スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
おとめゴコロ
2009/11/26(Thu)
昨日の、ジョゼフィンちゃんがニコライくんによりずいぶんと大きいのが気になって、
体重を量ってみました。
しばらく量っていなかったんですよね... (^_^;)

まずはニコライくん。
スリムなことで、みなさまからおほめ戴いておりますが、はたして...


スリム?(2009.11.23)

4.0kgでした~。
200gくらい、増えちゃっていました。
体長がないので、4.0kgになったらダメですよ~、と獣医さんから言われているのです。

このコはちっちゃいから... と、ごはんを多くしすぎちゃったでしょうか (-_-;)...
少しがんばろっか...


ちょっと太ったにゃ(2009.11.17)

「しまったにゃ。気が緩んだにゃ。イケニャンがだいなしだにゃ」



そして、フレイヤちゃん。


太ってないでしゅ(2009.11.23)

意外にも、まだ4.0kgでしたー。
体重はおにーにゃんといっしょですね。まだ大きくなりそうですが。
というワケで、すでに巨大に見えるのは、もふもふのファーのせいですから♪

「ほら、太ってないんでしゅよ」


ね?(2009.11.25)

失礼しました~... (^_^;)
でも、まんまるさんに見えちゃうんだよねぇ...



じゃーん、いよいよジョゼフィンちゃん。
うふふ。確かにオナカがぽっちゃりかも。

「失礼しちゃうなのよっ」

で...?


太ってないなのよっ(2009.11.24)

...4.6kgですよ。
......4.6kgですよ。
.........4.6kgですよ。

...ジョゼフィンちゃんは、ずーっとダイエットしてるのに、なぜか増えちゃうんです。
不思議でたまらないのですが、
神秘のカラダに関係あるのかなあ?
少なくともたぶん、フツーのおんにゃのこよりは、ボーイズサイズなんだと思うんですけれど。


...なのよっ(2009.11.22)

「... (こんなはずじゃなかったなのよっ... なのよっ... なのよっ...)」

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<はい、ポーズ♪ | HOME | ゆたんぽさんがなくたって>>
コメント♪
-  -
あら~♪
ジョゼちゃんだいぶ成長しましたね。
女の子は気をつけていても増えちゃうのよね☆
大丈夫。
ちょっとぽっちゃりくらいが可愛いから。
…っていつも自分に言い聞かせてます。
(;´▽`A``
うちもみつ子は小さいのに顔だけ大きいので、
3ニャンで集まってる時には遠近感が狂って見えます。
il||li (つω-`*)il||li
ちょっと悲しくなる瞬間です。
2009/11/26 22:52  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
・・・・(大汗)だ・・・大丈夫大丈夫大丈夫!
皆さんスレンダーですよ!
家なんか・・・まこと3.65、スモーキー4.0、
華4k強、てん4.85、あげは4.9
男の子は5k台。
ははははは。。。太りすぎ。。。
スレンダーのコツをおしえてください(T_T;)
2009/11/26 23:24  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃん、以外にぽっちゃりさんなんですね。
フレイヤちゃんの方が大きく見えますけどね。モフモフだからなんですね。
ニコライくんはスレンダーですね。ロシの男の子だったらこれくらいが
ちょうどいいような気がします。
2009/11/26 23:35  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まずはじめに業務連絡:姉上!!!うちの子みんな太りすぎ!!以上。

いやいや、ニコライ君もフレイヤちゃんもとってもスレンダーですね~
ジョゼフィンちゃんも、元々しこし大きめの体格なのですから
このぐらいで丁度よいのでは??
フレイヤちゃん、もうちょっと大きいかと思ったんですけどね。
もふもふスレンダー
2009/11/27 03:48  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
悩めるオトメ、ジョゼフィンちゃんに、
コメントをありがとうございます♪

>萬田らむねさん
ええ、ワタクシもいつも自分に言い聞かせて
おりますの(笑)
ジョゼフィンちゃんは、見ていておでぶとも
思わないのですが、まあ、けっしてスリムでも
ありませんねぇ。
病院で、また太らせたと叱られてしまうわ...
え? みっちゃんはお顔大きいですか?
そんな風には感じませんが...

>Tarassacoさん
いえいえ、問題は骨格なのですよ。
二重王国の皆様は、骨格が大きいではありませんか。
我が家はみんにゃ、豆なのです。
豆ロシ、豆そま、豆ノル... 豆にんげん。
なので、それ相応の体重でなければならないのですが(笑)
まあ、なかでもジョゼフィンちゃんの体格は、
大きいのだと思うのですが...

>キキさん
そうなのです。ぽっちゃりさんです。
これ以上のぽっちゃりは、健康上も危険かと (^_^;)
フレイヤちゃんは、意外とまだ小さかったです。
ニコライくんは、体格が本当に小さいんですよね。
油断するともう少し太りそうなので、いずれにせよ
気をつけなくては...

>アモーレ国の住人さん
いえいえ、ダイジョウブですよ。
7にゃんさんたちはちょうどよいのです。
うちのコたちが、豆だから~...
ねこさんの適正体重って、むずかしいですねぇ。
フレイヤちゃんも、豆であってももう少し大きく
なるとおもうんですけどね。
もう少し、であってほしい...
2009/11/28 10:41  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
- 体重測定 -
私もたまにフードの量が気になって、
ジョゼを抱っこして体重計に乗ってます。
先日もジョゼを抱っこして体重計に乗ったんですが、
「まぁ!ジョゼ!大きくなったね~。」と声をかけ、
ジョゼを降ろして自分だけで乗ってみました。
………増えたのはジョゼじゃなくて私でした。
ジョゼは2.5kgで小太郎の体重を越えました。
2009/11/28 14:49  | URL | なごみ #fFjJXlvk[ 編集] ▲ top
-  -
>なごみさん
うふふ。よくあるコトですねぇ。我が家もです。
危うく、事実以上の増加をかっつけてしまったり (^_^;)
でも、ジョゼちゃん、2.5kgですかあ。
にゃんこの成長は早いですね。
大きくなりましたね♪
2009/11/28 16:45  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
