スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
冬、近し
2009/10/17(Sat)
ニコライくんが見当たらないなー、と思ったら、
洗面所の棚の中に。


西日が当たる01(2009.10.12)


春先以降、ここにいるのはほとんど見かけなかったので、
それはつまり、寒くなってきたってことですね。

夕方になると、西日が入ります。


西日が当たる02(2009.10.12)


まぶしそうなお顔をしていますが、あたたかそうですね♪

扉を閉めておいても、勝手に開けて勝手に入ってくつろぐので、
ニコライくん対策で、収納物には毛布などをかぶせております (^_^;)


西日が当たる03(2009.10.12)


また今年も、しばらくの間は、ここがニコライくんのお昼寝場所になりそうです。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

今日はワタクシのアンラッキーデイです、多分。

美容室に行ったら、なぜかいつもより時間がちょ~掛かって、
心積もりより1時間半オーバー...
特に次の約束もなかったけれど、用事を足す時間が減っちゃった...

さらにその上、次の場所が予想外のコミコミで、
1時間くらい待ったけれども、用件の半分しか足せず...

そして、次に化粧品屋さんへローションを買いに行ったら、

「化粧品買いに来るのにノーメイクなんですか?」

的な発言が、ココロにぐさっ!
(いや、実際の言葉は違ったんですが、意とするものはそんなカンジ)

いつも通っていたお店が、デパートの閉店によりなくなりました。
で、なくなったデパートのお隣のデパートにテナントが入ったので、そちらに行ってみたのです。
でも、スタッフは異動していなかったようで...

もう少し言いようがあるのでは?
ワタクシ、アレルギー持ちなので、必要最小限の機会でしか化粧しないのです。
いいじゃん、別に。すっぴんでもさ。
(この年ですっぴんはハズカシイのは、本人がいちばん身に染みています...)

ほんとうは、もう一軒寄りたいところがあったのですが、ヤメました。
なんだか、今日はどこに行っても何をしても、イヤなことがありそうな気がして (^_^;)...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
クライマックスシリーズ、第一ステージは楽天が勝ってきました。
個人的には、いつもいつもクライマックスに来ながら、
いまひとつ運がないソフトバンクに、勝ちあがってもらいたかった...

楽天は楽天で、おもしろいのですけどね。

今シーズンはけっこうドームに行きましたが、
縁がなくて、楽天戦には行っていません。

あやしいマイナスオーラがチームを結束させている楽天、
さて、我がファイターズはどのように戦うのでしょうか。

嗚呼、ダルビッシュくん...
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<神秘 | HOME | くつろぎ台は本業に...>>
コメント♪
-  -
ニコライ君気持ちよさそうですね~
そちらはもう寒い時期になってきたのですね。猫さんは温度計ならぬニャン度計。
寒いのはイヤだな~~アモーレ国も寒くなってきましたよ・・・・
何処に行っても待ち時間、
日本じゃあまり無いですからね。こちらはいつものこと。
銀行・郵便局は1時間待ち
役所は最低2時間待ち
病院は3時間待ち・・・その間に悪化する!!
なので、予定はその待ち時間を含めて計算しています。
時々早く終わるとラッキー!!
2009/10/17 22:31  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
寒くなってきましたね~。ふわっふわの猫たんぽが欲しいです。
不幸ごっこ。今日は、おろしたてのぴっかぴかの高級パンプスを
アスファルトの溝のところにひっかけてしまい、かかとがめくれ
ちゃったんです~(T_T)悲しすぎる出来事でした。
2009/10/17 23:09  | URL | ダニエル #-[ 編集] ▲ top
-  -
もと、某美容部員として
この心無い言葉はいかん!!っと思います。
お客様に美しくなって頂くためにアドバイスをしてさしあげる、これが仕事です。
お客様の事情もあるだろうに・・・
ああ、残念。

ニコライ君のあったかそうなところで満足げ。
ねこにゃんは気温を体感してますね。
2009/10/18 00:41  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君、いい場所知っていたのですね~!!
お日様があたって 気持ちよさそう~~♪

美容院で1時間半もオーバーしてしまったら、
それだけでもガーンなのに、
こういうアンラッキーな日もありますよね(≧◇≦)
あすは、いい事がたくさんあるかもと思って、
早めにお風呂に入って、寝てしまいましょ!!(^O^)v
2009/10/18 10:32  | URL | ねこNyao #-[ 編集] ▲ top
-  -
ツイてない日ってとことんダメですよね。
そんな日は予定を諦めて、家でニャンズを眺めているのが1番です。
でも、ツイてない日もあれば、超ラッキーな日もあるはず。
これからに期待ですね!
とうとう楽天が乗り込んできますね~。
今年は野球全体的に盛り上がって楽しかったですね!
(過去形なのは私のシーズンは終了したから)
f^_^;
2009/10/18 17:50  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンラッキィなワタクシに、
コメントをありがとうございます♪

>アモーレ国の住人さん
にゃん時計は、なによりも正確かも~。
アモーレ国も寒くなってきましたか。
そちらは待つのはあたりまえって、よく聞きますね。
ワタクシもそんなに腹を立てずにいたいのですが、
今回はどこもここもでこうだったので、
落ち込みましたねー。
日本人、せっかちすぎると思うこともあるのですが...

>ダニエルさん
いらっしゃいませー♪
ああ、それはかなしい... お気持ちお察しします。
ワタクシも、おろしたてのエナメルの靴を、
いきなり傷を入れてしまい、まじで泣いたことが(笑)
でも、悪いことがあればいいこともありますって!
人生、バランスが取れているものです。

>いわし君さん
前のデパートのスタッフは、みなさんよかったんですよ~。
がまんすることもないので、今のを使い切ったら、
こちらのお店とはお別れしようかなー、なんて
思っています。
自分はこんなお仕事しないようにしよう! と
思った次第で...

美容部員をなさっていたのですかー?!
尊敬しちゃいます。

>ねこNyaoさん
ちゃーんと季節がくると思いだすんですね。
スゴイ記憶力ですよね。

アンラッキーな日は、おとなしくするに
限りますね。
なので、(ちょっと遅かったけど)家に帰って、
ねっ転がって野球見て過ごしました(笑)

>萬田らむねさん
はい、おっしゃる通りで。
最後の用事をやめて帰宅して、
にゃんずになぐさめてもらいました。
いいこたちです♪
楽天、イキオイがあるので手ごわいですね。
ペナントレースでも勝率、あまりよくないし。
日本シリーズに行けますように! という
お祈り状態です...

来年はタイガース、いいとこまで行きますように!
2009/10/18 22:11  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
ニコライ君、お気に入りの場所見つけましたね。
自分で開けちゃう、エライっ

素ッピンで行ったらそんな事言われたんですか。
ショックよりカチンときちゃいますね。
多分私でもその後の買い物はヤメにして帰ってきたことでしょう。
2009/10/19 09:30  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ハルミンさん
ニコライくんは器用に横開きの扉をあけるので、
いろんなところにはいられちゃいます。
阻止するのは難しいので、入られてもいいようにしています (^_^;)

ね、ね、ひどいでしょー?
でも、北海道って客に対する気持ちが足りないところだと
思うんですよ。言い方の問題かもしれないけど、
だったら、もう少し接客教育したら? って思うことが
よくあります...
2009/10/19 22:18  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
