スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ハッピィ・タイム♪
2009/11/30(Mon)
最近のニコライくんのシアワセは、


ねむねむニコ(2009.11.30)

もちろん、ゆたんぽさんとのぬくぬくタイム♪

ジョゼフィンちゃんのシアワセは、


ねむねむジョゼ(2009.11.24)

おかーにゃんのお膝のねむねむタイム♪
行儀悪くてゴメンナサイ。
ジョゼフィンお嬢さんのご所望は「ゆりかご状態」なので、
椅子の上であぐらなんです、ワタクシは... (^_^;)

そして、末っコさんは、


フレイヤは...(2009.11.29)

あらあらあらら...

「気持ちいいでしゅ」


おとーにゃんに...(2009.11.29)

いいお顔してるねぇ♪

「おとーにゃんはフレイヤのものでしゅ」


あまあまあま...(2009.11.29)

とでも言いたげな、この自信たっぷりの表情!

ダーリンはでれでれのめろめろです。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
昨日載せた、里親詐欺の話、続報がありました。
momoさんのブログ、「With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~」の記事です。


詳しくは読んで戴くこととして、ワタクシが感じたこと。

社会自体が歪んでいますね、いまのこの国は。
やさしくてつよい人が、とっても少なくなってしまった。
よわい心をさらによわいものにぶつけることで、なんとかしようとしている悪循環。
そんな印象を受けました。

さらによわいものとは、このケースではねこさん。
それがほかの動物だったり、こどもだったり、ご老人だったりするわけです。
そういう事件が、最近とても多いと思うのは、ワタクシだけではないはず。

国自体に、成熟した強さがなく、
途上中の国のようないきおいや元気もない。
中途半端な状態で、ねじれてしまった社会があるように思います。

もちろん、
今回の件で、命を落としたり傷ついたりしたねこさんにしたことは、
取り返しがつきません。
簡単に許されることではない。

だけど、ひとりのひとの問題だけではないのでは、
という気持ちにもなりました。

動物虐待を、けっして容認しているのではありません。
近頃、考えさせられることが多いのです。

めずらしく、まじめなことをずっと考え、
頭痛発症中です...
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
<<師走になりました♪ | HOME | 週末のプチごちそう♪と「いのち」のこと>>
コメント♪
- 4kg~♪ -
○ フレイちゃん、4kgなんですね~。
もこもこだから、もっと大きいと思っていました。
飼い主としては、かわいぃとつい……あげたくなっちゃうよね。
うちも糸こんにゃくを刻んで混ぜたり… いろいろやっても、猫って結構より分けちゃいますね-
a to z 見てみますっ!    <ののちゃんより>
2009/12/01 12:25  | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集] ▲ top
-  -
3にゃんとも幸せそう。好きなところでのんびりするのを見ているのも
幸せですよね。
フレイヤちゃん暖かそう~。
↓もっと動物愛護法を厳しくして欲しいですよね。
弱い物いじめはやめて欲しいです。
2009/12/01 21:59  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントをありがとうございます♪

>kitcatさん、ののちゃん
フレイヤちゃん、実はそんなに大きくないのです。
そして、これ以上大きくなってはいけないらしい(笑)
体重管理は大変ですね。

里親詐欺、どうしてそんなことをするのか
理解に苦しみますが、社会への問題提起の番組となってほしいです。

>キキさん
好きな場所は、わりと3にゃん3様ですね。
けんかもせず、よくやってくれています。
愛護法も、なんだかなーっていうところがありますね。
動物はモノなの?という、素朴で不思議な疑問、解決しませんね。
2009/12/01 23:35  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
