スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
聞いてほしいなのよっ![じぎょうしわけ]
2009/12/03(Thu)
昨日から天気予報で雪が降ると言っていましたが、果たして...
と思っていたら、ちゃーんと降りました。


降りました(2009.12.03)

ちょっと早く家を出よう、と思ったのですが、家を出るころには、道路は解けてしまいました。
この程度なら、そんなもんだ。

でも、職場地方は札幌より雪が多いので、
用心して駐車場ではワイパーを立ててみましたが、


うっすら(2009.12.03)

そんな必要もなく、帰るころにはすっかりなくなっちゃって...
ま、凍結路面でコワイ思いをすることもなかったということで。
ワイパーを立てておく理由は、
雪が降るとワイパーが凍りついて、フロントガラスにくっついちゃうからです。


昨日と同じような写真を撮ってみました。


寒そうナナカマド(2009.12.03)

ナナカマドの実も、寒そうですね。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


アタシ、ジョゼフィンなのよっ!


おこってるなのよっ(2009.12.02)

気になってること、言っちゃうなのよ。

ポッポのおじさんの手下たちが、お金が足りないからって「じぎょうしわけ」をしたなのよっ。
そうしたら、おかーにゃんの職場がやってるお仕事が、だいぶ減っちゃいそうなのよっ。
このさき、とっても心配なのよっ。

おかーにゃんの職場はねぇ、
「モンクアルカ省」(文部科学省、ですね)とかからお仕事をもらったりしてるなのよっ。
「じぎょうしわけ」で、モンカ省はだいぶんやられちゃったなのよっ。

ま、しかたないところもあると思ってるなのよ...
でも、「きょういく」とか「けんきゅう」って、それなりにお金が必要なものなのよっ。
ただでできることなんて、たかが知れてるってことなのよっ。

おかーにゃん、仕事が減ってりすとられちゃったら、アタシたちが困るなのよっ。
カリカリがもらえなくなっちゃうなのよぉ...


ねるなのよっ(2009.12.02)

...疲れたなのよ。
寝るなのよ。

「ジョゼフィン、訴えてるにゃあ...」


あーあ...にゃ(2009.12.02)
オナカすいたでしゅ(2009.12.01)

「そんなことより、フレイヤはオナカがすいたでしゅ」


... まだ決定ではないということではありますが、
この先、なんだか不安でいっぱいなワタクシでございます。
官公って、けっこういいお仕事くれるんですよねー。
あ、それがまずいってハナシなのか? 事業仕分けって... (^_^;)
この場合の「いい仕事」は、けっして金銭のことではなく、やっててオモシロイというコトです。

天下りが気に入らないなら、天下りの部分だけ、シメてほしかったなー。
余波をくらう民間、かなりあるんだろうなー。
ワタクシのところなんて、カワイイものかも...

ジョゼフィンちゃんの言葉を借りて、ワタクシが文句を言うシリーズ♪
え? シリーズ化するの(笑)?
カテゴリも作っちゃいました♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ヒサシさん、1億9千万エンですって~???
よーし、来季も(来季は?)がんばりたまへ!
ゆめゆめ、9回表で逆転されてはいけません。
たのむよー!
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | Josephine'sVoice | Comment(5) | ▲ top
<<ガールズはお行儀がよい♪ | HOME | ツケマとエクステ>>
コメント♪
-  -
うわ~、このシリーズおもしろそ~。楽しみに待ってますね。
ジョゼ嬢、思う存分語りたまへ。。

事業仕分けには効果もあったのでしょうが、疑問も多いです。
なぜ、子供手当を廃止してくんないのでしょうかね・・。
高速道路は北海道だけを無料化にするかもしれないらしいですね。
教育研究費削減するけど、まだまだ新設大学つくってますよ。
倒産大学数より新設大学数のほうが多いです。もう飽和状態だと
思うんですけどね~。数減らして補助金を多く分配してほしいです。
2009/12/03 23:34  | URL | ダニエル #-[ 編集] ▲ top
-  -
「モンクアルカ省」実は事業仕分けが
「モーカル賞」受賞
無理ありますかね(笑)
2009/12/03 23:58  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
- マニフェスト -
確かに公約だけど、
公約に縛られ過ぎもどうかと思っちゃう。
バラマキはやめようよ。ですよね。
あとからしわ寄せがくるに決まってる。
オリンピックしかり、ノーベル賞しかり、
そこ削らなくても他があるでしょうに。
東京の一等地に格安賃貸公務員住宅とかさー。

関東も昨日は一日冷たい雨でした。
今朝はお日様が見えてます。
日、一日と冬景色ですね。
2009/12/04 07:52  | URL | なごみ #fFjJXlvk[ 編集] ▲ top
-  -
事業仕分けも子供手当も公共事業ストップもなんだかなぁ~ですよね。
お役人さんたちにとっては無駄ですまされるかもしれないけど
その陰で生活を脅かされる人たちがいるってことわかってないよね
ほんとにもうどうなっちゃうんだか~
な~んてあれこれ悩んでも話は雲の上で決まっちゃうんだから手の打ちようもない
それにしてもハトのおじさん
ちゃんと贈与税払いなさいよ!
私たちは、きちんと税金支払ってるんだから!
ちょっと遅れただけで催促だの督促だの
しまいにゃ延滞金までしっかりとるんだから!
同じように払ってよね!
2009/12/04 08:53  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みにゃさん、コメントをありがとうなのよっ!

ダニエルさんへ
わかったなのよ。これからも語るなのよ。
ポッポのおじさんはおぼっちゃまだから困るなのよ。
ひとつのことしか一度に考えられないから、
わけのわかんないことになるなのよ~!

shippoさんへ
うわー、うまいっなのよっ!
でもモンカ賞って、けっこうかわいそうな賞なのよ。
おかーにゃんは戦々恐々してるなのよ。

なごみさん
ポッポのおじさんは恵まれた育ちだから、
お金さえあればなんとでもなるって思ってるなのよ。
そこが間違いなのよ。
アタシは、議員さんたちのおきゅうりょう、減らせばいいと
思うなのよ。

のりちゃん♪♪ さん
ポッポおじさんは、おかーさんからお小遣いをいっぱい
もらってるから、お金に困ったことがないなのよ。
収入が減るってどういうことか、わかっちゃいない
なのよ。あんなぼっちゃん、ダメなのよぉ!
脱税は悪いことなのよっ!
いい脱税なんて、ありえないなのよっ!
2009/12/05 12:52  | URL | ジョゼフィン #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
