--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
このコも1年経ちました
2010/01/05(Tue)
大晦日にアレクセイくんが加わった我が家ですが、
フレイヤちゃんが家族になって、まだ1年なのです。
そうです、今日はフレイヤちゃんのはじめてのお迎え記念日♪

去年のお正月、ゆったりまったりらぶらぶで過ごしていたニコジョゼです。

-2009.01.02-

まったり正月のはずが...(2009.01.02)

1年と数日前は、ニコジョゼの2にゃんだけで、ブログのタイトルも「金のねこ銀のねこ」でした。

しかーし、そこへダーリンに運命の出会いがっ!!!
(1年前のハナシは、こちらこちらでどうぞ♪)

-2009.01.04-

ちびすけが...(2009.01.04)

仔にゃんフレイヤちゃんに、一目でトリコとなってしまったダーリンの英断により、

我が家にお迎えすることになったワケです。

-2009.01.05-

ちびすけがやってきた...(2009.01.05)

2ヶ月と1週間ほどのフレイヤちゃん、体重はちょうど1.0kgでした。

ニコライくん、ジョゼフィンちゃんとはすぐになかよしになって、

-2009.01.29-

すぐになかよし(2009.01.29)

月末にはこんな様子が見られました。

1歳のお誕生日。

-2009.10.28-

1歳のお誕生日(2009.10.28)

もふもふ襟巻がすごいですねぇ♪

ワタクシのお気に入りの一枚。

-2009.12.27-

見た目はお上品?(2009.12.27)

すっかりおとにゃんこになりました。

それは、見た目だけの問題ではありません。

-2009.12.31-

おとうとだ!(2009.12.31)

フレイヤちゃんの末っコ生活も1年足らずで終了、
アレクセイくんが家族に加わりました。

ジョゼフィンおねーにゃんに教えてもらったように、

-2010.01.01-

きたえるでしゅよ(2010.01.01)

今度はフレイヤちゃんがアレクセイくんに教えてあげる番です。
なかなかキビシイ指導をしますよ。
そして、そのようすをジョゼフィンちゃんが見守っているのもほほえましいのです。

疲れたらへそ天だよね。

-2010.01.03-

これがラク(2010.01.03)

いや、疲れてなくてもへそ天だけど(笑)。

「失礼でしゅよ。もうおねーにゃんなんでしゅ」

-2010.01.05-

アレクを見守るでしゅ(2010.01.05)

そうだね。いいおねーにゃんになったよね。

あ、あら、でもやっぱり... (^_^;)

-2010.01.05-

ここで見守るでしゅ(2010.01.05)

アレクセイくんの見守りも、ケージの上でへそ天なのね。
大胆ね。

「どこできょういくを間違えたかしら、なのよっ。アタシの予定とは違うなのよっ!」


あーあ、きょういくが...なのよ...(2010.01.05)

まあまあまあ、ジョゼフィンちゃん。
フレイヤちゃんもまだ成長するから。大きな心で見てあげてね♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


さて、本日もお膝にやってきてくれたアレクセイくんです。


お膝にきました(2010.01.05)

こいつ、自分がかわいいことを知っていますね(笑)
あどけない瞳にヤられた方、どのくらいいらっしゃいます?
もちろん、ワタクシが第一号です。

ウレシイんですが、甘えているというよりは、ワタクシはベッドか何かだと思われているような気も...(^_^;)


ふてぶてしいかも(2010.01.05)

すごいリラックスの仕方です。

そして、こんな姿勢で寝ちゃいました。


寝てしまった...(2010.01.05)

マウスを持ちながらも、何もできず...

ワタクシ、今日が休みの最終日で、明日からまたサラリーマン生活なのですよ。
あーん、職場に行きたくないよ~!
ダーリンが家にいるから、アレクセイくんに忘れられちゃうよ~...

とかなんとか叫びつつも、みんにゃのごはん代を稼ぎに行くのです。
明日からまた、ご訪問とコメントのお返しがのろのろになる予定です。
なにとぞ、ご理解くださいませね♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<何見てるの? | HOME | マイペースなお嬢さんとあまあまきかん気>>
コメント♪
-  -
ジョゼフィン先生、生徒がひと~り、ふた~り・・。今まで
個人レッスンしていたから、ちょっと集団の中での振る舞いとかが
うまくいかなかったのかもしれません。よし、この際、
いっぺんにたくさんの生徒をお教室にして
集団教育してみてはいかがでしょう。
→ニコライブルグ帝国附属しつけ教室、ただ今、願書受付中~。
な~んて・・。ああ、Rucionさんに怒られそう!!逃げろ~っ。
2010/01/06 00:22  | URL | ダニエル #-[ 編集] ▲ top
-  -
新たな歴史が^^
にぎやかで楽しそうで、ホンワカしていていいですね^^
寝相がナイス!!
2010/01/06 03:58  | URL | morris #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~!可愛い!フレイヤちゃん、可愛すぎる!
これは連れて帰っちゃいますね~
う~ん、ダーリンそれは正解です^^
ってことで(笑)、うちの子記念日おめでとうございます。
新しい家族も増えてますます賑やかになりそうですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Rucionさんにとって良い年になりますように♪
2010/01/06 10:19  | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集] ▲ top
- お膝~~っ -
しくしく。
お膝に乗ってもらった事ないです。
ジョゼがお膝に乗ることなんてあるのかな?
それでも私がお風呂に入ってると、
ドアの向こうでニャーニャー鳴きながら探してくれます。
つれないお方だわっ。
2010/01/06 17:16  | URL | なごみ #fFjJXlvk[ 編集] ▲ top
-  -
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

フレイアちゃんの1周年おめでとうございます。
大きく綺麗に育ちましたよね。
そして、アレク君という弟ニャンが登場ですね。
今後の展開がとても気になりますね。
2010/01/06 18:52  | URL | shuchanmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~^^

一年前のフレイヤちゃんの可愛いこと!・・・ダーリンさんが糸目ぼれもうなずけます。
それが今はすっかりレディーになって・・・でもへそ天だけは・・・もう卒業したほうが・・・(笑)

では 雪のため通勤が大変でしょうが
明日からお仕事がんばってくださいね!
2010/01/06 21:03  | URL | タウン #-[ 編集] ▲ top
-  -
>みなさま、コメントをありがとうございます♪

今日はまとめてのお返しで、失礼いたします。
フレイヤちゃんのお迎え一周年に、温かいお言葉を
ありがとうございます。一年早い! 年取ったせいも
ありますけど (^_^;)
フレイヤちゃん、かわいかったですよ~、むくむくで。
いや、今もかわいいんですけど、迫力が出ました(笑)
でも、へそ天はやめられないと思います、このコは...
ちなみに、おとにゃのお膝ねこさんはジョゼフィンちゃん
だけです。
ニコライくんも仔にゃんのときはお膝に乗りましたが、
おとにゃになったら、肩抱っこだけです。
フレイヤちゃんは、お膝も抱っこもキライです。
ジョゼフィンちゃんは、お膝は好きですが、抱っこ嫌い。
みんにゃ、難しいです(笑)
アレクセイくんはどんな好みになるでしょうか?

...しつけ教室...
「報酬があるならやってもいいなのよっ」
とか、聞こえてきそうだ(笑)
2010/01/06 21:52  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
