スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
50cm? 60cm?
2010/01/17(Sun)
「あらあらあらなのよっ」


あららららーなのよっ(2010.01.17)

あら、ジョゼフィンちゃん。朝からお外見なの?

「こりゃひどいわねー、なのよっ」


ひどいわねーなのよっ(2010.01.17)

え? なにが?

..... どっひゃ~~~~~!!!


どっひゃ~!(2010.01.17)

え~? ひと晩でこんなに降ったの?
50cmはいったなあ... 60、越したかなあ...
確かに、雪が少なくてさみしい、とブログに書きました。
いつか帳尻合わせが来る、とも書きました。

でも、一気にやんなくてもいーい!


たいへんなのよっ(2010.01.17)

「こりゃ、除雪がたいへんなのよっ」

「このまま止んでくれればいいけど、なのよっ」


おうちつぶれないかしら、なのよっ(2010.01.17)

まあまあ、除雪はダーリンにおまかせしましょ♪
だいたい、手伝っても怒られるだけだし。

ワタクシは、室内の清掃に燃えましたとも!
掃除機をかけて、明日の古紙回収に出すものを整理して...
あれ...?


いっしょに出されましゅ(2010.01.17)

フレイヤちゃん、チリ紙交換に行っちゃうの?
さみしくなるわね(笑)。
何かと交換してもらえるかしら?

ボーイズは、掃除機にも負けずお休み中です。


いつもの場所で(2010.01.17)

寝ぼけ顔のアレクセイくん。
おや、もしやそこには...

ニコライくんも一緒でしたか~!


おにーにゃんと♪(2010.01.17)

感動♪ はじめて見た銀色だんご!
イマイチ、だんごではないのはご容赦ください。

アレクセイくん、おにーにゃんといっしょでよかったね♪


なかよくお昼寝(2010.01.17)

2にゃんだと、ミッキーベッドも狭そうです。

「おにーにゃん、だいちゅきでちゅよ」


大きくなった?(2010.01.17)

とか、言ってるのかなー?

悩んだ末に家族に迎えたアレクセイくんですが、
家族になってよかったな~♪ と思うコトしきりの最近です。


え~、そんなこんなでして(なに?!)、通勤に時間がかかることが大いに予想されるため、
今までにまして、コメントのお返しとご訪問がスローモーになる予定です。
なにとぞ、雪国自家用車通勤特有の事象として、ご理解くださいませ♪
雪が解けたら、少しずつ元に戻りますので...

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
それでも、用事があったので夕方遅くなってから車で外出しました。
車の中からの風景です。
ちなみに、前の車はRV車、トヨタのSURFですね。


札幌の街(2010.01.17)

もちろん、横の雪山は積み上げられたものであって、積雪量ではありません。

そして、外出の帰り道の車の中。
悪路を走行中(運転はダーリン)、ラジオから聞こえてきたのは...

「...小林繁さんが... 心不全で...」

うっそ~~~~!!!

巨人、阪神で大活躍をし、
巷では江川事件の巻き添えを食った投手として有名な小林繁さんは、
我が北海道日本ハムファイターズの投手コーチでした。
昨シーズンまでは2軍コーチで、
来るシーズンには1軍をまかされていた大事な大事なコーチ...

早すぎますよね、57歳。
ご冥福をお祈りいたします。

そして、どうなる我がFighters。
来月にはオープン戦が始まるのです。






スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(9) | ▲ top
<<50cmのその後 | HOME | 振りまわされて>>
コメント♪
-  -
ご無沙汰しております~。(^^;)
もしかして、新年になって初めてのコメントかも…?
ごめなさいね~。(>_<) 
こんな私ですが、本年もひとつよろしく~。(*^_^*)

いや~、すごいですね。一気に50~60cm!(@@)
全く想像を遥かに超える世界…。
でも、侍従さんが働き者で助かりますね~。
こういうときは、下手に手出し口出しせずに、
放っておく…、いやいや、そっと見守っておくのが
一番かもしれませんね。(^^;)

温暖な地方にはない肉体労働および気苦労、
大変なものがあると思います。
どうぞ、生活第一で、無理をなされませんように…。(^^)

アレクセイ君、すっかりにゃんずの中に溶け込んで幸せそうですね。
侍従さんを気遣っているのが、ジョゼフィンちゃんだけみたいなのが
笑えます。(^^;)
2010/01/17 23:16  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
雪。。綺麗な雪。。♪
足跡。。つけたい。。。
なんなら顔跡も。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2010/01/17 23:41  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
銀だんごかわいいですね~
なかよしこよし

大変なところにすかさずコメントしちゃいます^^
スゴイんですね、北国のゆきは!!

こっちではようやくバケツに氷が張る感じです^^;

北国ではツララ殺人事件とかあったりするんですよね><
こわっ
2010/01/18 00:00  | URL | morris #-[ 編集] ▲ top
- 初コメント -
どしぇっ!!て言うくらい、
降ったね~雪・・・
にゃんは雪の中は歩けるのだろうか?
(素朴な疑問)

その上、小林コーチの訃報をブログで知って
ダブルショックでさあ・・・

一軍になるならお姿拝見と楽しみにしていたのに・・・
残念です!!!(ハムフアンですの)
2010/01/18 00:22  | URL | ゆあ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごいっ!一晩でこんなに降ったんですかぁ!?
ジョゼフィンちゃんもびっくりですね!
雪かき大変そうだ~w
フレイヤちゃんも箱好きのようですね~!
しっかり収まってますね♪
銀猫だんごだぁ!!
最高に可愛いですね♪♪
2010/01/18 08:46  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと、大変でしたね~。
雪自体はさらさらなんでしょうか、
こちらではもう雪自体を見ることが稀なので、
雪の感触もわすれてしまいました…。

この状態で車を出すこと自体がすごいわ~…。
2010/01/18 11:05  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホントに
どっひゃ~~っ!!
さすが北海道!すごい雪景色!
ひと晩たって起きたら
こんなんなってたらびっくりしますよ!
ロシにゃんコンビはすっかり
なかよしそっくり兄弟ですね~!
2010/01/18 20:24  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごい雪、さすが北国っ!
でも今年の雪は例年よりも水分が多くて
重いから、除雪も大変だってテレビで言っていました。
腰とか痛めないようにしてくださいね。
アレクセイくん、やっぱりこうして見るとお顔が違います。
っていうか、慣れるの早い~!!
2010/01/18 21:53  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
みなさま、大雪見舞いをありがとうございます♪

>まろんさん
いえいえ、こちらこそどうぞよろしくです~♪

久々のドカ雪でびっくりしましたが、交通は乱れますが、
この程度ではまだマヒしないんですよ (^^)
にんげんも文句言いつつ除雪。
ダーリンは雪かき奉行なので、手伝えと言われた時だけ
言われたように手伝えばいいのです。
下手に手を出すとお手打ちに遭いますので(笑)
ちなみに、もちろんですが、ダーリンを気遣っているような
ジョゼフィンちゃんも、猫の手は貸しておりません。

>森のくまくまさん
あら、いつでもいらして~♪
もれなくハイパースノーニコライヤー号操作体験が
ついてますから(笑)
顔跡つけるのは、けっこう勇気が要ります。
特にオトナは(笑)

>morrisさん
銀だんご、思ったより早くてカンドーでしたよ♪
今回の大雪は、さすがに一晩で降るには多いです。
けっしてまいにちあることでは... (^_^;)
つらら、そういえば子どものころに比べて、つららを
あまり見なくなりましたね。
住宅の気密性がよくなったからかなー?

>ゆあちゃん
いらっしゃ~い♪ コメントありがとう♪
メールに返事していなくてごめんね。
ニコライくんが昨シーズン新雪に出たがったから
出してみたけど、沈むばかりで上手に歩けなかった...
上達する前に寒さに負けた。
でも冬でものらにゃんがいるからねぇ。
小林コーチ、もーびっくりで残念です。
今年はお姿を拝むために、去年よりもっとドームに
行こうと思ってた。合掌。

>みぃママ♪さん
はい、一晩で降りました。びっくりです。
でも、寒いから雪も軽くて、除雪は楽です。
あ、していませんけど、ワタクシ(笑)
フレイヤちゃんには、隙を見て入り込まれました。
狭いと思うんですけど。
銀色だんご、こんなに早く見れると思いませんでした♪

>くりひなママさん
こんなに一晩で降るのはそんなにないので、
びっくりしました。でも、平日じゃなくてよかった...
平日だったら確実に遅刻。
この雪は寒い日だったので軽い雪でしたよ。
重かったらもうーそりゃ大変です。

>ゆうさん
雪国育ちでも、心から「どっひゃ~!」でしたよ、
さすがに50cmは!
ニコライくんもなかなかやさしい奴で、手加減しながら
じゃれあったり、もはやこんな状態で寝たりです。
なかよくなってくれてよかったです~♪

>oceangeckoさん
新潟あたりの豪雪は、雪が重くて大変なようですね。
でも、札幌あたりでは気温がかなり下がるので、
大量の重たい雪はあまり降らないのです。
今回もさらさらパウダースノウでした。
ご心配くださってありがとうございます。
それでも、除雪も回を重ねるとカラダに出るので、
北海道は冬場に整骨や整形外科が混みます(笑)
そう、今回の写真はぜんぜん違う顔ですよね。
見てるとおもしろいんです♪
2010/01/18 22:12  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
