スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ささやかな笑い
2009/12/18(Fri)
まだ降らないんですよー。


まだ降らない(2009.12.18)

今日は昼からかなり降って、明日の朝まで50cmとかって言っていたんですが、
まだ全然降っていません。
やっぱりどさんこだなあ。雪がないとさみしいんです。
単にコドモなのかもしれませんが。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


今日は、最近あった笑えるハナシをご紹介させて戴きます。


富士山みたいでしょ♪
ピアノの上のフレイヤ(2009.12.16)

先日の、フレイヤちゃんのいびきに関する獣医さんとの会話です。

医:「...ということで、いびきが心臓肥大の症状である場合もあるんです。
   フレイヤちゃんの活動量はどうですか?」
R:「...うーん、ニコライと較べると、落ちますが」
医:「それは当然です。他に気になることは?」
R:「あの、いつも仰向けに寝ています」
医:「それは、関係ありません」(即答)

関係ない、と即答されました。
関係ないそうです。
明日、フレイヤちゃんの検査に行く予定です。


ゆりかごじゃないなのよっ!
毛布の上のジョゼフィン(2009.12.18)

職場で付与されているPCは、WindowsXP(まだ。でも安定してる)で、
辞書ファイル(業界では"FEP"というヤツ)は、IME2003です。
IMEはどれだけバージョンが上がっても、おばかさん。
日本人にはATOK! と強く思うのですが、職場にも事情があり、ATOKはもらえません。

で、お仕事文書をいろいろ作っている過程で、
見事な「誤字ら」が生まれて参ります。
最近のヒットからどうぞ♪


これがロシアンスマイルにゃ!
ロシアンスマイルのニコライ(2009.12.18)

志望動機を明確に...   →   死亡動機を...

誰が死ぬんじゃ! いいかげんになさい! 決意表明してどうする!


毛玉とりとり、ヤでしゅ
ふくれっ面のフレイヤ(2009.12.18)

全国で猛威...   →   全国でもウイ

ウイ♪って、フランス人?
それとも酔っ払いかい? 時節柄、そこらにたくさんいるけど。


ちょっと悪にゃん面なのよっ!
ナマイキ顔のジョゼフィン(2009.12.18)

こんな誤字らに毎回腹を立てるのは、オトナゲないでしょうか?

あ、もひとつあったのを思い出した!
東野圭吾さんの作品のタイトルです。


鼻ちょうちんは出ないにゃ
Zzzのニコライ(2009.12.18)

「容疑者Xの献身」   →   「容疑者Xの健診」

あーあ、健康診断に行っちゃったよ...
どうする? ガリレオさーん...

ねこさんにはほとんど関係のない話でしたが、
不景気な世の中、職場でプチ笑えたハナシでございました。

さて、ダーリンのブログでみなさまに世論調査をお願いいたしております。
投票期間は、12月22日までとなっております。
みなさま、ぜひお立ち寄りくださいませ♪
☆クリスマスの世論調査はこちら☆


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<フレイヤちゃんのいびき | HOME | ひと足早いクリスマスプレゼント♪>>
コメント♪
- IMEは欠陥 -
v-132 フレイヤちゃん、ちょっと心配です。
ATOKも、もっと進化してくればな~と思います。
IMEは、「金返せ」ですねっ!
以前は、小中学校 → 焼酎学校 とかもあったけど、買ってすぐは無学習だから、けっこう危ういです。
 三宮 → 3飲み屋 とか… アルコール系統の間違え多いようです。

                 <ののちゃんより>
2009/12/19 00:43  | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集] ▲ top
-  -
にゃんずのいびき、お鼻が悪いとかじゃないんですね。
仰向けに寝るのは関係なく、ただ爆睡してるだけってこと?
、確かにイライラすることが多いですよね。
ATOKでもイライラするときあるけど、IME使った後だと、楽ちん♪って
思ってしまいますから。
そちらはかなり寒いようですけど、雪は降っていないんですか?
今週末で少し積もったでしょうか。
私もどうせ寒いなら、雪が降ってほしいような気がします(笑)
2009/12/19 11:25  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
誤字ら…(笑)
最近のヒットは、(お友達のブログさんで起きたことですが、)
「水飲み器」→「水野美紀」でした。(笑)
私は一発で、「水飲み器」が出てしまい、逆に残念な気がしました。(笑)

フレイヤちゃん、いびきそんなに大きいですか?
心臓肥大が原因のこともあるんですか・・知らなかった。
うちのくりもひなも「ぷぴ~ぷぴ~」って
鼻息を出してますけど、これはいびき…ではないのかしら?
オヤジ並みの「んっごごごご・・・」だったらちょっと怖いですけどね。
2009/12/19 11:54  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんなんともないと良いですね!
う~ん・・・家は命がいびき結構すごいんですよね・・・
もう遅いと思うけれど近く聞いてみようかな。

なんで単語をそこで区切る!っていうような
珍妙な場所で区切られて、訳が分からない言葉になってしまうこと
ありますね。。。
2009/12/19 12:38  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
- ATOK -
懐かしい響きにハッとしました。
OL時代に職場で使ってたんです。

変な変換、爆笑でした。
ぶははは~。
2009/12/19 15:43  | URL | なごみ #fFjJXlvk[ 編集] ▲ top
-  -
全国でもウイ(笑)!
日本中でフランス人が大流行ですね!
2009/12/19 17:48  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、何ともなければいいのですが・・・

誤字・・・・
私もパソコンで文字打ちながら笑ってますよ。
何でここでその変換が出てくる~~!!って・・・
そして、私の場合
ちょっと使わないような漢字だと
いろんな漢字が出てくるじゃないですか、
結局どれが正解の漢字か分からなくなっちゃうんですよね。。。
2009/12/19 20:05  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントをありがとうございます♪
みなさま、誤変換になかなか悩みをお持ちの
ようで、同好の志(?)がいてうれしいです。
フレイヤちゃんについては、検査の結果、重大な
疾患はない、ということがわかりました。
ご心配くださって、ありがとうございました!

>kitcatさん、ののちゃん
フレイヤちゃんへのご心配、ありがとうございました。
ああそう! 確かにアルコール系の間違いが
多いかもしれません。
職場で一時期「誤字らリスト」を作っていましたが、
多すぎでやめました。
ATOKはしばらく使っていないのですが、
まだまだ進化が必要ですかぁ。

>oceangeckoさん
フレイヤちゃんへのご心配、ありがとうございました。
仰向けなのは、単にそういう寝方ということのようで (-_-;)。
ワタクシは、ATOKを離れて10年以上たったと思うのです。
IMEのおばかさん加減は、芸術の域かもしれないと。
雪は、週末に降りました。根雪になるかは危うい
感じですが。
そちらも降ったと聞いていますよ。寒いんでしょうね。

>くりひなママさん
フレイヤちゃんへのご心配、ありがとうございました。
「ぷぴ~ぷぴ~」であれば心配なさそうですが、
「んごごごごご...」系なので、心配になって...
ほんとうにおやぢのようなのです。
なんともなくて安心しましたが、勉強にもなりました。

誤字は、みなさまいろいろネタをお持ちなんですねぇ。
ミズノミキ... 確かに!(笑)

>Tarassacoさん
フレイヤちゃんへのご心配、ありがとうございました。
カワイイの域はとっくに通り越して、地響きに近いものを
感じ、病院に行ってみましたが、取り越し苦労でよかった。
IMEにしてもATOKにしても、所詮にんげんが作るもの。
おやぢギャクな人に作られているのかもしれないし (-_-;)
けっこう笑わせてもらっています。

>なごみさん
まあ、ATOKをだったのですね。
それはうらやますぃ。
ワタクシも、せめてATOKにしたい。
効率が違います。
まいどまいど、爆笑していては、仕事が進みません(笑)

>ゆうさん
ほんと、そこにもここにもフランス人だらけ!ってカンジ
でしょうか~(笑)
むかーし、「名探偵ポアロ」のことを何も知らなかった
ダーリンが、吹き替えのドラマを見ていて、ポアロが
「ウイ」と言ったときに
「この人、酔っ払い?」と言ったのが大爆笑でした。

>アモーレ国の住人さん
フレイヤちゃんへのご心配、ありがとうございました。
地鳴りのようないびきも、心配無かったようで (^_^;)
外国暮らしが長いと、漢字は忘れちゃいますか?
しかたないですよねー。
ワープロの時代になって、手書きで感じが書けなく
なりましたもん。
にんげん、使わなきゃ忘れるんですね。
2009/12/20 18:39  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
