スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
フレイヤちゃんのいびき
2009/12/19(Sat)
フレイヤちゃんは、いびきを掻きます。
それはそれは、相当うるさいのです。

「あはは、いびき掻いてるぅ~♪」
程度のときもありますが、
寝ているときに、うるささのあまり、にんげんが起こされることも...

先日、ついでに獣医さんに聞いてみたところ、「心肥大」の恐れもあるとか!
今日、検査に連れて行きました。


ぷりぷりフレイヤ(2009.12.18)

「にゃんでしゅか、あしょこは!?
 フレイヤはあしょこはキライでしゅ」

というワケで、ニコライくんほどではありませんが、ジョゼフィンちゃんのようにもできず、
けっこう診察に手間のかかったフレイヤちゃんでした。


毛玉(2009.12.19)

心音を聞いて、レントゲンを撮って、心配しておりましたが、...

みなさま、ご心配くださってありがとうございました。


まだぷりぷりフレイヤ(2009.12.18)

フレイヤちゃんは、重大な疾患の恐れはないことがわかりました。
ありがたやありがたや。

心臓、肺、気管と、X線写真に写るところは、心配ありませんでした。
可能性として残るのは、咽頭だそうです。


ごろーんフレイヤ(2009.12.13)

咽頭を見るには、全身麻酔だそうで...
そこまでひどい症状ではないので、様子見することとしました。
とにかく、この若さで持病を抱えず、よかったにゃあ~...

「フレイヤ、よかったにゃ。あんなとこ、しょっちゅういくところじゃないにゃ」


よかったにゃ(2009.12.10)

あはは、あなたは病院嫌いだもんねー。

「よかったなのよっ。安心したなのよっ。」


よかったなのよ(2009.12.14)

お世話係のジョゼフィンちゃんもうれしそうです。

でも、正直、ほんとうによかったと思います。
病院通いは、多かれ少なかれ、ねこさんにストレスを与えますから。

...でも、そうしたら原因は...?
太ってもいないと証明されたし...

ちなみに、にんげんのおやぢなみの
「ズゴゴゴゴゴゴ...」
といういびきを掻くんですよ...


ダーリンのブログでみなさまに世論調査をお願いいたしております。
投票期間は、12月22日までとなっております。
みなさま、ぜひお立ち寄りくださいませ♪
☆クリスマスの世論調査はこちら☆


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<みんなサンタになりたいなのよっ! | HOME | ささやかな笑い>>
コメント♪
-  -
原因はなんでしょうね??
まぁ、重大な疾患なども無く
健康体ということが判明してよかったです。
2009/12/19 23:34  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチもシロが大いびきです^^;

テレビが消えてて、部屋がシ~ンとしてると
どこからともなく
『ぐぉ~~~っ』とすごいイビキの響きが。。

人間も言いますが、たかがイビキ
されどイビキなんですね。
病気の事もあるんですか。
フレイヤちゃん、何事もなくて良かった!
2009/12/19 23:49  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃん、大病じゃなく健康で良かったです~♪
ほっとしました☆彡
2009/12/20 01:25  | URL | 家来1号 #ouHbBnK2[ 編集] ▲ top
- 何事もなくてよかった -
「小さな不安はすべて取り除く」に限りますよね。
ああ、これで良い年を迎えられますね。
来年もみんな元気で健康な1年でありますように。
2009/12/20 14:58  | URL | なごみ #fFjJXlvk[ 編集] ▲ top
-  -
病気でなくてとりあえずは安心ですね!
よかったよかった。
へそ天のいびきかき、がチャームポイント?ということで
笑って良い年を迎えれそうですね。
2009/12/20 20:57  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、ご心配くださって、
ありがとうございました♪

>アモーレ国の住人さん
ご心配をおかけいたしました。
原因は、今のところ不明です。
おやぢなだけ?かもしれません。
何にせよ、重大な疾患がなくて安心しました。
健康が第一ですね。

>森のくまくまさん
ご心配をおかけいたしました。
ほんと、シーンとした室内から怒号のように
響くねこいびきは、かなり怖いです。
にんげんも、軽視しがちだと言いますが、
心肥大、とか脅かされまして、検査しておきました。
原因不明なのもまにやら不安がありますが、
早死にの要因がないというだけでも感謝ですね。

>家来1号さん
ご心配をおかけいたしました。
原因はわかっていませんが、大病じゃないという
だけで、かなり安心です。
ほんとうに、ほっといたしました。

>なごみさん
ご心配をおかけいたしました。
ほんと、病院にはこまめに行っておいた方が
よさそうですね。
最初、相談した時は重大なことなど全く
考えていなくて、放っておいていいのでしょうか?
程度だったのですが。
ふたりと3にゃん、健康に過ごしていきたいものです。

>Tarassacoさん
ご心配をおかけしました。
でも、検査するから安心できるんですよね。
へそ天でもおやぢいびきでも、かわいければいいです(笑)
来年も、てん女王様のよきライバルでいられますことを!
2009/12/20 22:49  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
