スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Birthday, Dear Freyja!
2009/10/28(Wed)
♪Happy Birthday to you♪
  ♪Happy Birthday to you♪
    ♪Happy Birthday, Dear Freyja!♪
      ♪Happy Birthday to you♪

気がつけば、連日記念日となった我が家。 (^^)
フレイヤちゃんが1歳のお誕生日を迎えました!

すくすくすくと、1歳で3.8kgになりました。
ニコライおにーにゃんと同じ体重になっちゃった。
でも、大きくなるねこさんだから、まだまだ成長するのでしょうね。

我が家には、正月ぼけが抜けるころにやってきました。

-2009.01.05-

おうちに来た日(2009.01.05)

ごたーいめーん!(2009.01.05)


ご対面は、こんな状態...
ジョゼフィンちゃんが、へっぴり腰ですねぇ。(^^)

負けん気が強くて、ちっちゃなときからおにーにゃんに対等に張り合いました。

-2009.02.27-

おにーにゃんと(2009.02.27)


この頃は、体格差があったので、まだニコライくんの方がずーっと有利だったのですが...
今はなんともはや... (^_^;)

もちろん、いろいろ教えてくれるおねーにゃんにも反抗します。

-2009.03.01-

おねーにゃんと(2009.03.01)


まだちっちゃいのに、思いきりカラダを大きく見せようとしています。 (^^)
ジョゼフィンちゃんも、たわしっぽで。

だけどみんにゃなかよしだから、いっしょに日向ぼっこ、いっしょにお昼寝。

-2009.03.08-

みんにゃおひるね(2009.03.08)


ほほえましい♪

4月、高いところにも、すぐに行っちゃうようになって、

-2009.04.11-

高いところで(2009.04.11)


ニコライおにーにゃんは気が気でなかったり...

7月、9か月になって、表情が大人びてきました。

-2009.07.29-

つぶらなおめめ(2009.07.29)


ブルー(グレイ)の部分が、なんとなくブルーブラウンになってきたのも、この頃です。
ねこさんの両親は、ブルーさんとブラウンさんだもんね。

9月、もふもふ襟巻きが、完成に近付いてきました。

-2009.09.20-

もふもふ度アップ(2009.09.20)


これは冬毛仕様なのか、それともおとにゃ仕様なのか...

そして、お誕生日の記念しゃ... しゃしん... 撮りたかったのですが... (-_-;)

-2009.10.28-

記念写真なのに(2009.10.28)


やっぱりこれか...
ま、元気な証拠ということで... (-_-;)

これで、我が家のにゃんこはみんにゃおとにゃになりました。
仔にゃん時代って、ほんとうに短い!

おとにゃになったフレイヤちゃんに、お誕生日プレゼントを贈って下さった方がいらっしゃいます!
相方様、ありがとうございました♪
その様子は、こちらの記事で紹介されております♪
フレイヤちゃんたら、なーんてシアワセものなのでしょうか!

ねぇフレイヤちゃん。うちに来てシアワセ? まいにち楽しい?
「シアワセでしゅ。楽しいでしゅ」
って思ってくれてれば、おとーにゃんとおかーにゃんもシアワセだよ。
またいちねん、よろしくね♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
さっきの最後の写真はあんまりなので...


昨日の写真ですが(2009.10.27)


いちにち前、仔にゃん最後の日に撮った写真です。



みなさま、最近みなさまのところへあまりお伺いできていないのに、
いつもいつもご丁寧にコメントを下さって、ほんとうにありがとうございます。

コメントのお返しもご訪問も非常にマイペースではありますが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(16) | ▲ top
<<折りたたみ | HOME | 2年なんてあっという間>>
コメント♪
-  -
おめでとにゃん^^♪
2009/10/28 23:18  | URL | morris #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、Happy Birthday!
覚えてる!覚えてる~!
フレイヤちゃんが突然ブログに登場したのは
もう一年前ですか~!早いですね、一年。
Rucionさんのファミリーを見て私も多頭飼いに
憧れた時期がありましたっ!
そして今では私も仲間入り(´艸`o)
仲良くて羨ましい、幸せなファミリーをこれからも
ず~っと見させて下さいね☆
2009/10/28 23:51  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、おめでとうです~♪ 
もう一年たつんですか。時が経つのは早いですね(^^)
どんどん美猫様にお育ちのご様子。襟もご立派になりました。

いくつになっても見事なお開きを見せてね~v-238
2009/10/29 02:01  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんお誕生日おめでとうございます!!
一年前はこんなにちいちゃかったのに、
もうこんなに大きくなって・・・・
立派な襟巻きニャンコ(&おっぴろげニャンコ)になりましたね。
時が経つのは早いものです。
これからも元気で長生きしてください!!
Rucionさんはお仕事が忙しいようで・・・
これからどんどん寒くなりますので、体を壊さないように
無理せずがんばってください。
暇なときに見に来てくださいね。
2009/10/29 03:31  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん!お誕生日おめでとう~~~~!!!
そして遅れましたが、
ジョゼフィンちゃんお迎え記念日おめでとう!!!
ちっちゃなジョゼフィンちゃんのなんて可愛い事!
ニコライ君は小さくてもやっぱりお兄ちゃんだったのですね。
フレイヤちゃんは、お家に迎えたときには訪問始めていたので
あった!あった!こんな小さなときあった!懐かしい!と
思いながら拝見いたしました。
小さいときは本当に可愛くてあっというまですね~
家の三姉妹はミルクから育てたので
その時は「早く大きくなれ」と思いましたが、大きくなると
また育てたいな~などと思ってしまうのでそこは要注意ですね。
フレイヤちゃん、ジョゼフィンちゃん、ニコライ君、
これからも元気で可愛い姿を宜しくね!
Rucion様も無理せず頑張ってください!

2009/10/29 06:43  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん1才おめでとう!
小さいころから性格ってけっこうでますよね。
冬毛のフレイヤちゃんのモフモフ倍増の様子にビックリしました!
顔も大人顔になってますます美人になりましたね。
これからも3ニャンの仲良しの様子楽しみにしています^^
2009/10/29 07:50  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、1才…早いですね~。
おめでとうございます。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
もとからフサフサ感はありましたが、
まさかここまでモッフリなるとは!?
驚きました~。
立派なおとニャになりましたよね~!
これからも健やかに成長されますように。
【フレイヤちゃん】ю┐(´▽`)ポチッ!
2009/10/29 10:11  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんお誕生日おめでとうございます~。
おちびのフレイヤちゃん、可愛い♪
あんなにちっこくても毛を逆立てて威嚇するのですねぇ。
ニコライくんとジョゼちゃんともあっという間に仲良くなって、
素敵な3兄妹になりましたね。

今年一年も元気で楽しく過ごせますように♪
まだまだおっぴろげは健在ね(笑)
2009/10/29 12:03  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、1歳のお誕生日
 ✿おめでとうございます✿
とうとう おとにゃになったんですね~☆
ニコライおにーにゃん、ジョゼフィンおねーにゃんと
たくさん遊んで、これからも元気いっぱいで過ごしてね♪
「おばけだジョー」もいっぱい見せてだジョ~(^O^)v
2009/10/29 12:28  | URL | ねこNyao #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんお誕生日おめでとう!
これからもスクスク育って、元気な美猫さんでいてね^^
まだまだ仔猫だと思っていても
実はすっかり大きくなっているんですよね~
私もリアムは全然大きさが変わってないと心のどこかで思ってたりしますが、
もう片手になんてとっくに乗らないのにサイズなんですよね(笑)
自分の中ではまだ仔猫なんですよね^^
2009/10/29 13:36  | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
あんなにちっちゃかったのに、もう1歳だなんて不思議な感じ。
ゲージの中のあどけない顔のフレイヤちゃんの姿を、
おそるおそる覗き込んでいたふたりがほほえましいですね。
フレイヤちゃんの成長が、3にゃんの関係にどんな変化をもたらすのか、
すごくすごく愉しみです。
2009/10/29 16:19  | URL | こぶた* #T/LY8Mk6[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、お誕生日おめでとう♪大きいからもう1才になっているのかと
思っていましたよ。
お兄ちゃんお姉ちゃんとみんなで仲良く元気にこれからも暮らしてね。
その、モフモフ今度貸してくださいね!
これからもブログ楽しみにしています。
2009/10/29 16:52  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぞくぞくとお誕生日!
ジョセフィンちゃん、フレイヤちゃん、おめでとう!
フレイヤちゃん、美人さんになって、女王様っぽくなってきたね^^
みんな幸せそう^^
2009/10/29 17:51  | URL | adchan #-[ 編集] ▲ top
- おめでとうございますっ!! -
すっかり出遅れてしまいました。
ジョゼフィンさん、フレイヤちゃん、お誕生日おめでとうv-274
猫ちゃんの成長って早いですね。
今年も1年、素敵なことがいっぱいありますように。
2009/10/29 19:07  | URL | なごみ #fFjJXlvk[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、お誕生日おめでとう~!!
連日記念日続きだたのですね
みんな元気に幸せいっぱいなことは間違いなしです!
↓ジョゼちゃん、かわいーーー!!!!
動画、無駄に長いなんてとんでもないまだまだずっと
見ていたいくらいです
あぁ、やっぱりジョゼちゃんはいいこね!うん!
(留守中は暖かなコメントどうもありがとうございました・感謝) 
2009/10/29 22:26  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、フレイヤちゃんにたくさんの
コメントをありがとうございます♪

>morrisさん
ありがとにゃん♪
1歳のお誕生日は、じーんときます♪

>まちゃももさん
ありがとうございます♪
いやー、ほんとうに早くて早くて。
年をとるワケですねー(笑)
モモちゃんと富士丸くんも、元気でなかよしで
家族健康でいつまでも過ごすことができます
ように♪

>家来1号さん
ありがとうございます♪
にんげんの子供がいないので、時が止まった
夫婦でしたが、にゃんこたちもそれなりに
時を感じさせてくれますよね。
今後、ふくよかになりすぎないよう、
気をつけていかねばなりません。
でも、「ごはんたりない」コールが... (^_^;)

>アモーレ国の住人さん
ありがとうございます♪
フレイヤちゃんはファーが伸びるのもあるので、
3にゃんでいちばん1歳までの変化があったように
感じます。
襟巻は夏毛になれば減るのかな?とか、疑問が
いっぱい(笑)
ワタクシにもお気遣いをありがとうございます。
にんげんもにゃんこも、元気でいけるよう、
気をつけますねぇ♪

>Tarassacoさん
ありがとうございます♪ ×2なのです♪
ニコライくんは、兄経験初日から、エラソーな
にぃにぃっぽいですよね(^^)
ミルクから育てた! そうですよね。
それはそれは、愛情もいっぱいですよね。
確かに「早く大きくおなり」と思っていたときも
ありましたが、仔猫さんの魅力は絶大ですよね。
ワタクシにもお気遣いをありがとうございます。
カラダが資本なので、がんばりまぁす♪

>ちーままさん
ありがとうございます♪
そうそう、フレイヤちゃんはチビスケの時から
負けん気が強くて強くて (-_-;)
そしてそのままおとにゃに...
もふもふは、これで一応止まったのやら、
まだもふるのやら...
今後もお伝えできますので、お楽しみに!(?)

>萬田らむねさん
ありがとうございます♪
そうなんです。ほんとうに早いのです。
あっという間です。
襟巻にいちばん驚いているのは、ワタクシたちかも。
でも時系列に写真を並べて、おお、9月ころからだな、
と、妙に納得してみたり(笑)
これからもよろしくおねがいしまーす。

>くりひなママさん
ありがとうございます♪
今はああいう威嚇をするところは見ないのですが、
チビのときはやっていたのですねぇ。
でも、みんにゃなかよくなってくれて、ありがたい
ものです。
おっぴろげは、きっとおばーにゃんこになっても
変わらないであろうと...(^_^;)

>ねこNyaoさん
ありがとうございます♪
いやいや、はやいものですねぇ。
にゃんこのお仕事は、食べること寝ること遊ぶこと。
「おばけだじょ~」もたくさん見せてもらえる
でしょう♪
これからもよろしくお願いします。

>pieさん
ありがとうございます♪
あ、そのお気持ちわかりますぅ。
いつまでも小さい気がするんですよね。
特にフレイヤちゃんには、そんな気がしていて...
来年になったら5kg超になっているかも知れません。。。

>こぶた*さん
ありがとうございます♪
フレイヤちゃんはちいさいときからむくむく
でしたから、仔猫っぽさが強かったのです。
だから1歳も不思議な感覚ですね。
へっぴり腰でお迎えしたニコジョゼでしたが、
いまはしっかり兄姉の役割を果たしているのが、
他にゃん同士なのにおもしろいです。
この先はどうなるかしら...?

>キキさん
ありがとうございます♪
そうですよね。大きな1歳ですよね。
ノルにゃんはやっぱり大きなねこさんです。
このモフモフ、写真では再現しきれないのが残念♪
今度、生フレ襟巻、なさってみますか?(笑)
大人しくなってくれそうにありませんが...

>adchanさん
ありがとうございます♪×2回です♪
そーですよね。フレイヤちゃんはお顔が「キツイ」
美人系ですよね。一応ねこさんとしておとにゃに
なったので、お顔つきはこれが完成形だと思うのですが、
この先、どうなるかなあ...
みんにゃなかよく過ごしていきたいです♪

>なごみさん
ありがとうございます♪+ありがとうございます♪
ねこさんの成長は、本当に早いです。
3にゃん見てきましたが、みんにゃあっという間。
だから、大切に過ごしたいですね。
なごみさんご一家にも、素敵なことがたくさん
ありますように!

>shippoさん
あ、復帰なさったのですね~。お待ち申しあげて
おりました♪
そしてさっそく、ありがとうございます♪
にゃんこたちがシアワセなら、ワタクシもシアワセ
です~♪
ジョゼフィンちゃんの動画、いいものが残って
いましたー♪
初日からいいこだったのね、このコは...と
しみじみしてしまいました。
2009/10/30 07:11  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
