スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
三連休
2009/11/22(Sun)
カレンダどおりに休日が来るにんげんにとっては、三連休。
ワタクシも、もぎとってきて、なんとか過ごしている三連休です。
同期の多くは、何かしら仕事を抱え、少なくともいちにちは供出している中、
無理とか矢理とか言われながらも、休んでおります。


ニコのあしあと(2009.11.21)

ニコライくんは、このような連休をお過ごしですが、
にんげんはそんなにのんびりもしていられず、

まずは、冬を迎える準備です。
あ、いや、もう来ているのですが...
そうですね、根雪のシーズンを迎える準備、ということにしましょう。


冬の準備(2009.11.21)

夏場はねこさんたちの大のお気に入りの場所であった、このベランダ、
冬場もそのままにしておくワケにはいきません。

すのこを立てて、床を洗い、ねこさんたちの抜毛もできるだけ取り払い、
いつ、猛吹雪が来てもいいように、厳冬体制に入ります。


冬の準備完了(2009.11.21)

すのこを立てることにより、隙間から無用な雪が入り込むのを防ぐ意味もあります。

そして、実家のハハに、拙宅産の大根を届けることとなり、
どれをおばーにゃんにお届けするのか、ニコライくんが選定しました (^^)。


だいこん選び(2009.11.22)

いっしょに行く! と言い張るのを、説得してお留守番してもらいます。

実家では、大根のお返しに、と、かわいいトマトをもらいました。


ロケットトマト(2009.11.22)

ハハは「愛子ちゃん(字はアタリかどうかわかりません)」という種類がおいしかったというのですが、
「愛子ちゃん」はご不在で、親戚の「ロケット」くんが我が家にやってきました。
イタリアントマトの小さいのみたい。
実の長さは、3cmほどです。
まだ食べていないので、今度感想を載せようかしら。

そして、ねこさんの缶が少なくなったので、帰り道にペットショップに寄りました。
そこで、Animondaというドイツのフードと遭遇。


ドイツのプレミアムフード(2009.11.22)

試しに少し買ってみました。
左から、スープ(七面鳥と子牛肉)、スープ(鶏肉と鴨肉)、ウェット(牛肉、鶏肉、鴨)です。
とっても高価なものを与えるつもりはないのですが、
我が家はジョゼフィンちゃんがなにかとフードを選んでしまう体質であるため、
彼女が食べられて、健康なブツを出力できるフードを求めてジプシーしています。 
このブランドは、種類が豊富なので、ちょっと期待してみたり。




「おかーにゃん、おいしいごはんを買ってきてほしいなのよっ」


高いところから(2009.11.22)

はーい。いつも悩んでいるんだよ~。
あまりイチョウヨワイクラブの活動をしないでくれたら、ありがたいんだけど、
おかーにゃんに似ちゃったねぇ...
今、ジョゼフィンちゃんには、アレルギー対応食のカリカリに挑戦してもらっています。
食べてくれるけれど、あまりおいしくないらしい...

...この写真、アビシニアンの忍者猫 佐助くんにそっくりです。

「フレイヤには、おいしいものをお願いするでしゅ」


おふとんで(2009.11.19)

このコはもう、食いしん坊でぇ!
ニコライくんの食べこぼしを、あとから拾い食いします... (-_-;)

「ゆたんぽLOVEなのにゃ。足の裏が冷たいのにゃ」


ゆたんぽさん(2009.11.21)

はいはい、お疲れ様でしたね。
でも、もう少しきれいにごはんを食べてよね。
フレイヤちゃんが、お行儀悪くなっちゃうからね。

「...知ったことじゃないにゃ...」

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
実家でわさわさ中、若手プロ 対 大学選抜 の野球の試合を見ました。
我がファイターズの中田くんも出場していました。

おーい、あれじゃあダメだろう。
若いんだから、もっと走れないと!
走るなら走ると、覚悟を決めて戦力疾走しないと!
先輩たちの試合を、ちゃんと見てたかい?

来季はもう3年目が来ます。
高い買い物にならないでほしいのです。


あ。パレードは自宅でぬくぬくと見ました。
それにしても、11万人も見に行ったんだ~。
すごいな~!

ほんとうは、行きたかったです。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<今日ももちろんLOVE♪ | HOME | お布団、大人気♪>>
コメント♪
-  -

 ティビママです~ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
引越しも終わりなんとかひと段落した所ですv-353
(ティビが引越しストレスで膀胱炎になってしまいましたが(^▽^;)e-330
 ニコライ君ジョゼフィンちゃんフレイヤちゃん みんな
元気そうで~(´▽`) ホッとしましたv-238
 そちらゎもぅ雪降っているのですね~肉球の形クッキリが
なんとも可愛い♪ 
2009/11/23 08:29  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
北海道の冬って凄いんですねって改めて文字で見ると
びっくりしてしまいます^^;
だって我地方は10度以下になるって意識がなくって・・・
でも北海道で猛吹雪にあってバスの運転手さんが、この前ここで
半日閉じ込められましたって聞いた時は笑えませんでした
でもなぜかわからないけど北海道って聞くと心が踊るんですよね(笑)
2009/11/23 19:22  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
雪の上にかわいい肉球跡が~!!
段々寒くなってきて冬対策も考えなきゃいけない時期になってきましたよね^^;

アニモンダのレトルトうち使ってますよ。
ペットショップでも扱っているんですね!我が家はネット購入です^^
でも確かにお高くて・・大好きなんですけどね♪
3日に1度のお肉の日に(夜ご飯)なるべく出すようにしていますよ。
自分達の食費を少し削ってでも安全な物が良いですからね。

ジョゼちゃんに合うといいですね^^
2009/11/23 20:52  | URL | カピバラ丼 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくんは、ダイコンの葉っぱは食べちゃわないのかな。
うちは、緑のものが大好きなので、食ってしまいます。
冬支度、大変ですね。
アニモンダは、腎臓ケアのをたまにあげてます。
レトルトはすごくおいしそうなんだけど
カリカリは、独特のにほいがちょっときついんですよ。
ジョセフィンちゃんの体にあってくれてるといいですね。
2009/11/23 21:55  | URL | malunar #FrIBbUsE[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、コメントをありがとうございます♪

>ティビママさん
お帰りなさいませ~♪
お疲れ様でございました!
我が家はみんにゃ、元気ですが、
ティビちゃんが心配ですね。
はやく新しいおうちになじんで、元気になってくれる
ことを、お祈りしております!
雪、みんな解けちゃいました。
根雪はもう少し先みたいです。

>ぽん母さん
そうですねー。そろそろ真冬日になってもおかしくない
時期ですものねー。いちにち、プラスにならないというのは、
体験がないとわからないかも(笑)
でも、さして寒くもないのですが(大笑)
今年から市の除雪体制が貧弱になるような話もあるので、
戦々恐々としております (^_^;)
また、ご来道の際は、お寄りくださいね♪

>カピバラ丼さん
こちらはもう、冬対策ばっちりですぅ♪
でもニコライくんは、外に行きたがるんですよね(笑)
そうですか、アニモンダ、使ってらっしゃるんですね。
ワタクシはお店で見るまで知りませんでした。
今までもカントリーロードなどは、買っていたのですが、
ジョゼフィンちゃんは、やっぱりいろいろカラダが強くない
ところが見受けられるので、できるだけカラダにやさしい
ごはんを探している次第です。
まだあげていないのですが、期待度大なのです。
我が家のニャンゲル係数も、かなり高め...

>malunarさん
ニコライくんは、大根の葉っぱには興味がなく(^_^;)、
特に荒らされることもなく。
我が家の食卓は、近頃大根だらけ(大笑)
外国製のフードは、においがきついと思います。
カントリーロードのウェットにも、やたらくさいのがあって(^_^;)...
でも、アニモンダはいろいろバリエーションがあるようなので、
期待しています、ジョゼ嬢はアレルギーっぽいので...
ルナさんは、腎臓ケアを食べているんですね。
ドイツ製って、とても信用してしまいます、ワタクシ...
2009/11/23 23:06  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
