スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとイタイね...
2009/10/31(Sat)
あーん、今日の試合はイタイッ!
せっかくホームで4戦できるのに、初戦を落とすのはイタイなぁ...
終盤で、なんとかなりそうなシーンは何度かあったんだけど、
力負け?
(いや、違う。采配負けっぽい...)

明日以降、がんばってくれたまえ! ファイターズの選手諸君!

...ジャイアンツの試合を見て、いつも思うこと。
クルーン氏の野球帽のかぶり方が気に入らない... (^^)

あ、野球に興味のない方は、ムシしてくださいねー。
ムシムシ!

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

今日はジョゼフィンちゃんを病院に連れて行きました。
最近、リバースの回数が多くて。
しかも、食べ物をリバースすることもあるので、心配になりました。


あまあまジョゼ01(2009.10.31)


ジョゼフィンちゃんは、リバースしないときはしないのですが、
いったんしだすと、ある程度の期間、頻繁にリバースするコなのです。

以前の診断でもそうだったのですが、
やはりジョゼフィンちゃんは、胃の出口が狭いのでしょう、とのこと。
去年も検査のことをお話されたのですが、みなさまからいろいろと経験談などを教えて戴き、
結果、緊急事態ではないので、検査しませんでした。


あまあまジョゼ02(2009.10.31)


でも、やっぱりこのまま様子見するのも心配なので、
近いうちにバリウム検査をしようかと考えています。
半日くらい病院に預け、検査をお願いすることになるでしょう。

検査もかわいそうと言えばかわいそうなのですが、
やたら何度もリバースするのもかわいそうです。


がんばろうね(2009.10.27)


おなかピーも多いし、リバースも多い。
血の繋がりはないんだから、そんなところまでおかーにゃんに似なくていいのに。
とかなんとか思いつつ、対処療法でもいいから、症状が治まればいいなあ、と
思っているワタクシです...

それにしても、病院では優等生のジョゼフィンちゃん。


凛々しいジョゼ(2009.10.31)


吐き気止めの注射をしてもらったのですが、微動だにしません。
ニコライくんに、お外でのマナーを教えてあげてほしい! と、
心から思ったワタクシです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(10) | ▲ top
<<帰ってきたエース♪ | HOME | たぬぽん>>
コメント♪
- 大事ないといいですね。 -
月ちゃんもリバース女王?なので、
お気持ちわかります~。

しかし、しばらくこれないでいるうちに、
ジョゼちゃんお迎え記念&フレイヤちゃんお誕生日と、
おめでたいこと続きですね。
赤ちゃんジョゼちゃん&ニコライ君はとろけそうに可愛いです…。
仲良しなふたりは最初から仲良しだったんですね。
フレイヤちゃんの開きは、一緒に育ったもっふもふのにゃんが、
やっぱり良く開きになっていたのを思い出します。
多少、お行儀悪く見えますが、通気性が命なのかも・・・?
これからもさらにさらに幸せな3にゃんでありますように。
2009/11/01 00:32  | URL | Sui #-[ 編集] ▲ top
-  -
かわいそ…
Rucionさんも体調崩さないように
気をつけてくださいね。

p.s
最近ニャンコブログのかたがた、うちも含め
弱っている子が多いですね><
2009/11/01 03:12  | URL | morris #-[ 編集] ▲ top
-  -
アチラの記事にあったように、ジョゼ物件の壊滅的崩壊による心労かも…。
f^_^;
ニャンズの検査や治療って、どこまでやるか悩みますよね。
早くよくなりますように。
ファイターズ!!
頑張って!!
2009/11/01 05:42  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
確かに、あのクルーンの被り方は、
気にくわないですね!!

しかし、CSからいい試合が続いていますね。
見ていてハラハラドキドキじゃないですか?

是非一度、あのドームに行ってみたい気がします。
2009/11/01 10:21  | URL | いわし君(父) #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃん、症状がよくなるといいですね。
病院でも大人しくてお利口さんです。
みんな元気が一番です。お大事にしてください。
2009/11/01 14:55  | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ジョゼちゃんのその後の経過はどうですか?
回復に向かってくるといいですね。
ジョゼちゃんが良くなりますように。
お大事にしてください。


2009/11/01 20:44  | URL | おっぽ #khh0Oikc[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~^^

先日、我が家の長毛犬の”海”が椅子からジャンプ・・・ところがドカ~ンと大きな音と共に顔面から着地。立ち上がったがびっこをひいている・・・慌てて行きつけの獣医さんに駆け込む。レントゲンを撮り、注射を打ち事なきを得たが、請求された医療費に目が飛び出る。

本当に住民登録をし、扶養家族に付けたいです。(笑)

ジョゼフィンちゃんも・・・お大事に!

ところで今日、最後までハラハラしましたが日ハムが勝利・・・良かったですね~^^
2009/11/01 21:42  | URL | タウン #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼちゃん、心配ですね。人間でも吐くときはつらいですから、猫様でもおつらいことでしょう。検査して何事もないといいですね。

2009/11/01 22:04  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
ジョセフィンちゃん、大丈夫かな。
リバースするのも、体に負担がかかるから
やっぱり、ちゃんと見てもらった方がいいかもしれませんね。
でも、堂々としてるジョセフィンちゃんだったら
検査も大丈夫かな。
ニコライくんだったら、大変でしょうね。
うちも血圧計るだけでもプルプルしちゃう子なので
ジョセフィンちゃんを見習ってほしいなぁ。
2009/11/01 22:07  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、ジョゼフィンちゃんにお見舞いの
コメントをありがとうございます♪

>Suiさん
お気遣い、ありがとうございます♪
本にゃんは基本的に元気なので、心配しすぎも
よろしくないかとは思っております。
また、記念日続きにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
なぜかしら、ニコジョゼは最初の最初からなかよしこよし
だったのですよ。
長毛にゃんのダイナミックな寝姿は、長毛遺伝子の中に
あるのかもしれませんね。

>morrisさん
お気遣い、ありがとうございます♪
ワタクシはまだまだダイジョウブ!
忙しすぎるときは、意外と壊れないものです♪
ジョゼフィンちゃんも、本にゃんはいたって元気な
つもりなのです。リバースするだけで (^_^;)
モンモちゃん、もうダイジョウブでしょうか?
早く良くなりますように!
冷えは、女性にもにゃんこにも大敵です!

>萬田らむねさん
物件は、即刻ワタクシが復旧しました♪
ダーリンは実は撤去を狙っているのです!
ジョゼフィンちゃんは、ああいうカラダであるせいか、
けっこう病院通いが多いのです。
でも、今のところは金銭的大打撃まではいきません。
ねこ貯金もしていることだし、できるかぎりの
ことをしてあげるつもりでいます。

ふふん! 今日は勝てました♪
また週末に、札幌に戻ってきてほしいです!

>いわし君御一家のお父様
あ、同意していただけました?
これはウレシイ!
確かに、CSからずっと、おもしろい野球の試合を
見せてもらっていますね。
日本シリーズも、1戦も2戦もおもしろかった!
今日もハラハラしながら見ていました。
くルーンを引っ張り出さずに済みました (^^)

札幌ドームはいい球場だと思います。
来年の交流戦、阪神戦を見にいらしてください!
札幌でもけっこうスタンドが黄色くなります。

>mamachyさん
お気遣い、ありがとうございます♪
本にゃんは元気なんです、リバースするだけで... (-_-;)
病院でおとなしくしてくれるのは、ほんとうに
助かりますね。
検査して、いい方向に進めばいいなと思っています。

>おっぽさん
お気遣い、ありがとうございます♪
とりあえず今は、まいにち吐き気止めと胃炎のお薬を
飲んでもらっています。
今年中に、バリウムしてもらおうかと考え中。
ねこさんもバリウム検査では麻酔がいらないそうで、
全身麻酔するよりは安心ですよね。

>タウンさん
お気遣いありがとうございます♪
まあ、海くんにそのようなことが!
でも、扶養手当をもらいたいと思うこと、よくあります (^_^;)
我が家は3にゃんのために、ねこさん貯金を実施中~♪
医療費はばかになりませんものね。

はい、勝てました。
ハラハラでしたが、なんとか~。
このままの調子で、頑張ってほしいです。

>家来1号さん
お気遣い、ありがとうございます♪
吐くのって、体力使いますよね。
だから、ねこさんが吐くのもつらいと思うのです。
検査して、そのあと、対処療法でいいので、
ジョゼフィンちゃんを楽にしてあげられる方法が
見つかればいいなと思っています。

>malunarさん
お気遣い、ありがとうございます♪
本にゃんはいたって元気なのですが、
やっぱりあまり吐くと、体力使いますものね。
原因がわかっただけではダメですが、
それでも対処療法があれば、少しはいいと思うのです。
ジョゼフィンちゃんも、けっして病院が平気な
ワケではないのですが、ニコライくんのように
暴れたりすることはないので、先生もラクなようです (^^)
ルナさんも、病院は苦手ですものね(普通はそうですよね)。
こわくないよって、伝えられれば一番いいのですが...
2009/11/01 22:39  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
