--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
週のはじまり
2010/01/25(Mon)
月曜日、そろそろ出勤時間。
ねこさんたちにあいさつしようと思いました。


窓辺のニコジョゼ01(2010.01.25)

ニコライくんとジョゼフィンちゃんは、そろって「ニコライの窓」にいました。

なかよくお外見です。


窓辺のニコジョゼ02(2010.01.25)

ここでは、よくカラスさんやスズメさんが見えるんだよね。

ジョゼフィンちゃん!


窓辺のジョゼ01(2010.01.25)

お外見中のお嬢さんに声を掛けます。

「なあに? おかーにゃん」


窓辺のジョゼ02(2010.01.25)

おかーにゃん、仕事に行くからね。
みんにゃをよろしくね。

「まかしといてっ、なのよっ」


窓辺のジョゼ03(2010.01.25)

「ゆうがたから、また雪が降るなのよっ。きをつけるなのよっ」
うん、ありがと。

ニコライくーん、


窓辺のニコ01(2010.01.25)

おかーにゃん、出掛けるから。

「うん、気を付けるにゃ」


窓辺のニコ02(2010.01.25)

「あんまりスピード出したらだめだにゃ」
は、はい... (^_^;)

フレイヤちゃーん♪


いつもどおりのフレイ(2010.01.11)

...っと、このコはお見送りナシですね (^_^;)...

朝は、このようにどんよりした空でした。


どんより職場地方(2010.01.25)

これから冬本番の3週間がやってきます。
だって、これから2月なんですもの。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
仕事から帰ってきて一息つこうと思ったら、
アレクセイくんに腰が抜けるほどびっくりさせられました...


シャーッシャーッ(2010.01.24)

シャーッじゃないよ、シャーッじゃ。

ことの顛末は、こちらでどうぞ。
お恥ずかしい話ですが、ほぼ脚色なしの実話です。
そのくらい、びっくりした...


なにもの?(2010.01.23)

おいっ! 四肢弛緩してる場合じゃないぞっ!




この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(12) | ▲ top
<<いつでもどこでも | HOME | ジョゼフィンちゃんはよいシッター♪>>
コメント♪
-  -
アレクセイくん、てるみたいにお口をあけて遊んでいるのかと
思いました~。違ったのね。ジャラシに威嚇する猫って初めてです。
どうしたのかしら?てるは小さい頃自分を鏡で見て威嚇して、ボワって
なってました~。
目、なんでもなくて良かったですね。てるもね、目やにがひどくて
一瞬ドキっとさせられます。

歯磨き、特になにもしてないんですよ~。たま~に、グリニーズ
あげるくらいです。
2010/01/25 23:33  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
12月の仕事納めあたりからブログ散歩できずにいましたが、
待ちないなくRucionさんとこが一番びっくりお年玉です!!
きーゃーーー!
ミニチュアニコライ君だぁぁ!
びっくりのまっすぐ寝ですね、アレクセイくん・・・。
益々個性豊かで楽しい毎日ですね!
今年もよろしくお願いします♪
2010/01/25 23:55  | URL | Sui #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふ、大騒ぎでしたね~。
でも何事もなくてよかったです。
アレクセイくんは仰向けで寝ちゃうんですね、
な、なんだか小さいヒトみたい…。
(それともとらわれた宇宙人?(笑)
2010/01/26 08:09  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
柱| ̄m ̄) ウププッ
わかりますよ。
ちょっとした事でも心配になります。
私はフクの目ヤニはティッシュで拭きとりますが、
みつ子のものはタオルをお湯に浸し、
適度に冷ましてから丁寧に拭いてあげてます。
(;´▽`A``
ダラ~っとなったアレクセイくん、お人形さんみたい。
(*´∇`*)
2010/01/26 12:01  | URL | 萬田らむね #-[ 編集] ▲ top
-  -
今回は目やにだけでよかったです~^^v
目やにもバカにできないもので、うちのラムの目やにがしばらく続いたので
病院にいったら目頭に小さな傷がありましたから^^;(もう治りました^^v)
それにしてもアレクセイくんのくつろぎ方~@@

↓ジョゼフィンは寝る間もシッターさんで大忙し!
いいお姉ちゃんですね~^^v
2010/01/26 13:51  | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集] ▲ top
-  -
キャーv-238 アレクセイ君、こんな格好でお眠りされるのですか?かわいいぃ~♪

目やにでよかったですね♪ 大事じゃなくてよかったです~(^^)
2010/01/26 19:40  | URL | 家来1号 #70lEW4M6[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
>キキさん
そうなんです。なぜかじゃらしを威嚇するんです。
不思議ですが、見ていたらおもしろいですよ♪
目、びっくりしましたが笑い話でよかったです。
でも、目やに自体もいいものではないですよね。
結局、要観察ですね。
そっか、グリニーズ。うちも用意しようかしら。
2010/01/26 23:11  | URL | Rucion #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
>Suiさん
えへへ。年末押し迫った日に増えちゃいました(笑)
にぎやかで楽しいですよ♪
当初はそっくりに見えた銀色brosですが、
少しずつ顔立ちがわかってきました。
お楽しみに♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/26 23:14  | URL | Rucion #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
>くりひなママさん
はい、ものすごい大騒ぎをしました。
コメディドラマのようでした。自分でそう思います。
あお向け寝、ヘンでしょ?
膝の上にいると、寝相が七変化ですよ。
背中にファスナーついてますから(笑)
2010/01/26 23:19  | URL | Rucion #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
>萬田らむねさん
いやいや、次の記事にしましたが、瞬膜を擬態する目やに
だったのですよ! すっかりだまされました。
ふだんはペットウェットティッシュで拭いているんですが...
それにしても、だらりん寝、ヘンでしょ~。
2010/01/27 19:29  | URL | Rucion #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
>まちねぇさん
はい、ほんとによかったです。
でも、ラムちゃんにはそんなこともあったのですね。
びっくり目やにだったので、これから気を付けてみてみますね。
ありがとうございます。
ジョゼフィンちゃん、ほっとけないみたいです。
にんげんよりも頼りになるんです(笑)
2010/01/27 19:31  | URL | Rucion #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
>家来1号さん
そうなのですよ。たまにこんな風に伸びきって寝ます。
上にゃんずはみな、仔にゃんのときにばんざい寝を
したのですが、アレクセイくんは今のところしてなくて、
かわりにこうです。ヘンです(笑)
目やに、すっかりだまされましたが、ほんとうに
安心しました(^_^;)
2010/01/27 19:34  | URL | Rucion #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
