スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
新聞を読むというコト
2010/01/19(Tue)
昨日、仕事を休んだので、3日振りに職場地方へ行ったら...
景色が変わっていました。
え? あまり感じません?
では、写真にカーソルを当ててみてください。




1月7日の写真です。
少々画角が違いますが、雪の量が違うでしょう?
週末、Rucion自宅地方では50~60cm積もりましたが、
同僚の話だと、職場地方は1m近く積もったらしい...
平日じゃなくてよかった...

さーて、ねこさんが新聞好きなのは有名な話ですが、
知的なジョゼフィンちゃんは、もちろん新聞が大好きです。


新聞、好きなのよっ01(2010.01.18)

ワタクシが読んでいるところだったのですが、ジョゼフィンちゃんのものになりました (^_^;)...

「おかーにゃん、新聞は読むだけじゃダメなのよっ」


新聞、好きなのよっ02(2010.01.18)

え? そうなの?
「そうなのよっ。どれだけ自分の問題としてとらえられるかがたいせつなのよっ」

うーん、深みのあるコトバだ...

「よのなかに起きたことを知っているだけなら、誰でもできるなのよっ。
 そこからなにを学べるか、が、真価を問われるところなのよっ」


新聞、好きなのよっ03(2010.01.18)

そうねぇ。ジョゼフィンちゃんが言うとおりねぇ。
ねぇねぇ、ジョゼフィンちゃん。
ジョゼフィンちゃんは今の政府とか内閣とか...
あれ?

「すーぴーなのよっ」


新聞、好きなのよっ04(2010.01.18)

お嬢さん、眠気には勝てないようです。
ねこさんだもんね♪


ワタクシのオナカはかなりよくなりました。ご心配戴き、ありがとうございました。
こんなクラブ活動はやめたいと長年思いつつ、やめられないワタクシです。

ご訪問が滞りがちで、申し訳ございません。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(4) | ▲ top
<<ぎうぎうの籠 | HOME | 50cmのその後>>
コメント♪
-  -
胃腸が弱いって辛いですよね。私も日々戦いです。
新聞、我が家もお試しでとったことがありましたが、なかなか毎日じっくり読む時間をつくるのが難しく断念しました。
わが子も新聞の上、下で新聞を堪能しますよ(笑)
2010/01/20 07:48  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが、ママが一番賢いと仰るだけあって。
新聞も 熟読なされているのですねv-405
・・・・
って、寝てるしぃ。

まさに、猫!

でも・・・
説教はされたくないかもv-404
2010/01/20 15:13  | URL | イヴママりん #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごい雪景色ですね~
こちら東京地方は今年度はまだ降ってませんね~

って!↑新聞!テレビ欄を深く読む???
そこから何かが判るのかな~?今は相棒をやってる、とか?
2010/01/20 21:46  | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集] ▲ top
-  -
新聞好きなジョゼフィンちゃんへ、
コメントをありがとうございます♪

>ちーままさん
まあ、ちーままさんもクラブに?! お察しします~...
丈夫な人がウラヤマシイ...
ワタクシは父が記者だったもので、新聞がないと
落ち着きません... でもけっこうまいにちちゃんと
読めなくて、週末にまとめて読んだりしています(笑)

>イヴリンママさん
あはは。ジョゼフィンちゃんはこういうキャラなのです。
さっきダーリンと話していたのですが、いちばん
アタマがいいのはやっぱりニコライくんですよ。
悪賢いんです(笑)
ジョゼフィンちゃんは憎めないキャラですねー(笑)

>テトママさん
まだ降っていないんですか~? 今日は暖かかったですしね。
こちらも雨でしたもの。
はっ! 確かにテレビ欄!
ワタクシが読みいっていたのがテレビ欄だとばれてしまった!
中身の暗記はしていませんよ~(笑)
2010/01/20 22:01  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
