スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
観察日記[ジョゼフィンちゃん]
2009/12/28(Mon)
休暇に入りまして、家にいる時間が長くなりました。
すると、ねこさんと接する時間も、必然的に長くなります。


ジョゼフィンちゃん01(2009.12.27)

それで、ついついふだんできない「観察」なんかをしちゃうわけです。
ジョゼフィンちゃんは、なかなか観察し甲斐があります。

飛行機耳になっていても、このお嬢さんはカワイイ♪


ジョゼフィンちゃん02(2009.12.27)

なんだか、にんげん的な表情をするんですよねー。
なんで不機嫌なのかな?
ごはん、少なかったの?(ダイエット中)

いちばん甘え上手なのも、ジョゼフィンちゃんです。


ジョゼフィンちゃん03(2009.12.27)

抱っこは嫌いだけど、お膝に乗ったりいっしょに寝たりするのはダイスキ♪
ニコライおにーにゃんは、甘えたいときに察してあげて、抱っこしてあげなきゃダメなんです。

あ、フレイヤちゃんはマイペースなので、あまりにんげんが気にしてあげなくても大丈夫。


ジョゼフィンちゃん04(2009.12.27)

にんげんとジョゼフィンちゃんの場合、主導権はあくまでもジョゼフィンちゃんにあるのです(笑)
彼女は強いのです。

みんにゃでお布団に寝るときは、まずはいちばんいいところをニコライくんに譲ります。
そのあと、自分の場所を確保するのですが、フレイヤちゃんをお隣に呼んであげるのを忘れません。


ジョゼフィンちゃん05(2009.12.27)

とても面倒見がよく、空気を読むねこさん。
にんげんだって敵わないかも...


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


ダーリンと食事をしに出掛けました。
どうやら、
結婚記念日に行うはずの契約更改の会 と
クリスマス と
忘年会
が、合体したものだったらしいです(笑)

今年は忙しかったり体調が整わなかったりで、
いろいろ省略しながら生活していたもので。

おいしかったです♪


すすきの交番(2009.12.28)

かの有名な(?)、すすきの交番です。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<ついに下剋上? | HOME | ムートンは誰のもの?>>
コメント♪
-  -
にゃんこも多頭飼いだと
それぞれの性格がわかって面白いですよね~
ジョセちゃんほんとに不満がありそうww

旦那さんと交番でご飯(臭い飯)?(笑)
すすきのでお食事でしたか?何料理だったのかな~?

2009/12/29 08:10  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます。
確か1年前も拝見いたしました。
お二人のいつまでも仲むつまじい、にゃんこ生活をお祈りいたします。

ジョゼフィンちゃんの「イカ耳」はなぜなんでしょうね。
(うちではイカ耳といっております、ところにより、言い方があるんですね)
なにか思うことがあるのか、
怖いのか・・

我が家も今日から休みに入ります。
こうして4にゃんとともにゆったりと時間がすぎるのを・・・
っと思いきや、
意外に年始挨拶などバタバタするんですよねえ。
2009/12/29 11:34  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃんみたいなねこさんと
一日一緒に過ごしてみたくなりました
どうかな初めてでも出て来てくれるかな^^?
うちは一番下の爆弾小僧が今も台所で悪戯の真っ最中
これも目が離せなくってそれなりに可愛いんですが・・^^;
2009/12/29 18:35  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
年末のお忙しい中、コメントを下さって
ありがとうございます♪

>のりちゃん♪♪さん
臭い飯~(笑)
お久々の寿司を堪能してきました~。
すすきの交番、おまわりさんたちは忙しそうでしたよ。
にゃんこも複数いると、おもしろいですねぇ。
ジョゼフィンちゃんの飛行機耳は、ほんとうに
両耳がフラットになるので、かわいいです。
本にゃんはご機嫌ナナメなんですけどね(笑)

>いわし君さん
ありがとうございます。あはは、お恥ずかしい。
でも記念日自体は10月だったのですが、忙しかったり
なんだりでずーっと放置していて、なんだかみんなまとめて
今回となったわけです(笑) 次の結婚式記念日まで、
またがんばります♪
で、たぶん「イカ耳」がスタンダード表現なのだと思いますよ。
飛行機耳といういい方は、リンクにもある「そらとぶねこ」の
junkuさんが使ってらして、ああなるほど~、と思いました。
年末年始、お忙しいこともあるでしょうが、ご家族皆様
ゆっくりくつろいで下さいませ。
もちろん、4にゃんとも♪

>ぽん母さん
実はジョゼフィン嬢はものすごい人見知りで、家族以外だと
隠れちゃうんですよね(笑)
シッターさんにはなれてくれたのですが...
くりんちゃんは、元気いっぱいですよね。
我が家もキッチンでプロレスされたり...
忙しいときは怒号が飛びますよ(笑)

2009/12/30 15:01  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
