スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
ムートンは誰のもの?
2009/12/27(Sun)
我が家のテーブルセットのベンチには、ムートンの敷物が敷かれています。


フレイヤのおすまし(2009.12.27)

ねこさんにも大人気♪
冬になって、3にゃんともこのベンチで休むことが多くなりました。

中でも、フレイヤちゃんはムートンがダイスキで、


フレイヤのおばけだじょ~(2009.12.27)

よくくつろいでいます。

くつろいで... というよりは、


フレイヤのぱっかーん(2009.12.27)

このように開きになっていることがほとんどではあるのですが... (^_^;)

横から撮影してみると、ハミ出しています。


フレイヤのはみだし~(2009.12.27)

妙齢のお嬢さんのハズなのですが...

このベンチ、にんげんが食事をするときには、ダーリンの定位置です。
今日も、にんげんの食事時間になりましたが、よける気配はありません。


フレイヤの重いでしゅ(2009.12.27)

フレイヤLOVE LOVE♪ ではあるものの、ベンチを譲る気はないようで、
こんな状態。

あ、LOVE LOVE♪だから、無理にはよかせないってこと?


フレイヤの困ったでしゅ(2009.12.27)

結局、こんな状態で食事をしていました、ダーリンったら...

「教育をまちがえたなのよっ」


あきれたなのよっ(2009.12.27)

ジョゼフィンちゃんの悩みも続いているようです。


おまけは、昨日のプチ忘年会の話です。
お時間がございましたら、お立ち寄りください。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
昨日のプチ忘年会は、職場の同僚の中で仲の良い数名と、
以前、アルバイトに来ていた元学生さん数名(現在は、それぞれ社会人)と、
現アルバイト学生さん1名(飲み屋の近所に住んでいるため、半強制的に連れてこられた 笑)、
という、ちょっとおもしろいメンバーでした。

いきつけのお店、ということもあり、楽しくにぎやかにおいしく過ごし、
今朝はややフツカヨイ気味 (^_^;)
まあ、そうそうないことなので、ダーリンにはご勘弁戴きました。

いろいろ話をしたのですが、いちばんびっくりしたお話をちょこっと...
お菓子屋さんに勤めている人から聞いたのです。
クリスマスにあった、ホットなできごとだそうで...

ホールのケーキを注文したお客様から怒りの呼び出しを食らい、
ご自宅まで出向いたそうです。
すると...

「苺の数が少ない!」

というクレームで、返品返金処理となったそうですが、
そのケーキ...

半分、食べてあったそうです...

最近、耳を疑うようなハナシが多いですよね。
うがった見方をすると、これって計画的犯行かしら、って思いません?

そんなところにお勤めする彼女は、元アルバイト学生さん。
成長したなーって、感じました。




スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<観察日記[ジョゼフィンちゃん] | HOME | めずらしいショット>>
コメント♪
-  -
ムートン好きですよねー
ウチはすぐそばにホットカーペットを敷いているのですが
モネは特にムートンのほうが好きなようでいつも
そっちにいます
これから本格的な雪の季節
クルマのドライバーもやっぱり変な人多いですから
なるべくかかわらないようにお互い気をつけましょうね
2009/12/28 00:11  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤ嬢はもっふもふで可愛いですからね~
侍従殿のお気持分かるような分からないような。(どっち!?)

最近は常識とか相手の気持になってとかいう言葉を知らない方多いですよね。
半分食べてクレーム・・・信じられない・・・
厚顔無恥って言葉を教えてあげたいですね。
2009/12/28 00:21  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
- おしりぽかぽっか -
ムートンもあったかいし、フレイヤちゃんもあったかいし♪♪

最近ね、その手のクレーマーが増えましたね。
みみっちいっていうかなんていうか…。
2009/12/28 10:36  | URL | なごみ #fFjJXlvk[ 編集] ▲ top
-  -
ムートン娘に、コメントをありがとうございます♪

>shippoさん
ねこさんが家族になってから、ムートンはすっかり
ねこさんのものになりました。
いい加減、何枚かに切ってねこさんベッドに
入れようかなあ、なんて (^^)
そうなんです。ドライバーも変な人増えますよね。
かかわらないように、自分はそうならないように
気をつけなくては。

>Tarassacoさん
ダーリンが優しいというよりは、フレイヤちゃんが
強情なんです、あのやりとりは。
ジョゼフィンちゃんなら「そこどけてね」というと
さっといなくなるのに。
ケーキの話、すごかったでしょー!
3人家族(だったかどうかは知らないけど)なら
ホール1個は多いし、半分食べて返金してもらうという
計画的犯行に感じましたよ。
ああやだやだ、こんな人が増えて...

>なごみさん
ムートンはすっかりねこさんのものです。
バーゲンか何かで、にんげん用のを探したい気分です(笑)
クレーマーとかモンスターペアレントとか、
世間の常識はどこに行ってしまったのでしょうね。
いやな時代になってきてしまったのでしょうか...
2009/12/29 09:41  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
