スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ベランダのお昼寝台
2009/09/29(Tue)
我が家のベランダは、ベランダと言いつつ、半室内。
外光、外気は入りますが、ねこさんはお外へ行けません。
なので、春から秋にかけての窓を開けておける日は、
みんにゃベランダで思い思いに過ごします。

このお昼寝台(本業はにんげん用簡易テーブル)は、みんにゃのお気に入りです。


ベランダニコ(2009.07.09)


誰かのテリトリーということもなく、3にゃんがかわりばんこに使っているようです。

陽が射す日は、ここでお昼寝したコはぽかぽかになります。


ベランダジョゼ(2009.09.20)


フレイヤちゃんも使っているのですが、なぜか写真が見つからない... (^^ゞ

先日、ふと室内からベランダに目を遣ったら、シアワセな光景が... (^^)


ベランダニコジョゼ(2009.09.20)


ガラス越しの撮影なので、汚かったり粗かったりでごめんなさい。
でも、撮っておきたかったのです。

この2にゃん、相変わらずなかよしです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

ダーリンもちらりと書いておりましたが、銀座ではこちらのお店でランチをいただきました。


CENTO ANNI(2009.09.23)


ランチタイムで、1,000エンぽっきり! 銀座なのに!
7丁目にあるのですが、ここはそんなに銀座の外れなのかしら?
(ワタクシにはワカラナイ... (^_^;))

これ、前菜です♪
これだけでもけっこうボリュームが♪


前菜♪(2009.09.23)


キッシュもついてて、おいしいの♪

ワタクシはエビとアンチョビのスパゲティにしました。


アンチョビのパスタ(2009.09.23)


ダーリンはカツレツ(写真なし)でしたが、しきりに「おいしい」を連発♪

スープもフォカッチャもついていたし、このあとはドルチェもドリンクも!
1,000エンでカジュアル・イタリアンを満喫しました♪

このお店、森のくまくまさんのブログ「猫と食いしん坊」で知り、
「銀座に行ったら寄ってみよう!」と企んでいたのでした♪

くまくまさんが、もっともっと詳しくお店の紹介をなさっていますよ。
くまくまさん、おいしいお店でしたよ~♪ ありがとうございました♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
今日は快勝!
うまくいけば、優勝決定試合をドームで見られるかな~♪
にちようび、ペナントレースでは最後の観戦に行きまーす♪
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | UnusualLife | Comment(7) | ▲ top
<<毛玉との闘い | HOME | ハミ出すのがいいの♪>>
コメント♪
-  -
東京に行くといつも
「札幌は高い」と思います
ラーメンでも軽食やイタリアンでも
土地代とかを考えると東京でコレだよーって思っちゃう
最近は札幌でイタリアンランチは相場が1260円で
ちょっと小ジャレたところだと2800円
ちゃんと値段を確認して入らないとアッチャーっとなります
そしてかえって街中のほうが努力しているお店が多いですね
銀座はあまり行かないけど行くことあったらいってみたいです
2009/09/29 22:58  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
このベランダ、ステキですよね~。
相方が『侍従さんちみたいなベランダのある家が欲しい』と言っておりまして…
私が生きているうちに建てて欲しいものです。
f^_^;
ちなみに相方、
最近の口癖が『フレイヤちゃん、うちにお泊りに来てくれないかな~』です。
f^_^;
ニコライくんとジョゼフィンちゃんはホントに仲良しですよね~。
まるで永年連れ添った老夫婦みたいです。

幸せな光景ですね~。
2009/09/29 23:09  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベランダ、良いですね~。
ウチもベランダにゃんずの為に改造したいけど
冬は屋根から落雪する場所なのでムリなのよね~

イタリアンランチ、前菜だけでも結構な量ですね~
これで1000円は安い!
今日ファミレスでランチしたけど
サラダ+ドリンクまで付けると1000円は軽く超えてしまいます。
ファミレスなのに!!
2009/09/29 23:49  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
このボリュームで1000円は安いです!!
東京に行ったときには行ってみよ~~~
・・・・いついけるんだろう。。。
ベランダでぽかぽか
可愛い2ニャンですね。
本当に仲良しさん~~
2009/09/30 20:18  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
まったり兄妹へ、コメントをありがとうございます♪

>shippoさん
札幌は物価が高いですよね。それはわかっているのですが、
銀座のこの店の安さにこれまたびっくり♪
そういえば、この間マルヤマクラスのイタリアンでランチ
したら、2,000エンだった記憶が...
安くておいしいお店、この街にももっとあればよいですね。

>萬田らむねさん
すてきですか? ありがとうございます♪
でも、面積は狭いですよ~。洗濯物も干すのですが、
もう少し干せればいいのにな~、と思います。
我が家は共働きでイキオイもありがんばって若い時分に
建てましたが(土地も安い)、現在は予定外のほぼ片肺状態で(笑)、
なんとか支払っておりまする。なんとかなるものです。なんとか。
フレイヤちゃんに、飛行機乗ってお泊りに行くかどうか、
聞いておきますね。ダーリンが離さないと思いますが(^^)
ニコジョゼのなかよしさって、不思議です。
義兄妹なのか、義兄弟なのか、カップルなのか...
そんなことにひっかかるのは、にんげんだけかな。

> のりちゃん♪♪さん
そーなんですよね。落雪のことを考えないと何もできないですよね。
我が家は増築した部分のベランダなのですが、設計時に「雪は
どうなる?」とけっこう大騒ぎでした(^^)
ファミレスって高いですよね。それでさして美味でもない。
洋食系のファミレスは、よほどそこしかない、というときしか
行きません。ぷんぷん! 高いんだもーん。

>アモーレ国の住人さん
はい、休日のせいもあり、銀座の中心からはやや離れ、
静かなカンジでした。平日はオフィスランチのお店かなー。
おいしかったです♪ 安いのも大事ですが、おいしいのも
大事♪
ニコジョゼのまったり感、なんとも言えないでしょ?
見てるとこちらもねむくなってきました(^^)
2009/10/01 06:45  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
-  -
企んでいたのには気付きませんでしたが(笑)
気に入って頂けたなら良かったですv-238

3にゃんもひなたぼっこですね。
もう少しはお外で楽しめるかな♪
2009/10/03 23:26  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
>森のくまくまさん
イイお店を教えて戴きまして♪
最終日にとっても満足しました♪
(地図もなく住所だけで探し当てました 笑)

今年は秋が長い感じがします。
去年は10月に入ったらもう寒くてお外はダメだったの
ですが、今もジョゼフィンちゃんがお外にいます。
2009/10/04 10:33  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
