スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
おすまし、のち...
2009/11/16(Mon)
ピアノの上のフレイヤちゃん。
めずらしくきちんとしています。(^^)


お座りフレイヤ(2009.11.14)


こうしてみると、お誕生日を迎えただけあって、けっこうおとにゃなお顔つきになっていますね。
開いていることが多くて、気付きませんでした。(^_^;)

でも突然...


んべっ!(2009.11.14)


「んべっ!」

と毛づくろいをはじめます。
長毛さんの毛づくろい、見ていてときどきコワイのです。(^_^;)

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

別のネタの記事を作りかけていたのですが、
ジョゼフィンちゃんがPCデスクでお膝ねこさんになってしまい、
何枚もの写真を選んだりいじったりできなくなってしまいました(笑)。

その記事は、またそのうちに♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<執着するにもほどがある | HOME | おとーにゃんといっしょ♪>>
コメント♪
-  -
確かに、毛長さんの毛づくろいは大変ですよね・・・
抜け毛がが舌にくっついてきた日にゃ~、そりゃぁもうたいへん・・・
お澄ましフレイヤちゃん
大人ニャンコな顔つきになりましたね~~
2009/11/16 23:22  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう、長毛ちゃんって、んべ~ってしても
毛が舌にくっついてくるんですよね~。
普段ゴージャスなだけにお手入れは大変なんだろうな。
やっぱり人間の髪みたいに、サマーカットとかで短くすると
「体軽っ!」って思うんでしょうか(笑)
2009/11/17 06:23  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちもこのまま
うしろにひっくり返るのか
と言うくらいに反り返っていますよ(笑)!
ベロに絡まってるので
あごの下がよくビチョビチョになっています!
2009/11/17 19:56  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~^^

フレイヤちゃんの遠吠えかと思いましたが・・・(笑)毛づくろいですか。
幼い頃の無邪気な可愛さからマダムニャンコさんになってきましたね~^^
2009/11/17 20:20  | URL | タウン #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当キリリとした顔立ちですね♪
美猫ちゃんです☆
長毛猫さんの毛づくろいって見たことないのですが
やっぱり大変なんだぁ~!
舌のとげとげに絡まりそうですもんね~!
2009/11/17 22:22  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
一生懸命毛づくろいをするフレイヤちゃんに、
コメントをありがとうございます♪

>アモーレ国の住人さん
ニコジョゼは短毛なので、フレイヤちゃんの
毛づくろいを初めて見た時は、かなり笑ってしまった...
本にゃんは懸命ですが(笑)
こうしてみると、だいぶおとにゃになりましたよね。

>oceangeckoさん
わかっているのは、ニコジョゼがゆたんぽやヒーターの
そばにいても、フレイヤちゃんはその辺で開いているコト(笑)。
暑いらしいです。
サマーカット... 軽くなるのかなあ?
来年の夏に、やってみようかな?
あ、ダーリンに叱られそう (^_^;)

>ゆうさん
ゆうさんのところは、3にゃんとも長毛ですものね。
みんにゃで「んべーっ」ってやっていたら、
それもほほえましい♪
フレイヤちゃんも、襟巻部分がすぐに毛玉に
なるんです...

>タウンさん
あはは。遠吠えにも見えますねえ。
ピアノの上のさらに空き箱を置いているので、
けっこう高いところなのです。
だから、カメラのフレームから出てしまいました。
おすましの見た目通りの、きれいなおねえにゃんに
なってくれればいいのですが、ムリでしょう...(-_-;)

>みぃママ♪さん
長毛さんの毛づくろいは、ひとなめが長いです(笑)
ほんとに「んべぇぇぇぇぇ~」というカンジで(笑)
おもいっきり舌に絡まっていますね。
よくジョゼフィンちゃんが毛づくろいしてあげているのも、
しかたないわなのよっ! っていうコトなのかも...
2009/11/17 22:41  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
