スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス・お膝ねこさん・食の楽しみ♪
2009/12/05(Sat)
日々の時間外労働のおかげで、
なんとか休出せずに済んでいる、最近の週末です。
でも来週は出ないとなんないんだよなー。
吹雪ませんように。

で、この間からやりたかったことを、ようやく実行しました。


クリスマスのデコ01(2009.12.05)

ヘタクソ写真でお恥ずかしい。
暗いところで光るものを写すのは、とてもむずかしい...
まだまだカメラを使いこなせておりません。

何をしたかというと、ベランダにクリスマスの飾りをして、
家の中から見えるようにしたのです。
クリスマスシーズンがダイスキで、
ねこさんが家族になるまでは、まいとし何かしら飾っていたのですが、
ニコライくんはツリーにけんか売るし、
ジョゼフィンちゃんはイブツグイニャーだしで、
ここ数年、あきらめておりました。

でも、今年はひらめいたんですよねー。
「外に飾ればいいんだ!」


クリスマスのデコ02(2009.12.05)

こんな状態なのです。
台はプランタ。
その上のスノコは、夏場のねこさんの昼寝台(のひとつ)。
うしろのスノコは、夏場は下に敷いているデッキです。(笑)

実はですね、我が家は2Fにバスルームがあり、この飾りが見えるのはバスルーム(笑)
クリスマスまで、バスタイムが楽しくなりそうです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ワタクシが家にいると、ジョゼフィンちゃんはべったり甘えてきます。
今日も昼間っからお膝ねこさんでした。


お膝にゃんこ01(2009.12.05)

ワタクシはジーンズをはいていたので、ジョゼフィンお嬢さんがご所望の「ハンモック」状態になりません。
そこで、急遽ごろ寝用のケットを準備しました。

いいショボ顔でしょ~?


お膝にゃんこ02(2009.12.05)

このショボ顔は、世界一ですもの♪

スコさんごっこをしてみたり...


お膝にゃんこ03(2009.12.05)

...迷惑顔です (-_-;)...

で、ジョゼフィンちゃんのこのお手手は、あいかわらずのようで(笑)、


お膝にゃんこ04(2009.12.05)

よくぞこんなに曲がるモノですよね。
関節のしくみ、にんげんとは違うの?

あまりにもヒトの上で思いきりくつろいでいるので、


お膝にゃんこ05(2009.12.05)

ついつい、つついてみたりするのですが、

おくつろぎモードは、そうカンタンには終わりませんでした。


お膝にゃんこ06(2009.12.05)

「スピー... なのよっ...」


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


家の近くに、魚の卸屋さんがあり、そこで小さな店舗も出しています。
夕方に行ってみると、かなりリーズナブルな値段で、いいお魚が手にはいります。


今日のごはんのもと(2009.12.05)

今日のお買い得は、縞ぞい1匹300エン!
刺身におろしてもらって、アラもいただいてきました。
アラ汁にしちゃいました。

[お知らせ]
YKKの「窓クラブ Season 2」の「ねこまど!」のコーナーに、
ニコライくんが載っています♪
49にゃんの中におりますよ。
探してみてね♪

YKK 窓クラブ Season 2 ねこまど!

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ナカタくん...
外野転向ですって?
ダイジョーブ?

足が速くなくっちゃ、外野はムリよ...

ファイターズの外野陣は、12球団屈指の鉄壁です。
はたして、ナカタくんはレギュラーになれるのでしょうか?
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(10) | ▲ top
<<見事な開き・おいしいパン・ひよひよぼんず | HOME | ガールズはお行儀がよい♪>>
コメント♪
-  -
クリスマスですね~~~
お風呂タイムで、眺めすぎてゆでだこさんにならないように!!
夜の写真は難しいですよね・・・
わたしもまだまだ。

ジョゼフィンちゃんの幸せ顔~
癒されますね!!
2009/12/05 22:04  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼちゃんのしょぼ顔はほほえましいですね~(^^)気持ちよさそうです♪
もうすぐクリスマスですね。城でも倒されちゃうので、小さい小さいツリーを飾るだけです(^^;お風呂から見えるなんてステキです♪

島ぞい?初耳のお魚様です。なるほど、北海道のタイ様なのですね!きっとおいしいお魚様なのでしょうね~♪

ニコライ君1発で発見できました!ニコライ窓は大きくて見晴らしがいいんでしょうね♪
2009/12/05 22:17  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
ベランダにクリスマスの飾り。良いアイデアですね~。
これなら、ネコさんたちの心配をすることなく、
クリスマス気分に浸れますね。(^^)

ねこまど、見て来ました~。
ニコライ君もバッチリ見つけましたよん。(^^)
窓と仲良しのネコさん。
ウチにもネコが楽しめる窓がほしいです~。(T_T)

お膝で寛ぐジョゼフィンちゃん。
幸せでお顔がとろけちゃってますね。(*^_^*)

2009/12/05 23:22  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
クリスマスディスプレイ素敵ですね。うちも異物飲み込み大好きニャンなのでツリーは諦めてます(笑)
バスルームから見えるなんてロマンチックです♪
ジョセフィンちゃん、お膝の上でとっても気持ちよさそう^^
一緒に寝てしまいそうですね。
2009/12/06 10:09  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -

 クリスマスってあちこちで光がキラキラv-353 していて
好きな季節です(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) ロマンティックですょね~v-238
 私の見た目 ロマンティック好きに見えないのょね~(^▽^;)e-330損だゎ 
2009/12/06 11:03  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
そっか~、去年ツリーにケンカを売っていた
ニコライくんを思い出しましたよ~。
でも今年は外で豪華に飾ったんですね!
バスルームから見えるなんて素敵です。
うちも去年はモモのしつこさより私のほうが上だったので
ミニツリーを置く事に成功しましたが今年は・・・
やめときますww富士丸と戦うと負けそうだわ(´艸`o)
だから玄関に飾ったの♡
2009/12/06 11:42  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃんのショボ顔、大好き。
スコさんになったジョゼフィンちゃんも可愛いな。
べったり甘えて、ほんと気持ち良さそうなお顔。
Rucionさんのところがすごく好きなんですね。

冬になると、お膝ねこになる回数が増えますね。
うちも猫の前で正座をしていたりすると、
いつの間にかちょこんと乗っかっていたりします。

ベランダにクリスマス飾り、いいですね。
お風呂からイルミネーションが見れるなんて素敵です。
2009/12/06 13:55  | URL | こぶた* #T/LY8Mk6[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
お風呂タイムでクリスマスツリーが見れるなんて最高ですね。
ニコライ君ツリーは、お気に召さなかったようで、外ならオイタされずに済みますね。
ジョゼフィンちゃん、べったり甘甘何されても眠くて抵抗もしない良い子だ。
気持ちよさそうにしているとついつい触りたくなっちゃいますよね。
こんな甘甘タイム、ニコライ君、フレイヤちゃんヤキモチ焼かないのかしら
2009/12/06 16:42  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
外飾り素敵ですね~
ねこさんの心配もないし^^;
バスタイム心おきなく楽しめますね~
優しい日が続きそうで羨ましい
羨ましいと言えば・・お膝ねこさんがとっても
羨ましいです~
家は抱っこすると目一杯手足突っ張られて蹴られて
おわりです(泣)
スコごっこももうスコなので(大笑)
2009/12/06 16:55  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お膝ねこさんへ、コメントをありがとうございます♪

>アモーレ国の住人さん
日本のクリスマスは、完全に商業ベースのイベントですが、
アモーレ国の本場のクリスマス、経験してみたいです。
お店がやっていなくても、荘厳な雰囲気を体感してみたいなあ。
(ホテルはやってるのでしょうか...?)
もともと長湯の人なので、これ以上はゆでだこになれないかも
しれません(笑)
カメラは奥が深いですねぇ...

>家来1号さん
ねこさんとツリーの同居はむずかしいですねぇ。
あきらめなかったおかげで(?)、素敵なディスプレイが
見つかりました♪
あ、「しまぞい」の「しま」は、「縞」なんだそうで、
ダーリンから指導が入りました...
秋が深くなるころからシーズンになる、白身でコリっとした
オサカナです。
あ、ニコライくんを見つけて下さいました?
ありがとうございます♪

>まろんさん
ねこさんと暮らして3回目のクリスマス、
とうとうにんげんの知恵が勝りました(笑)。
でも、実家にいたコはツリーに悪さをしなかったん
ですが。。。 魅力なかったのかな?
あ、ニコライくんを見つけて下さいました?
ダメもとで応募したら、採用されてウレシイです♪

>ちーままさん
あら、ももちゃんもイブツグイニャーでしたか。
これはなかなか、悩ませられますよね。
家の中はキレイになりますが。
今年はにんげんの知恵が勝ちました。
ジョゼフィンちゃん、大きくなっちゃったので、
けっこうシビレます...

>ティビママさん
札幌の街中でもイルミネーションをしています。
実はソレはあまり好きではありません(笑)
いまひとつ、センスがねぇ...(笑)
なのに、自宅ではやっちゃうわけです。
我儘にんげんです。いいんです、自己満足だから(爆)
ワタクシも、見た目はロマンティックには程遠いですよ~。

>まちゃももさん
そうなの、思い出しました~?
ていていっとツリーいじめをしてたのですよ。
豪華とおっしゃってくださいますが、実家を片づけて
いたら出てきた、姉のモノだったり(笑)、
以前買ったお菓子の飾りだったりで、お金かかってない...(笑)
富士丸くんはわんぱくさんですねぇ。
やっぱりおとこのコだね!
でも、お玄関がすてきになってでしょうね。

>こぶた*さん
ジョゼフィンちゃんは、フレイヤちゃんの面倒をよーく
見てくれたりするので、甘えるときは甘えさせてあげています。
ストレスがあるでしょうから、バランスが取れないと。
バスルームが豪華になりましたよ♪
もともと長湯のワタクシ、ますます出なくなるかも(笑)

>ハルミンさん
今回のディスプレイは、我ながらうまいことを考えたもんだ
と思っています (^^)。
片付けるとき、寒いですけど...
(セットの時も寒かった...)
お膝ねこさんはジョゼフィンちゃんだけなので、ニコライくんも
フレイヤちゃんもやきもちしないんですよ。
ニコライくんは抱っこしてほしい時にしてあげればいいし、
フレイヤちゃんは、基本は触られるのが嫌いです(泣)。
個性ですねぇ。

>ぽん母さん
クリスチャンではありませんが、クリスマスの時期は大好きですね。
バスタイム、なかなか終わらないかもしれません。
我が家もみんにゃそれぞれむずかしいですよ。
ジョゼフィンちゃんは、お膝好きですが抱っこはいや。
ニコライくんは、抱っこしてほしい時は抱っこされるまで大騒ぎ、
フレイヤちゃんは、おなかもふもふしてほしいときだけ
やってきます。それこそ、抱っこしたら手で突っ張られます(泣)
2009/12/07 19:02  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
