スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
遊んだり食べたり眺めたり
2010/01/02(Sat)
アレクセイくんがやってきたせいなのかどうかわかりませんが、


ケージの上なのよっ01(2010.01.01)

ジョゼフィンちゃんがケージの上で休むようになりました。
我が家のケージは3F建て。その屋上ということは、かなり高いところです。

うふふ、このしっぽさんがたまりません☆


ケージの上なのよっ02(2010.01.01)

長しっぽさんではありますが、
ニコライくんやフレイヤちゃんに比べるとなんとなーく寸づまりのしっぽさん。
でもとっても愛嬌があります。
そういえば、アレクセイくんのしっぽさんも長そうです。

ケージの屋上とはいえ金網だけなので、
ジョゼフィンちゃんの豊かなオナカがこのように♪


ケージの上なのよっ03(2010.01.01)

もふもふしたくなりません? これを見ると(笑)

このように、高いところから下界の様子をうかがっているジョゼフィンちゃんです。


ケージの上なのよっ04(2010.01.01)

フレイヤちゃんがやってきたときは、ニコライくんはあまり面倒を見なくて、
ジョゼフィンちゃんが一手にしつけを引き受けていたので、にんげんから見ても大変そうでしたが、
(全然しなかったワケでもないんですけどね...)
アレクセイくんのしつけは、3にゃんで分担しているようです。

3日目のアレクセイくん、ニコライおにーにゃんが遊んでくれています。


銀色どうし01(2010.01.02)

同じ種の大小のじゃれあいって、見ていておもしろいですねぇ。

遊んだあとは、食事です。


銀色どうし02(2010.01.02)

ちゃーんとつきそっています。

...嘘です(大笑)。
ニコライくんは、子どもごはんがダイスキなので、スキあらば!と狙っているんですねぇ。


銀色どうし03(2010.01.02)

アレクセイくん! ほら、取られちゃうよ!

上の3にゃんの中でいちばん器用なニコライくんは、
この状況できちんと盗み食いができます。
(きちんと盗み食いができる、という日本語にギモンを持ちつつ、まあいいか...)


かなり器用(2010.01.02)

お手手の中に、1、2粒にぎっているんだから、びっくりです。

ニコライくーん、その分、ごはん減らすからね (^^)

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
<<環境改善と仔にゃんの寝顔 | HOME | 迎春、そしてニューフェイス>>
コメント♪
-  -
あけましておめでとうございます!
おおお! 新年とともに
4にゃん生活もスタート!
スゴイですね~!
今年も楽しみに拝見させていただきます!
2010/01/02 21:54  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ~~~良い感じでよかったですね!
ジョゼフィンちゃんの育児負担も減ってくるのかな?
網目割れぽんぽん、下からつついたりワサワサなでたり
してみたいな~!
2010/01/02 22:11  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
- (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ -
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(*_ _)ペコ

とうとう4にゃんですかー羨ましい♪
アレクセイくん可愛いですねぇ(*´ェ`)
2010/01/03 11:41  | URL | しのりん #GCA3nAmE[ 編集] ▲ top
-  -
新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
わっ4兄弟姉妹に
今年は、去年よりもっと賑やかですね。
アレクセイ君初めまして
良かったね~大晦日に家族になれて
お兄ニャンお姉ニャンの言う事聞いて元気に育とうね
ジョゼフィンちゃん、躾係頑張ったものね、
ニコライ君、弟のご飯横取り?
アレクセイ君大人しいこと
でもまだまだオチビちゃんだから暴れん坊なんでしょうね
今年もニャンズの成長を楽しみに拝見させていただきます。
2010/01/03 14:36  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
- 4ニャン! -
うわ~~~!!
銀の猫さん、増えたんですね。
おめでたい!!
なんだかとっても素敵な光景だわ。
可愛いな~。
ウリウリしたくなります。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/03 17:08  | URL | なごみ #fFjJXlvk[ 編集] ▲ top
-  -
順調な様子ですね♪
ニコライくんやジョゼフィンちゃんも余裕ある感じ♪
フレイヤちゃんは初めての経験のはずなのに・・・
さすが!大物ですね♪
ちっちゃいロシに大きなロシ・・・♪
確かに可愛いです☆
『こどもごはん』人気なんですね!
たしか大人よりカロリーが多めなんですよね~!
ニコライくん上手(?)にお手手入れてますね!(笑)
2010/01/03 18:36  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -

 きちんと盗み食いができているニコライ君( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いい表現の日本語だと思いますょ♪
 4ニャン生活順調で微笑ましいです(≧∇≦)v-238 
2010/01/03 19:27  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
あけまして、おめでとうござあます。今年もなにとぞよろしくお願いいたしましてよ。

皇太子殿下におかれましては、わんぱくなご様子。
お元気で遊ばすのが一番でござあます。
伯爵家では一時期5にゃんでござあました。
それぞれがそれぞれの役割を遊ばしていたかと。一番最強は「伯爵令嬢ななんさん」でござあました。

帝国では4にゃんに遊ばしましたが、皆様お優しい心の方でござあますので、皇太子殿下におかれましては、すくすくとお育ち遊ばすでござあましょう。

なんとなくでござあますが、かなりの「末っ子あまえんぼ子」と遊ばすのでは、と思っている次第でござあます。
ご成長のほど、楽しみにしておりましてよ。
2010/01/03 20:22  | URL | 伯爵夫人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、たくさんのコメントをありがとうございます。

>ゆうさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あはは、やっちゃいましたよー。
さらににぎやかな家になりました♪

>Tarassacoさん
はい、最初はアレクセイくんもシャーシャーだったのですが、
あれは慣れるまでだったようです。
フレイヤちゃんがスパルタ教育をしているので、
ジョゼフィンちゃんも少しラクなようです。
お陰で、高みの見物かしら?

>しのりんさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あははは、耐えきれずやってしまいました。
でも、3日でなかよくなってくれたので、
間違っていなかったと思います。
腕白坊主、がんばりますよ~(笑)

>ハルミンさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
にんげんの倍の数のにゃんこになってしまいました。
しっかり働いてしっかり稼ぎます。
写真ではまだ大人しく見えるかもしれませんが、
相当暴れん坊主ですよー。ほんと。
ニコライくんが一生懸命アニキ風を吹かせています。

>なごみさん
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
はい、増えてしまいました...
ニコライくんのチビ時代を思い出します。
まだまだ腕白で暴れん坊、でも、すぐに懐かしく
なっちゃうので、しっかり見ておきます。

>みぃママ♪さん
最初、あまりにもシャーシャー言っていたので、
不安になったのですが、苦労せずなじむことが
できたようです。ねこさんにまかせておいて
よかったようです。
こどもごはんは大人気で、ジョゼフィンちゃんも
盗み食いするんですよ... (-_-;)
高カロリーなので気をつけないと。

>ティビママさん
ニコライくんは、ほんとに器用で感心します。
あのお手手で物を握るなんて!
ちびすけもすぐに大きくなっちゃいますが、
楽しくやっていきたいものです。

>伯爵夫人様
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
はい、想像以上に、ニコライくん以上にわんぱくで、
既に我々は踏み台と化しております(笑)
我が家は序列通りにしようとしておりますが、
ねこさん同士ではどうなることやら。
今のところ、まだまだニコライくんがえらいです。
2010/01/04 20:19  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
