スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
しっぽの始末
2010/01/08(Fri)
職場地方、いつもとは違う方向を撮ってみました。


どんより職場地方(2010.01.08)

空はどんよりですが、陽射しがきれいだったのです。
でも、コンデジはこういうところが弱いですね。ザンネン。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


フレイヤちゃんが香箱を組んでいました。


香箱フレイヤ(2010.01.08)

あまりしないので、ちょっとめずらしい ^^
もふもふで見えませんが、お手手もきちんと折りたたんでいるに違いない (^^)

でも、このコの惜しいところは、しっぽさんの始末がよろしくないこと。


でもしっぽさんが...(2010.01.08)

せっかくの香箱なのにねえ... だらしなーい...

「しっぽはもっとだいじにしないとだめなのよっ」


なってないなのよっ(2010.01.08)

「だからすぐにしっぽをつかまれるなのよっ!」

「ね、おにーにゃん! そうよね?なのよっ」


ほんとだにゃあ(2010.01.08)

ニコジョゼは、しっぽさんの始末がとってもいいのです♪

アレクセイくんは、我が家での生活になって一週間ほど。
最初から2kgオーバーと大きかったので、行動範囲もすぐに広がりました。


ニャンモックのアレクセイ(2010.01.06)

ニャンモックでくつろぐアレクセイくんです。

こんな状態のボーイズでした♪


銀色の上下(2010.01.06)

なんかおかしいね、この写真 (^^)

ご訪問とコメントのお返しが最徐行状態となっておりますが、
なにとぞご理解くださいませ♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
<<しっぽの始末、その後 + 30,000アクセスありがとう♪ | HOME | 湯たんぽって必需品?なのよっ>>
コメント♪
-  -
日毎にアレクセイくんは大きくなっていませんか、
すっかり寛いでいるし。
ところで、5枚目の写真の壁の腰板部分に波うったものは、
何ですか?
暖房器具? それとも爪とぎ防止でしょうか?
2010/01/08 21:57  | URL | いわし君 #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
あけましておめでとうございます!
って。。。遅っ!ヾ(°ェ°;)

超スロースタートな今年ですが。。。

増えてるじゃありませんかっ?

。。。今年もよろしくお願いしますぅ♪
2010/01/09 09:46  | URL | おっく #YInHV9pY[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
寒いからニャンズも行動が大人しいですよね
フレイヤちゃんは、フワフワモコモコで寒さ知らずって感じがしますが
2010/01/09 10:19  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
大きい猫、小さい猫…だったのが、だんだん大きくなっていますね。

4ニャンズ、楽しそう!
2010/01/09 11:19  | URL | ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U[ 編集] ▲ top
-  -
アレクセイくん、新入りとはとても思えません。
まるでもう何か月も一緒にいたみたいな、態度の大きさ・・・
いや、なじみ方(笑)
でも猫も偶数より奇数のほうがうまくいく気がします。
気のせいかな(笑)?
2010/01/09 11:24  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
すっかりアレクセイ君は馴染んでしまいましたね~。
いいなあみんな仲良し♪
フレイヤちゃんの香箱はお手手が見えないんだ(笑)
さすがのひなも、そこまではエリマキが長くないですね。
お手入れ、大変だろうなぁ。

以前、こちらでご紹介いただいた
ペット虐待の番組、今日の22時15分から放送されるみたいです。
一応お知らせしておきます。
2010/01/09 14:38  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫さんはシッポがやっぱり可愛いですよね~
長いのをくるりんとしているのを見るのが好きです。
でもリアムはあんまりしないですね~
長毛はシッポには無関心なんですかね^^;
2010/01/09 14:38  | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんの香箱座り・・・
たしかにお手手が見えないっ!!(笑)
立派なモフモフ&しっぽですね~!
そういえば・・・ジョゼフィンちゃんの言う通り
しっぽは体の横に添わしてくるっとしてることが多いですね~!
アレクセイくん新しい生活に順調に慣れていってるようですね♪
もうニャンモックも制覇ですか~!
ニコライくんのように運動神経の良い子になりそうですね♪
2010/01/09 18:12  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Brothers & Sistersに、コメントをありがとうございます♪

>いわし君さん
はい、毎日成長中です。仔にゃんってこんなに早かったっけ?
と思う毎日...
あ、あの波うったものは、セントラルヒーティングの
ヒーターパネルです。常設。暖房が要らない季節は、
ボイラーを止めます。
北海道でも、昔ながらのストーブを使う家は少なくなったと
思います。でも、ねこさんライフにはよい暖房です。
飛び乗られたりする危険がないので。
彼らはあれが暖房だとちゃんとわかっていて、近くに
行くんですよ(笑)

>おっくさん
いえいえ、今年もどうぞよろしくです。
あはは。大晦日に新顔がやってきたんですねぇ。
いつまでも売れないコにほだされまして(笑)
大家族になりました。

>ハルミンさん
確かに寒いとおとなしいですね。
夜中は暖房を止めるので、夜中の運動会がなくなりました。
フレイヤちゃんは、寒くないんだと思いますよ。
だって、冬でもへそ天してるし(笑)

>ちゃちゅけ。さん
アレクセイくんは、めきめきと成長しています。
月齢標準より大きいと思います。
だから、売れ残っていたのかなあ?
やっぱり小さいコがかわいく見えちゃいますよね。
いつ追いつかれるのかしら、ニコライくんは...
けっこうすぐの様な気が...

>oceangeckoさん
はい、ほんとうになじむのがはやいコです。
3日間位、フーシャーやっていたのですが、
たぶん、今までずっといたせまいケージの世界と、
家の面積とをくらべて、なれるのに気が張っていたんだと
思います。
偶数と奇数、うーん、どうなんでしょうね。
3にゃん目も4にゃん目も思い切って増やしましたが、
我が家は多頭飼いの愛称の面ではラッキーなのかも
知れません♪

>くりひなママさん
ほんと、なじむのが早いコでよかったです。
おとにゃも3にゃんいると、疲れたら交替!という
カンジで遊んでいますね。
フレイヤちゃんのお手入れは、あはは、
がんばっていまーす。格闘の域です。

お知らせ、ありがとうございました。

>pieさん
モップ並みのしっぽでお掃除してもらいたいのですが、
かえって毛が舞い散る?(笑)
リアムちゃんもあまりしっぽを巻かないのですか?
アレクセイくんはまだおこちゃまだとして、
ニコジョゼはしっぽを無造作にしていること、
あまりないのです。
短毛長毛の差...?

>みぃママ♪さん
そうなんです。襟巻でお手手が隠れてしまいました。
めくってみたかった(笑)
アレクセイくんは、4にゃんイチのお笑いキャラです。
新しいことができるようになるとき、必ず
笑わせてくれます。それを写真にできないのが
ザンネンなの。
2010/01/09 21:35  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
