スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ここはあたたかいなのよっ♪
2009/11/18(Wed)
降りそうとか、降らなかったとか、降るなとか、降らないとさみしいとか...
ここ数日、勝手なことばかり言っておりましたら、
降りました。


職場地方は雪(2009.11.18)


朝、出社直後あたりからちらほら降りはじめ、
帰るころには車はこんなカンジ~♪

まだまだ序の口ですけど。
これからどんどん、本格的な冬に向かいます。
根雪になるのは、来月ですね。

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

朝、洗濯機を乾燥モードで動かしていたら、
またジョゼフィンお嬢さんが暖を取っていました。


ぬくぬくなのよっ01(2009.11.17)


ニコライくんほど寒がりさんではありませんが、
ソマリとはいえ短毛のジョゼフィンちゃんも、それなりに寒がりです。

洗濯機を洗濯モードで使用中には、絶対に上には乗らないのです。


ぬくぬくなのよっ02(2009.11.17)


音を聞き分けているのか、横に来て暖かさを確認してから乗っているのか...?
不思議ですが、ちゃーんとわかっているのです。

写真は、朝の6時頃に撮りました。
なので、朝陽でファーがきらきらしています。


ぬくぬくなのよっ03(2009.11.17)


このきらきらを見ると、心から感じます。


「レッドのねこさんってキレイ♪」


冬が近づいてくると、ワタクシは早起きになるのですが、
朝はこういう写真を撮るチャンスが増えます。


ぬくぬくなのよっ04(2009.11.17)


朝早く起きるのは、けっして写真のためではないのですが、
けっこう写真に時間を取られていたり (^_^;)...
気を付けないと、早起きの甲斐がなくなりかけ、ダーリンにあきれられます。

あ、横顔♪
ジョゼフィンちゃんの横顔、ダイスキなのです♪


ぬくぬくなのよっ05(2009.11.17)


お耳がちょっぴりフレームアウトしちゃって、ザンネン!

・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

同僚から、突然このモンプチを戴きました。
ねこさんは飼っていない人です。


不思議なモンプチ(2009.11.18)


「どうしたの?」と聞いたところ、

「セブンイレブンのくじで当たった」

と...

今、セブンイレブンでは、購入額\700(確か)につき1回、くじを引かせてくれます。
ワタクシもこの間、カップヌードルが当たりました。

でもですね、キャットフードを当たりにするんですか?(笑)
役に立つ人に当たる確率が低いのでは?

メーカーが配るのでしょうかねぇ?
ありがたく戴きましたが、理解に苦しむ (^^) できごとでした。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<おかーにゃんといっしょ♪ | HOME | 執着するにもほどがある>>
コメント♪
-  -
光に当たったときの赤猫ってきれいですよね~~
まさに金のお猫様!!
セブンイレブンの景品にモンプチ?
猫さんにとってはうれしいですけど、
・・・・いや、食べてみると
以外や以外に人間でもおいしくいただけるのかも??
2009/11/19 00:23  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
え?まさかのキャットフードが当りですか?(笑)
選べる景品だったのかなぁ?
私もそのくじ、よく当たります。
当りが多いのかな?

雪降りましたね~
これからは色んな面でおっくうになる季節だわ・・・(泣)
2009/11/19 01:01  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
乾燥モード付の洗濯機はいいですね~

ジョゼフィンちゃん、温かくて気持ちいいんでしょうね^^

セブンのくじは僕も飲み物とか当たったことがありますけど、キャットフードもあるんですねー@@
2009/11/19 14:52  | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃんも良い場所キープですね♪
本当レッドの猫さんってキレイです~!
朝日に照らされて、金の猫さんですね♪♪
朝のゆった~りとした空気が伝わってきます!
まったりジョゼフィンちゃんに見とれて遅刻しちゃいそうですねw(笑)
私も出勤前についついみぃにかまっていて出る時間が遅くなること
がよくありますww
2009/11/19 18:52  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
降りましたね。去年もたしか寝雪になったの遅かったような気がします。
セブンイレブンでくじなんてあるんですね。
たしかにキャットフードもらっても・・・って人多いかも(笑)
短毛好きの私はジョセフィンちゃんの毛並みにいつも惚れ惚れしちゃいます。
私もよく朝日の中で夢中で写真を撮っていたら遅刻しそうになりますよ~。
2009/11/19 20:08  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
きらきらジョゼフィンちゃんに、
コメントをありがとうございます♪

>アモーレ国の住人さん
最初、レッドのにゃんこにはあんまり興味が
なかったのですが、縁があってジョゼフィンちゃんを
お迎えして、レッドのファンになりましたねぇ。

セブンのくじは、真冬でもアイスクリームとか、
けっこうフシギです。
珍味とかあたることも(笑)

>のりちゃん♪♪さん
そーなんです。当たった同僚も困っただろうなと。
あたりの数は、割と多いような気がします。
ワタクシもけっこう当たるような。

雪。仕方ないのですが降ってきましたねー。
出不精になるし。ねこさんがくっついてくれる
のはうれしいけど(^^)。

>おさむにぃさん
梅雨がないと言われる北海道も、6月あたりはじめじめ
しますから、乾燥モードは助かります。
そして、ねこさんも助かっているようで(笑)
セブンのくじ、前に「男性用整髪剤」があたり、
(ダーリンは使わないヤツ)いらないと言っても
なかば押しつけのように持たされました。
お店にも事情があるのでしょうか(苦笑)

>みぃママ♪さん
洗濯機の上は、この間まではニコライくんの場所の
ひとつだったのですが、テリトリー権をゆるめたようで、
ジョゼフィンちゃんが乗っていても怒らなくなりました(^_^;)
朝はなにかと貴重な時間ですから、写真にかまけていては
ダメなのですが~...

>ちーままさん
降りましたねー。車通勤なので、雪の状況がもろに
出勤時間に影響するので、毎朝カーテンからどきどき
しながら外をのぞきます。
セブンのくじ、どんなレパートリーがあるのか、全部
見てみたい(笑)
ジョゼフィンちゃんは、本来長毛のソマリのショートヘア
なので、ニコライくんの純短毛とはまた違う、ふわふわ感が
あって、なんともいえません♪
朝の写真、いいのは撮れるのですが、おたがい遅刻には
気を付けましょうねぇ。
2009/11/20 06:39  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
