スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
若きアレクセイの悩み
2010/01/27(Wed)
我が家にやってきて、そろそろ1ヶ月。
元気いっぱい暴れん坊のアレクセイくんです。


にんまりアレク(2010.01.24)

でも、そんな彼にもイケニャンになるべく悩みがあるのです。

ほら、わかりますか?


悩みがあるの(2010.01.18)

ちょいボケのコンデジ写真ではわかりませんね。
片手で撮るのはなかなかツラい (^_^;)...

なんとなくわかるかしら?


ほらね(2010.01.18)

光ってるんじゃあないんだよ...

それから、このあたりもね...


ここにも(2010.01.18)

イマイチ(どころではない)写真でわかりにくいと思いますが、白髪なんです。
お耳の中にも群生があって (^^)...
よーく見ないとわからないんですけどね。

この若さ(というか、幼さ)で白髪?
気にしなくてもいいとは思うんですが、ちょっぴり原因が気になります。
ストレス? 血流? ...?

「そんなちょっとの白髪くらい、いいじゃないなのよっ。
 アタシ、顎のところは白髪なのよっ」


いいじゃないなのよっ(2010.01.23)

いや、あなたのは白髪じゃないから! (^_^;)

「そうでしゅよ。そんなの気にしたら、フレイヤは困っちゃいましゅ」


そうでしゅよ(2010.01.23)

あなたも白髪じゃないから。
白髪だったら、タイヘンだから!

「うーん、僕にはないにゃあ」


ゆゆしきことだにゃ(2010.01.14)

そうなんです。ニコライくんには全然ないの。
おひげは黒いしね。

若白髪、ということでいいのかな...?


コメントのお返しとご訪問がのろのろ中です。
ご了承くださいね。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
今、積雪は50cmくらいです。


積雪量(2010.01.27)

降っても解けちゃう分もあるので、「積雪量=降雪量」ではありません。
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<眉間のしわ | HOME | いつでもどこでも>>
コメント♪
-  -
いやいやいやいや、それだったら家のてんちゃんは・・・!!!
真っ白。
これでも幼い頃は頭に黒い点があったんですよ。
いつのまにやら純白になっちゃったのですが。

いろんな毛色の子がいますから
それがアレクセイ君の特徴なのでは・・・?
2010/01/27 23:57  | URL | Tarassaco #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫もストレスとかで白髪になることあるんですか?
アレクくんの場合は、もしストレスなら、今からはきっとなくなると思うけど(笑)
そういえば、うちのにゃんずのお髭は
基本的に白なんですけど、たまに黒いのが混じっています。
・・・・・関係ないかっ(笑)
2010/01/28 06:54  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
お顔立ちがずいぶんはっきりしてきましたね。
もうニコライくんと見間違えることはないなぁ。

先日、ホワイトロシアンってのをお友達のブログで拝見したのですが、
ロシアンもほかのカラーがあるのですね。
アレクセイくんもひょっとして、他のカラーが混じってるんでしょうか?
白髪。。。猫にもあるんですかね~?
2010/01/28 11:42  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
- 白髪… -
v-132 同じロシアンなのに、ニコライくんのヒゲは黒で、アレクセイちゃんのは白…?
 不思議です??
 でも、おヒゲは生え替わるから……ね~。
 拡大するようだと、まずいよねっ
   <ののちゃんより>
2010/01/28 15:11  | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
ニコライ君には無いのにアレクセイちゃんは、白髪?!そんなことないよね~
まだ来て一カ月気を使ってるのかな?!
きっと遺伝だ~
2010/01/28 17:30  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
今うちのロシアンちゃんを観察してみましたが・・・う~ん??白髪じゃないような、白髪のような?でも黒くないかもですね!
2010/01/28 21:52  | URL | はいいろにゃんこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
悩める若人に、コメントをありがとうございます♪

>Tarassacoさん
あはは。そうですよね。白ねこさんに白髪は
あり得ない!
ロシニャンはブルーソリッドのみの猫種なので、
ありゃりゃ、白いぞ? とふと不思議に感じたのです。
成長とともに変わるかも知れないので、
この先も見て行きますね。

>oceangeckoさん
うーん、自分で書いておいて、ストレスでどうなるかは
定かでは...(笑) わんこが加齢で白髪になるのは
聞いたことがあるんですが。
お髭の色もおもしろいですよね。うちのガールズは
2にゃんとも真っ白お髭です。

>くりひなママさん
ほんの数週間で、顔つきって変わるものですね。
ワタクシたちも、間違えなくて済みそうです(^_^;)
あー、白いロシニャンですよね、あまり詳しくないのですが、
交配でシャムをかけてもイイだか、かけた歴史があるだかで、
ときどき白いコが生まれるようなのです。
でも、CFAなどでは白いコはロシニャンとして登録できない
そうなんです。
血統書上では、ご先祖様はロシニャンばかりなので、
ホワイトはいないんですけどねー。
ま、大した白髪でもないので (^^)

>kitcatさん、ののちゃん
いえいえ、誤解を招きました...
お髭は基本的にアレクセイくんも黒なのです。
その中に白髪が混じっているという...
でも黒ですけど、ニコライくんよりも色素が薄いカンジが
します。成長で変わるかもしれませんが。
白髪の群生が広がらないことを祈ります。

>ハルミンさん
うーん、遺伝とか体質とかはありそうですよね。
ワタクシもハハそっくりの髪質なのですが、
ハハが白髪に悩まされだしたのと同じ時期からやはり
悩んでます...
気遣い? それはないなー(笑)

>はいいろにゃんこさん
そうですか。シアンくんはそんなカンジなんですね。
我が家のニコライくんはお髭はそれはそれは
漆黒といっていいほどです。でも、アレクセイくんは
白髪交じりでしかも薄い黒なんです。
個性なのかもしれないし、成長で変わるかもですね。

2010/01/29 21:31  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
