スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
最後は力負け...
2009/11/07(Sat)
あ~、今年もシーズンが終わってしまいました~...

「うーん、今日の試合、いまひとつだったにゃ。自慢の打線が繋がらなかったにゃ」


がっかりニコ(2009.11.07)


そうだねー、ニコライくんの言うとおり。
ヒットの数はあったし、いい場面は何度もあったんだけどねー。

「じゃいあんつの方が、チーム力が上だったなのよっ。やっぱり強かったなのよっ」


がっかりジョゼ(2009.11.07)


そうねぇ。ジョゼフィンちゃんの言う通りかもねぇ。
ここぞ! というときは、確かにジャイアンツの方が強かった!

「くやしいでしゅ。でもまた来年もがんばるでしゅ。フレイヤはファイターズカラーでしゅ」


がっかりフレイ(2009.11.07)


うん。今年の戦法の反省をして、来年もまた楽しませてほしいよね。

最後となった試合は、完封負けをしてしまいました。
いいトコロで1本が出なかったのが、敗因ですねぇ。
勝さんのピッチングは、よかったんですが...

今年は、開幕戦からずーっと見ていて、よーくぞ首位を譲らず終盤まで来れたものだ!
という感じでした。
絶対的な強さは感じられないチームだったんですねぇ。
それでも勝ち進んできたファイターズ、数字にも表れているような、地道な戦法がよかったのでしょう。
そんな中でも、やっぱり投手はネックだし、その投手の継投方法は、ネックだったと思います。
ワタクシ、シロウトですが、そんなシロウトでもフに落ちないことが何度も...
来年は、全体的に投手力を上げてほしいなあ。

あと、糸井氏をはじめ、成長してきた選手がいたことは、次へ繋がるいいハナシですね。
もっと成長してほしい選手もいるんですけどね。
中田クン、2年のシーズンが終わったよ。
来年は、スタメンになろうね。

さて、明日からねこブログに戻ります。
ずーっと野球の話にお付き合いくださって、ありがとうございました♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(5) | ▲ top
<<萌え萌え~♪ | HOME | ウィンタータイム>>
コメント♪
-  -
侍従さん以上に語ってますねぇ…。
f^_^;
あぁ…うちの会社のジャイアンツファンに会うのがヤだなぁ。
まぁ、ジャイアンツの頑張りは認めるけど。
ホント、来年、来年!
2009/11/07 22:37  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
- おつかれさまでした -
う~ん、私も第7戦まで行ってダルビッシュ再び?とか思ってたんですが。
選手の皆さん、ファンの皆さん、お疲れさまでした。
また来シーズンに向けて頑張って欲しいです。
2009/11/08 14:15  | URL | なごみ #fFjJXlvk[ 編集] ▲ top
-  -
いい試合の連続でしたね。
大差がつかなかったのは戦力が拮抗していた証拠でしょう。
自分は今回のシリーズで
ファイターズファンのファンになりました。
というのも相手(今回はジャイアンツ)のチームに
敬意を表している姿に感動したのです。
ジャイアンツの優勝が決まって選手達が礼をしている時、
多くのファイターズファンが拍手を贈っていました。
素晴らしいことだと思います。
このファンがついている限り、
近い将来、必ず日本一になることでしょう。
ファイターズと戦えたことを光栄に思います。
来年もまた日本シリーズで対戦できるといいですね!
2009/11/08 18:18  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
いやいや、十分満喫されたことでしょう。
こちらのブログのおかげで、ファイターズの経過が気になるように
なっていましたよ(笑)

↓朝早いんですね。しかも朝風呂とはっ!
 でもうちも5時50分、ダンナが早めに会社に着いてゆっくりしたいからって
 理由で、仕方なく私もその時間です。
 これからの季節はつらくなりますよね。
 除雪機・・・・九州では滅多にお目にかかれません(笑)
2009/11/08 21:57  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
タマシイが抜けかけたワタクシに、
コメントをありがとうございます♪

>萬田らむねさん
そりゃ~、小学生のときに学校の野球チームに入れてもらえなくて、
とっても悔しい思いをしたくらい、筋金入りの野球好きですから!
今年はこれで終わりましたが、来年、また楽しませてもらいたい
ですね♪

>なごみさん
おそらく、その予定だったのでしょうねぇ。
ワタクシも第7戦まで見たかったのですが、そこは
ジャイアンツが強かった!
しばらくはシーズンオフの人員の動きに注目です。
でも、試合が見られなくなるこの季節は、サミシーですねぇ。

>やらいちょうさん
ウレシイお言葉を、ありがとうございます。
北海道はもともと巨人ファンが多いので、どちらにも暖かい
拍手をする人が多かったのかもしれません。
でも、おっしゃる通り、札幌ドームのファンはあたたかいです。
楽天とのCS最終戦はドームで観戦しましたが、あのときも
ほんとうにそう思いました。
また来年、いい試合を見せて欲しいですね。
それにしても、ジャイアンツは強かったです!

>oceangeckoさん
あはは。おっしゃる通り。満喫しましたー。
でもですね、ペナントレースはホークス戦がいちばん見応え
ありましたよ。試合がおもしろい!
また来年、元気に戦いましょー。

あ、はい。早起きは苦手なのですが、それよりお風呂...(笑)
朝の除雪はダーリン任せですが、通勤中に車が埋まったら、
自力で掘りますとも (^^)
市の除雪機が出動するのは、来月半ばくらいからかなあ。
2009/11/08 23:50  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
