
2009/09/20 09:06  | URL | なごみ #2Vt1fcMk[ 編集] ▲ top
-  -
10kgであのフサフサでは相当大きかったでしょうね~。
柱| ̄m ̄) ウププッ
それは侍従殿も驚きでしょう。
どうなることやら、楽しみですわ~。
(通常は何kgくらいなんでしょう?)
2009/09/20 09:28  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
どこのペットショップなのでしょうか?気になります。
我が家も寝る時はベットで一緒に寝ます。
手稲のペットショップに巨大なメインクーンがいますよね^^あんなに大きいとダブルベットでも場所がたりなくなりますね(笑)
2009/09/20 10:31  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀の猫のニコライくんが、シルバーウィークじゃなくてキャットウォークのステップにいますねー^^

ダーリンさんが設置してくれたステップかな^^

皆さんでベッドで♪

いいですね~^^
2009/09/20 14:35  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
10Kg級!・・・でもちょっと憧れるかも・・・

同じ寝床がだめと言われても止められないですよね。
たしかに、寝床の主が猫になっていたとしても
手放せない幸せですね。

2009/09/20 15:14  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
>キキさん
にっこりロシアンスマイルのときもあれば、
ロシニャンのくせに「へのかっぱ」にも
なったり(笑)
ノルにゃんは、カタログによると3.5-6.0kgです。
でも、印象ではもう少し大きいコが多い気がします。
秋冬は、ねこさんとの密着が楽しみですよね♪

>アモーレ国の住人さん
メインクーンのおとこのコなら、10kgありだと
思いますね。でも確かに生命の危機かも(笑)
以前、胸の上にジョゼフィンちゃんが寝ていたとき、
うなされて息苦しさで目が覚めました。
ヒョウとか、飼ってみたいですよねー。
ごはん代で破産するかな?

>なごみさん
11kgのアメショは大きい!
ワタクシが見たノルにゃんは、おデブという感じではなく
体躯が大きい印象を受けました。
ノルにゃんも一応大型種のようですし。
我が家のキャットウォークは、増改築のついでに大工さんに
作ってもらったのです。DIYではなく...(^_^;)
PEPPYのカタログで、パーツをキットで売っていたのを
見た覚えがあります。
壁の裏の強度があるか、とか、いろいろあるみたいですね。

>萬田らむねさん
大きいとワイルドでしたよー。あ、でももふもふのせいで
本体よりも大きく見えたかもしれないし、ほんとうは
8kgくらいかも(笑) でもやっぱ大きい...
カタログでは3.5-6.0kgと書かれているんですよね。
フレイヤちゃんももう少し大きくなりそうです。

>ちーままさん
伏古にあるペットランドですよ。24条通り沿い。
いつまでいるかわかりませんが、お時間があれば寄ってみて
ください。フロアにフツーに展示しています。
巨大メインクーンのお店は、ジョゼフィンちゃんとフレイヤ
ちゃんのふるさとですー。メインクーンくんは確か
「チャベス」くん。確かにダブルベッドも占領される
でしょう...

>おさむにぃさん
ニコライくんはキャットウォーク大好きで、よくあんな
風にくつろいでいます。ちなみに、DIYではありません。
プロのお仕事です。増改築したついでにやってもらいました。
寒くなってきて、ベッドが人気で狭くなっちゃいましたよ。

>Tarassacoさん
大きいにゃんこ、ワタクシも憧れです~。
メインクーンを一度、飼ってみたい...
ワタクシの同僚の多頭飼いの方は、アレルギーを宣告され、
「せめて一緒に寝るのはやめなさい」と医師に言われても、
一緒に寝ているそうです(^^)
2009/09/20 18:35  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
-  -

 猫種の中でノルウェイジャンゎ大きくなりますからね~e-330
フレイヤちゃんゎ大きくなるかしらね?!謎
 ジョゼフィンちゃんの甘々かわゆいですv-343(*ノノ)キャ

私の身体の心配してくださいまして ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ 
2009/09/20 19:37  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
>ティビママさん
大型種とはいえ、我が家に迎え入れた2ヶ月のとき、
フレイヤちゃんは1kgありました。
ニコライくんは780g、ジョゼフィンちゃんは860gだったと
思います。
体型もコビー(セミコビーかな?)なので、フォーリン系とは
まったく違い、やっぱりがっしりしてますよ。
どこまで成長するんでしょうね...

カラダが資本ですからねー。
お互い、健康には気を配らないと。
ワタクシもクラブ活動の回数を減らしたいです(笑)
2009/09/20 20:31  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
