スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
見事な開き・おいしいパン・ひよひよぼんず
2009/12/06(Sun)
ふつうにしていれば、こんなにかわいいのに(親ばか、お許しください)、


いいこのフレイヤ(2009.12.01)

このお嬢さんは、すぐに転がってしまいます。

今日も元気に「ぱっかーーーん♪」


またこれ(2009.12.06)

確かに、暖房が入っていて部屋の中は寒くはありませんが...
へそ天開きは通年のモノなのね...

「これがチャームポイントなんでしゅ」


ぱっかーん(2009.12.06)

チャームポイント、
...っていうのかな?


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


またまた、「CHET bakery」へ行ってきました。
すっかりクリスマスの装いです。


またまたこのベーカリー(2009.12.06)

先週行ったときにフォカッチャを買ってきたのですが、
めずらしくダーリンが、「おいしかったからまた食べたい」と。

残念ながら、今日はフォカッチャは売り切れていましたが、
おいしそうなところを、何種類か買ってきました。
クリスマスまでの間は、シュトーレンを売っています。
ダイスキなクリスマスのお菓子、夕食の後、甘めのワインといっしょに戴きました♪
おいしかったのですが、写真は撮り忘れ... (^_^;)

札幌近郊の方で、おいしいパンのためなら多少の遠出も辞さない!のであれば、
たいへんたいへんオススメいたします。
CHET bakery
住宅街の一角にある、ジャズが流れるパン屋さんです。



それから国道まで出て、久し振りにラーメン屋さん「友峰(ゆうほう)」へ。


みそラーメン(2009.12.06)

かなり久し振りに行ったのに、店のおかみさんが覚えていてくれたのがウレシイ♪
ここのラーメンは、子どものころからなじんでいるような、ほっとする味がします。
正統派の札幌ラーメン。

札幌近郊の方で、おいしいラーメンのためなら多少の遠出も辞さない!のであれば、
たいへんたいへんオススメいたします(笑)。
友峰(ゆうほう)
店内は全席禁煙です。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


そして、どうも病院となかなか縁が切れないRucion一家。
今日はニコライくんがお世話になりました。

金曜日あたりから、食欲がなくなって、草をモーレツに食べています。
でも、コイツを病院に連れていくのは、かなりの重労働...


わがままニコライ(2009.12.06)

診察が終わって、「ひとりで帰る!」とがんばっているひよひよです。
かるーい胃炎のようなので、かるーいお薬を処方して戴きました。

フーッとシャーッで、大騒ぎ。
おとーにゃんにもおかーにゃんにも、見境なくホンキのねこパンチするし、
しまいに、おとーにゃんの頭に登って、おとーにゃんはデコを流血です。
え? ワタクシ?
ちゃんと帽子かぶってたもん(笑)


先が思いやられる(2009.12.06)

今日はなんとか聴診器でオナカの音を聞いてもらいましたが、
大きな病気になったら、どーするんだろ、いったい...

まいどまいど、先生には申し訳がないのです...


いつもコメントをありがとうございます。
楽しく拝見しておりますが、師走がやってきて、コメントのお返しが、遅れ気味になりそうです。
でも、励みにしておりますので、よろしければコメントを残していってくださいね♪

[お知らせ]
YKKの「窓クラブ Season 2」の「ねこまど!」のコーナーに、
ニコライくんが載っています♪
49にゃんの中におりますよ。
探してみてね♪

YKK 窓クラブ Season 2 ねこまど!

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<ミステリ・ねこさん絵本・だらだらのいちにち | HOME | クリスマス・お膝ねこさん・食の楽しみ♪>>
コメント♪
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 13:28  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君胃腸が弱いんですね><
病院行くだけでさらに悪くなりそうな?

盛りだくさんな記事で読み応えばっちりですね~
きっとラーメンうまいんだろーなー^^
こっちはお腹を壊すヘビーなまずいラーメン屋が平気な顔して営業してますよ~

あとでYKKチェックしてきます^^
ファビコン確認アリガトウゴザイマス^^
2009/12/07 15:43  | URL | morris #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君、先日は1人でお留守番していた
のに、今度は自分が行く事になってしまったのね。
胃炎、お薬で良くなるといいですね。
玄関の方へ向って゛帰る゛と言うとは、
人間のお子様のようですね。なかなか賢いと思います。
゛こんな所、我の来る所ではない!!゛とか言っていそうですね。
2009/12/07 15:52  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君病院お疲れ様でした。
デコから流血ですか。…いやいや笑っちゃいけない。
大変ですねぇ。
はやく治るといいですね、侍従長さんもニコライ君も。

Chet Baker、先日ラジオでボーカルを聴きました。
トランペットもかっこいいですが、
なんともまあ甘い歌声。
思わずヴォーカル集を買ってしまいました。(笑)
素敵ですよ~♪
2009/12/07 15:56  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふつうにしていても、
豪快に開いていても、
可愛さに変わりはないですよ~!
でもお腹を冷やさないように気をつけてね~ww
う~ん、ラーメンマニアの自分には堪らない!
しかも見るからに好みです!
ニコライくん、大丈夫ですか?
何事もなければいいですね。
2009/12/07 18:21  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、コメントをありがとうございます♪

>鍵コメさん
ご心配をおかけしておりますが、あまり心配せずとも
よさそうな感じです。
なんせ病院が大変なコなので...
久し振りにおいしいパン屋さんを見つけました♪
しばらくははまりそうです。

>morrisさん
あはは、ニコライくんもおかーにゃn似だあ。
血のつながりはないのになあ。
こちらのラーメンに慣れていると、東京の
シナソバにはなじめません...
機会がございましたら、ぜひ一度どうぞ~♪

>shuchanmamaさん
胃炎は軽いようで安心しているのですが、
原因が何かなー?と...
ジョゼフィンちゃんと違って、ストレス抱えているようには
見えないので...
親バカですが、ニコライくんは利口です。
してやられることもたびたび...
きっとあちらのブログには
「朕はなぜ斯様な所に来ねばならぬ!」と
書かれますね(笑)

>くりひなママさん
傷は大したことないんですけどね。
でもまあ、ねこの引っかき傷には気をつけねばならない
そうですから... ご心配をおかけしております。
ジャズミュージシャンのボーカルって、ジミに
いいですよね。
アームストロングのヴォーカル集、持ってます。
チェット・ベイカーもお薦めなんですね♪

>やらいちょうさん
あはは、へそ天娘、カワイイですか?
ありがとうございます。
もうこの格好も慣れてきましたけどね。
札幌のラーメンはおいしいですよ♪
機会がございましたら、ぜひどうぞ!
ニコライくんへのご心配も、ありがとうございます。
軽いもののようなので、じきに治ると思います。
2009/12/07 21:36  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
