スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
毛玉退治
2010/01/30(Sat)
昼間、お客様が来ていたのですが、フレイヤちゃんがめずらしい行動を取りました。


フレイヤちゃん(2010.01.28)

テーブルに付いていたワタクシのお膝ねこさんになったのです。
ちょっとびっくり!
ちなみに、ダーリンもいたんですけどね。

それで、話をしながらフレイヤちゃんをもふもふもふもふしていたら、
あっら~... これはいったい...

ということで、お客様がお帰りになったらさっそく!


毛玉だらけ(2010.01.30)

毛玉退治をしました! すごかった!
最近、ややダーリンにオマカセしていたのですが、やはりお任せしっぱなしはいかーん!
フェルト状になってしまったモノを5、6個発見してしまった... (^_^;)
王様級の毛玉群だったので、部分的に「ぱっつん」状態に...
ああ、長毛さんはタイヘンだぁ。

そして、お手入れが終わったあとに、すっかりふてているフレイヤちゃんです。


ふて寝(2010.01.30)

ワタクシは、毛玉があるのを訴えるためにお膝に来たのかと思いましたが、
違ったかしら?(笑)

「だからいっつも、ちゃーんとしなさいなのよ、って言ってるじゃないなのよっ」


だから言ったじゃないなのよっ(2010.01.23)

ジョゼフィンちゃんは、よくフレイヤちゃんのお手入れをしてあげてるよね。
でも、長毛さんは、あまり自分でしてくれなくてもいいかも(笑)
かえって毛玉の原因になっているような気も (^_^;)...

「大変だにゃあ。僕がちょきちょきされたら、毛がなくなるにゃあ...」


大変だにゃ(2010.01.30)

大丈夫! あなたに毛玉はできませんから!
ちょきちょきしたら、ハゲになるでしょ。

あ、あなたもそんなことにはならないから。
それよりも、フレイヤおねーにゃんの毛をあんまりむしらないでね。


アレクでちゅ(2010.01.30)

ふわふわ感が好きなのか、フレイヤちゃんの毛をひっぱってむしるアレクセイくんなのです。
そして、このきかん坊は今日も甘えん坊です。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


さて、以前なにげに告知しておりましたが、ダーリンのブログがとうとう20,000アクセスを超えました!
みなさま、ありがとうございました。

そこで、「ニコライブルクの物語」と「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」共同企画といたしまして、
「20,000アクセスありがとう♪+30,000アクセスありがとう♪」を実施いたします。
応募要項などは、こちらです。
よろしければ、みなさま奮ってご参加くださいませ。

なお、「こちら」をクリックしてもリンクが見られない場合、
時間をおいてから再度お願いいたします。
ワタクシのこの記事の方が、先にアップされておりますので (^^)。

お待ちいたしておりまぁす♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
昨日の朝、職場地方で撮った太陽です。


神秘の目(2010.01.29)

ちょっと神秘的なカンジ。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


昨日の記事に乗せたカエル隊、


カエル隊(2010.01.29)

各地にいろいろなタイプがあるようですね。
札幌近郊でも、おさるさんやたぬきさんを見たことがありますが、
このカエルさんがいちばんたくさんいるような気がします。

夏に金沢へ行ったときには、このようなカエルさんがいらっしゃいました。


カエルさん(2009.08.10)

カラダで謝ってるし(笑)。

あと、こんなたぬきさん(?)もいらっしゃいました。


タヌキさん?(2009.08.10)

他の地域には、うさぎさんやきつねさんもいるんですものね。
でも、あの光るカエルさんほど、不気味じゃないでしょ~? (^^)
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(7) | ▲ top
<<悪いのはワタクシですけれど... | HOME | 縁戚関係は...?>>
コメント♪
-  -
フレイヤちゃんすごいわ~~たっくさんのケ・ダ・マv-345
フエルト状になってる?なんてそれで羊毛フェルトみたいにチクチク何か作れそう!!うちはロシアンだけだから、毛玉はほとんどお目にかかれませんね~

おまけ・の、見たことある~!私もタヌキの見た!!カエルすごいっすね~
イロイロとバージョンがあるんですね~
2010/01/31 00:01  | URL | はいいろにゃんこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり長毛だと、お手入れが大変ですね。
アレクセイくんはすっかり家族の一員となり甘えん坊さんになっているのですね。
カエル隊は私もよく見かけるのですが、タヌキバージョンもあるなんてビックリ。
色々考えて作ってるんでしょうね^^
2010/01/31 08:46  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
長毛さんはやっぱり大変ですね~
その代わり美しさが素晴らしいですけど^^
20,000アクセス&30,000アクセス達成おめでとうございます
細く長~くやって行けたら嬉しいですね
2010/01/31 15:51  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご夫婦で5万アクセスおめでとうございます。
素晴らしいです~☆
ご主人のブログもチラッと読ませて頂きました。
物語風で面白く読み応えありした。
またゆっくり拝見させて頂きます。

毛玉って出来るんですね!知らなかったです。
モフモフのお腹触ってみたいで~す♪
アレクセイ君の成長も楽しみにしてますね(^.^)
2010/01/31 16:10  | URL | Cキャット #-[ 編集] ▲ top
-  -
Rucionさんの30,000アクセスと
侍従さんの20,000アクセス達成おめでとうございます!
アレクくんはオトニャの顔になってきましたね。

うさぎの写メありますよ~今度アップします。
2010/01/31 17:41  | URL | 萬田 相方 #KBwqQFSI[ 編集] ▲ top
-  -
30,000アクセスおめでとうございま~す♪♪
毎日4にゃんずの様子を見せてくださってありがとうございます♪
いつも楽しく拝見してます☆
フレイヤちゃんお客様平気なんですね♪
うちはまず遠巻きに様子をみてから近づきますw
毛玉退治大変な作業ですね~!

こちら地域のウサギさん!
本日記事に載せてみましたぁ!!
いろいろいるんですね~♪
2010/01/31 18:58  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
毛玉だらけのお嬢へ、コメントをありがとうございます♪

>はいいろにゃんこさん
いやいや、長毛さんはすごいです~。器用な人なら、何か
作れるんでしょうね。ワタクシはムリ~...
ロシニャンには毛玉はできないでしょう。
できたらちょっと怖いかも。
カエル隊列、ちょっとこわいでしょ~?(笑)
こちらではタヌキは見たことがありません。
(あれは金沢なの)

>ちーままさん
正直、ここまで手がかかるとは思っていませんでした (^_^;)
でも、お手入れもスキンシップですからね♪
札幌はあのカエル隊が多いですよね。でも、みなさんからの
コメントでいろいろなタイプがあるってわかってきました。
地域性でしょうか?(笑)

>ぽん母さん
ワタクシのねこさん経験上、完全な長毛さんはフレイヤちゃんが
はじめてで、びっくりしました。ショーキャットさんの
オーナーさんは、さぞや大変でしょうね。

ありがとうございます♪
そうですね、無理せずながーくやっていくのが
いちばんの目標です。

>Cキャットさん
ありがとうございます♪ 始めたころは、単なる自己満足
だけでしたが、読んで下さる方がいると、ほんとうに
励みになりますね。
ダーリンのブログはなかなか個性的ですが、よろしければ
どうぞ♪ 4にゃんずの別の面が見えるかもしれません。
ジョゼフィンちゃんはソマリだけどたまたまショートなので、
実は短毛と長毛の真ん中へんの感じです。年を取ってきたら
ジョゼフィンちゃんも毛玉になるかも...
フレイヤちゃんは、日々お手入れなんですー。
されるのを嫌がらないだけ、いいかもしれません (^_^;)

>萬田相方さん
ありがとうございます♪
アレクセイくんはあっという間に4日月齢を越したので、
仔にゃんっぽさが薄れてきました...
お、うさぎさんの写メ、ありますか!
楽しみにしていまーす!

>みぃママ♪さん
ありがとうございまーす♪
4にゃん、にぎやかですが、楽しい毎日です。
フレイヤちゃんは、お客様には平気ですね。でもどうして
ワタクシのお膝に乗ったのかはわかりません...
まいにちお世話をしていても、毛玉は成長しています (>_<)

あ、うさぎさん! 見に行きます~!
2010/01/31 22:15  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
