スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
縁戚関係は...?
2010/01/29(Fri)
先日のアレクセイくんの白髪の記事のコメントで、
遺伝とかご先祖の話題を戴き、そこでハタと思いだしました。
アレクセイくんの血統書、数日前に届いていたのです。

あれだけ、ニコライくんと似てる似てると大騒ぎをしたワタクシですが...


ニコライくん(2010.01.26)

みなさま、最近ご指摘くださるように、

アレクセイくんは成長するにつれ、かなりお顔立ちが変わってきました。


アレクセイくん(2010.01.18)

もう、間違うことはなさそうです。


で、ですね。
つまり、血統書をぢーっと見比べてみたのですが、一切血縁はなく、
まったく赤の他にゃんであることが判明いたしました(笑)!


「じゃあ、みんにゃ『ぎきょうだい』ってことなのよっ」


ジョゼフィンちゃん(2010.01.24)

はい、おっしゃるとおりよ、ジョゼフィンちゃん。

「でもいっしょに暮らすんだから、なかよくするでしゅね」


フレアレ(2010.01.27)

おお! ありがとう、フレイヤちゃん♪
おねーにゃんになったね! ほろり♪

「そうにゃ、なかよくしなきゃダメ... むぎゅ...」


ニコアレ(2010.01.03)

あーあー、アレクセイくん...

「なかよく... できないじゃないなのよっ!」


ジョゼアレ(2010.01.19)


...
ご心配なく、みなさま。
4にゃんはちゃーんとなかよくやっております♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
自宅近くの通勤路、道路拡幅工事をしています。
街角動物園的に、カエルさんがたくさんいるのですが、
陽が落ちてから通ると、ちょっとコワイ... (^_^;)


カエル隊(2010.01.29)

ヘッドライトで、目が光るんだもん。
こいつら、両側に隊列作っているんだもん。
300mくらい、あるんだもん。

朝は、みんなカワイイ顔に見えるんですけどね。



スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<毛玉退治 | HOME | 眉間のしわ>>
コメント♪
-  -

 血が繋がっていなくたって みんな兄弟だもの~(*^▽^*)v-238
そのカエルさん。。。夜ゎちょっと怖いかも(^▽^;)e-330
目光らなくても でも光らないと意味無いのよねw 
2010/01/29 22:33  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
血統書届いたんですね♪
そうですかぁ~!違ったんですね!
でもみんにゃ仲良し兄妹ですもんね~♪
血統書と言えば・・・それがきっかけで親戚の猫さんと
お友達になれたんです☆
ふとした表情がそっくりなんですよ♪
ショーとかに出るわけじゃないから血統書はあっても
なくても良かったのですが、こういう出会いもあるん
だなぁ~って思いました!
カエルさんなんですね!
うちの近所はウサギさんが並んでますよ!
2010/01/29 23:00  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
フレイヤちゃんの優しい姿に、思わずほろり…。
いいお姉さんに成長しましたね~。(^^)
いや~、ぎきょうだい、いいなぁ。
ちょっと「あたたたた…。」って場面もあるけれど、
そんな経験も大事なんでしょうね。
新入りさんをきちんと受け入れていく先輩ネコさんたち、
本当にいい子ばかり~。
4きょうだい、これからもいっぱい楽しませてくださいね。(^^)

あはは! このカエル、広島市にもずら~~~っといましたよ。
昼間見ると、とってもかわいいですよね。
でも、夜はこんなんだ~。ふ~~ん。
ちょっと不気味ですよね。(-_-)
あ、あと、こちらでは、お猿さんもいますよ。(^^)
これも光るのかな?

2010/01/30 00:09  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
すっかりお姉ちゃんになりましたね~。
みんな仲良しでいいですね!4匹いると毎日楽しそうですよね~。

へ~、こんな可愛いのが道路にいるんですか?
しかも他の地域にはうさぎが!うちの近所では普通のコーンしか
置いていなくてつまらないです。
2010/01/30 00:18  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちの近くはカエルとかきつねとかありますね。

アレクセイ君とニコライ君
目がちょっと違いますね。
でもみんな仲良し兄弟。
・・いつも思う、人間ではこんなことはない、
4にゃんがちゃんと共同生活できるなんてすばらしい、
教育、ルールをきちんと指導するんですから、
人間も見習わなければなりませんね。
2010/01/30 11:33  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
我が家の「ぎきょうだい」に、
コメントをありがとうございます♪

>ティビママさん
ほんと、なかよくしてくれてありがたいです♪
カエル隊、けっこう不気味です (^^)
確かに光らないと意味はないのですが、光るから怖い...

>みぃママ♪さん
我が家も血縁探しのサイトに登録してみようかと
思ったこともあるんですが、やっていないんです。
でも、そういう出会いもあり得るってことですね。
そちらにはウサギさんがいらっしゃるんですね。
それもかわいいんだろうなあ。
でも、目が光ったらやっぱりこわいですね (^^)

>まろんさん
フレイヤちゃんは、ずいぶんおねーにゃんらしく
なりましたよ。ねこさんもにんげんも、同じですねぇ。
4にゃんは取っ組み合いもしていますが、それも
ねこさん世界に必要なことなんだと思います。
ん? 同じカエルさんが広島に?
おさるさんも?
そうなの、目が光るからかなり不気味なんですよ~(笑)

>キキさん
フレイヤちゃんは成長しました。びっくりです。
いつまでも甘えんぼうかと思っていました。
4にゃん、さすがににぎやかですが、その分楽しいです!
そちらには、動物さんは工事現場にいないのですね。
地域ごとに、いろいろあるのですね。
でも、あのカエル隊はちょっと怖い...

>いわし君さん
ほう、きつねさんですか。
いわし君たち4にゃんも、なかよしですよね。
そうなんです。にんげんは見習わなくては
なりません。突然きょうだいが増えても、なかよしに
なってくれて、頼まなくてもしつけをしてくれる。
赤の他にゃんなのに。
すばらしい生き物です。
2010/01/30 23:18  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
