スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ジョゼフィンちゃんのおひげ
2009/12/11(Fri)
今日もきれいに晴れた職場地方。


晴れの職場地方(2009.12.11)

この天候は、いつまで続くかな?
土日で雪という予報もあるし...

きれいに、透き通るように晴れた朝、
温かく感じるかもしれませんが、


晴れた空(2009.12.11)

冬のこんな日は放射冷却現象が起きていて、実際はかなり冷え込みます。
今朝も寒かった!

それが証拠に...


霜がびっしり(2009.12.11)

ね?
芝生が真っ白に凍りついています。

こんな寒い日なのに、帰宅するときに駐車場ににゃんこがいました。
夜の7:30頃です。
職場の周囲に、ふつうの人家はありません。
住宅地からにゃんこが歩いてくるのは、ちょーっと大変だと思うのです。

様子を見ようと思って近付いたら、走って逃げていってしまいました。
元気がよいことはわかりました。

でも、あのコ、どこで寝てるのかな?
寒いだろうなあ。
ごはんはどうしているんだろう...?

ちょっと心配です。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ニコライくんのおひげは、真っ黒です。


黒いおひげ(2009.12.11)

ときどき、フローリングの上に落ちていたりします。

フレイヤちゃんのおひげは、真っ白です。


白いおひげ(2009.11.23)

こんな写真しかなくて、ごめんなさい。
けっしてけっして虐待ではなく、爪やあんよのはみ毛を切ろうと、にんげんも四苦八苦しているところです。

そして、ジョゼフィンちゃんのおひげも真っ白。


こちらも白いおひげ(2009.12.10)

フレイヤちゃんも真っ白ですが、このふたりのおひげは、落ちていてもけっこう区別がつきます。

ジョゼフィンちゃんのおひげの方が、ハリがあってしっかりした毛質なんです。


やっぱり白いおひげ(2009.12.09)


先日、鏡を見ていたら、頭にジョゼフィンちゃんのおひげがくっついていました。
くっついていた、そう思ったんです。
「どーしてこんなところに?」

そう思って手を遣ったら、それは自分の白髪でした。
白髪よ白髪、あなたは自己顕示欲が強すぎです。


[お知らせ]
YKKの「窓クラブ Season 2」の「ねこまど!」のコーナーに、
ニコライくんが載っています♪
49にゃんの中におりますよ。
探してみてね♪

YKK 窓クラブ Season 2 ねこまど!




スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
<<ジャマするのダイスキ! | HOME | 末っコの宿命?>>
コメント♪
-  -
おひげってなんか拾うとうれしいんですよね♪ 拾い集めたコレクションが、引き出しの中で眠ってます。なんか縁起が良さそうで捨てるに捨てられません。 でもダイナ様か蘭丸様か区別が付かないんですよね(^^; 同じ白なのに、ジョゼちゃんとフレイヤちゃんの区別が付くとは、さすがです!

里親詐欺のこと、Rucionさんのブログで読んでびっくりしました。ひどい話ですね。絶対TV見ようと思ってたら、放送日が変わったようで。来月9日に延びたそうです。明日だなぁと思って公式ホームページみたら遼君が出てきたので「あれ?」と思って元々のHPを見に行ったら書いてありました。ご存じないといけないと思い、お知らせいたしました。
2009/12/12 00:51  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
-  -
あははっジョゼフィンちゃんのおひげだと思ったら
白髪だったのですね~
抜いたらだめですよ!!白髪は抜くと増えます~~
白髪さんは抜かれたことによってさらに自分を主張しようとするのです!!
2009/12/12 21:34  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
白髪で心痛のワタクシに(?)、コメントをありがとうございます♪

>家来1号さん
まあ、おひげをとっていらっしゃるんですね!
恥ずかしながらワタクシ、そのようなことに考えが及ばす...
うん、次見つけたら撮っておこうかしら...(^_^;)
あ、区別がつくのは、それけ違いがあるからですよ。
毛質というのは、ひげにも影響するのでしょうか?

里親詐欺番組のこと、お知らせくださってありがとうございました。
すっかり今日(土曜日)、見るつもりでいました。
遼くんの活躍が目覚ましいのは理解していますが、
それで余波を食らうくらい、まだまだ世間の理解は低い
問題かもしれませんね。

>アモーレ国の住人さん
ああ、もう遅い...
どうもそのままにしておけないんですよね。
白髪が出始めたのは、おそらく年齢的には遅いのですが、
出始めるととどまるところを知らず、というペースで
増えております。
年齢には抗えないのかなー?
ナヤミドコロだなー。
2009/12/12 23:14  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
