スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
A Long Weekend...
2009/11/09(Mon)
今日は休暇を取って、のんびりごろりんと家で過ごしておりました。
つまり三連休してしまった。 (^^)


窓辺のフレイヤ01(2009.11.09)


(^^)と打っておきながら、実は(^_^;)かな。予定外なので。
仕事はけっしてヒマとは言えませんが、まあ、致し方あるまい。(やっぱり (^_^;)だな...)

土曜日に、季節性インフルエンザの予防接種を受けたのですよ。
どうもそのまま、なんとなーくだるだるで。
残業と応援続きの疲れもあったので、あまり気にしていなかったのですが、
そのまま鈍重感が継続...


窓辺のフレイヤ02(2009.11.09)


そのくせ、いいお天気だから~、なんてことで、昨日はプチドライブに行ったおバカさんです。

だるだるだるな体調は上向きにならず、そのまま月曜日に突入。
気力が負けて、休暇にしてしまいました。あはははは。


窓辺のフレイヤ03(2009.11.09)


年代的に、子どもの頃は問答無用で予防接種を受けておりましたが、
これで調子が悪くなったキオクはありません。
ただ、軽度ですが卵アレルギーを持っているので、
鶏卵から作られるワクチンにヤられたと考えるのが全うかと。

A型とB型へのワクチンだそうなので、強力だったのかな~(笑)


窓辺のフレイヤ04(2009.11.09)


ま、おかげさまでだらだら過ごして、かなり体調はよくなりました。
明日は出勤できるでしょう。(いや、できなくても行かなきゃね。サラリーマンはつらいの)

だけど、イイコトもありました♪
それは、今日の写真群を見て戴ければおわかりかと♪


窓辺のフレイヤ05(2009.11.09)


開きではない、ねこさんらしいポーズをとったフレイヤちゃんの写真を撮ることができました!

やればできるじゃないの~♪


窓辺のフレイヤ06(2009.11.09)


そして、こんな写真を次に撮れるのはいつだろう... と、考えてしまいました。(^^)

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
日本シリーズが終わり、ファイターズも人事がいろいろ動いてきたようです。
エースナンバーを背負った藤井さんは、FA権行使とか。
ああ、先発が...
でも、ファイターズではいまひとつ活躍感が薄かったから、新天地がいいのかな。
ヤクルトではもっともっとピシッとした投手だったもの。

そしてそして、ピッチングコーチが一軍と二軍が入れ替わるらしい。
小林繁さんが一軍コーチに来るぞ!
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<ここもベッド♪ | HOME | 萌え萌え~♪>>
コメント♪
-  -
あたしも今日、季節インフルの予防注射受けました。そのあと、少し居眠り
したからやっぱりだるかったのかもしれません。新型インフルの予防注射は
まだまだ順番が回ってきません。新型インフルってアメリカで飼い主から
猫に感染したらしいですよ!!みなさんも御注意を!
2009/11/09 23:30  | URL | ダニエル #-[ 編集] ▲ top
-  -
わ~~フレイヤちゃんゴージャス!!
いつ見ても美しいです~~
日本では50人以上の死者が出てますね・・・・
私も、人ごみの中に行くときには気をつけねば。
でもこちらではあまり報道されないんですよ~~
手洗いはきちんとしましょう。程度・・・
国によってこんなに違うんですね。
2009/11/10 04:56  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
普段いないはずのママが、居るとニャンズも行動が違う?
・・・と猫に日にちの感覚があるかどうかわからないけど^^;
ゆっくりできましたか?
インフルエンザの予防接種はやっぱり特殊なのでしょうか?
以前友人も体調がだるくなったと訴えてました。
子供がインフルエンザにかかったと言って
出社してきているバカ社長が、大人は免疫が
あるから大丈夫なんだ、とのたまってましたよ。
2009/11/10 15:54  | URL | adchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
具合大丈夫ですか?
ワクチン、A型&B型用なんてあるんですね~。
知らなかった!!
ご自愛下さいね^^

フレイヤちゃん、モフモフですね~!
いい感じに出窓に収まって案外普段の日課だったりしちゃうかも?!(笑)

2009/11/10 16:59  | URL | カピバラ丼 #-[ 編集] ▲ top
-  -
だるだるなワタクシに、コメントをありがとう
ございます♪

>ダニエルさん
あら、やっぱりそうですか?
新型は、春くらいに順番が来ればいいでしょうねぇ。
働き盛りはいろいろつらいですね。(^^)
そうそう、ねこさんへの感染! 他人事ではありません。
かかったら、にんげんは離れないとダメだから、
ねこさんに癒してもらおうと思っていたのですが...

>アモーレ国の住人さん
新型はひたひたと感染拡大中です。
それとあわせて、冬が来たらいつものインフルエンザ。
予防接種は季節性の方だけです。
だって、新型ワクチンは順番がまったくまわって
きませんから~。
気をつけるに越したことはありませんが、日本は
少し過敏なような気もしますよ。
マスコミに踊らせられやすい...

>adchanさん
3日も休めば、まあなんとかというところでしょうか。
持病(?)のイチョウは壊れていますが... (^_^;)
お気づかいありがとうございます。
予防接種で調子悪くなったこと、今まで一度もないんですが、
接種に不向きな体調だったか、今年のは合わないのか、
そんなところなのかしら?
ところで、新型はほんとうに30~40歳代にはかかりにくい
らしいですよ。一緒に仕事している内科医さんが言っていました。
(ワタクシは医師ではありませんよ)
だから、子どもがかかっても、親は移りにくいらしいです、
統計上ですけど。かかっている方もいらっしゃるから...

>カピバラ丼さん
だいぶ良くなりましたー。お気づかいありがとうございます。
だいたい毎年ワクチン受けているのですが、説明されても
成分のことなど覚えていなかったのですが...
今年は具合が悪くなったせいか、覚えている(笑)
フレイヤちゃんのもふもふは、そんりゃーもうスゴイ状態です。
長毛さんってもうもうもうもう! と...(^_^;)
2009/11/10 22:05  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
