--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
聞いてほしいなのよっ![ざんぎょうだい]
2010/02/06(Sat)
アタシ、ジョゼフィンなのよっ!


憂いのジョゼ01(2010.02.05)

気になってること、言っちゃうなのよ。

おかーにゃんの職場では、「ざんぎょうだい」が減ることになったらしいなのよ。


憂いのジョゼ02(2010.02.05)

今まで、ほうりつよりも高いわりましりつにしてたけど、
いろいろきびしいから、ほうりつどおりにすることになったなのよ。

きびしいのは、きっと「じぎょうしわけ」のせいなのよっ!


憂いのジョゼ03(2010.02.05)

おかーにゃんたちは、「しかたないよねー」って言ってるんだけど、
その中になっとくしにくいことがあるなのよっ!

1ヶ月たんいで「ざんぎょうだい」を計算すると、
10時間までは「わりまし」がされないっていうなのよ!
なんだか、きつねさんにつままれたような話だと思うなのよっ!


憂いのジョゼ04(2010.02.05)

ざんぎょうだいが出ないわけじゃないなのよっ!
だけど、そこまでやっちゃうの? ってカンジがするなのよっ。

... 疲れたなのよ。


憂いのジョゼ05(2010.02.05)

... 寝るなのよ。

「カリカリが減ったら困るにゃあ...」


お気楽ニコ(2010.02.02)

世の中には残業代などまったく出ないところもありますから、
この悩みはシアワセな部類なのかもしれません。
でも、なんだかフシギな気分です。

職場規程のいちにちの就業時間は7.5時間。
法律では、いちにち8時間を超える労働に時間外手当(割増)が義務付けられています。

ワタクシの職場はフレックスタイム制度がありますので、勤務時間の精算は1ヶ月単位で行います。
すると、1ヶ月の労働日数を20日と考えると、10時間までは割増対象外となるワケ(0.5×20)...

厳しい労働環境にいる方にとっては、なーにほざいてんだぁ? ってなカンジでしょうが、
比較的優良であったワタクシの職場としては、思いきったなあ... と。
このご時世、正社員で雇用されてるんですから、
モンク言っちゃいかんとも思うのですけどね。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


「ニコライブルクの物語」と「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」共同企画、
「20,000アクセスありがとう♪+30,000アクセスありがとう♪」ご参加者募集中♪
くわしくはこちら(ダーリンのところ)ですが、
ご参加表明はこちら(ワタクシのところ)でも受け付けております。

締め切りは2月6日(土)23:59:59です。
お待ちしておりまぁす♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
あーん、ヤメてよー!


あーあー...(2010.02.06)

ワタクシのVAIOちゃん... (泣)

つけっぱなしでいたのが悪いです。
なんか、ボタンを押されましたね、画面が黒いから...

でも、今ちゃんと更新できているから、壊れていません。
よかった。
この記事のURLを表示 | Josephine'sVoice | Comment(9) | ▲ top
<<初疾走+応募者のご確認♪ | HOME | ねこって毛が抜けるものなのよっ>>
コメント♪
-  -
ジョゼ嬢の久々のつぶやき。深刻な問題だよね、ジョゼ嬢。
困ったね~なのよ。だけどつぶやいてるジョゼ嬢、超かわいい♡
「じぎょうしわけ」の影響じわじわと・・・。ああ、私んところも
そうなるんだろうな~。
2010/02/06 23:44  | URL | ダニエル #-[ 編集] ▲ top
-  -
どこの職場も厳しくなってきましたね。うちの職場も働く母を応援する企業とかかげてますが契約社員の育児休暇がなくなりました。格差社会、少子化がリアルに感じる今日この頃です・・
でも私達は愛するわが子のカリカリ代をかせぐために頑張らなくてはですね(笑)
2010/02/07 00:02  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃん怒るのは当然よね~。カリカリ減ったら
困るものね!ブツブツ言いながら、寝ちゃうところとっても
かわいい~。
私は派遣で働いているのでボーナスがない!そこが正社員だった
時代と比べて、とっても悲しいところです。
2010/02/07 01:15  | URL | キキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当深刻な悩みですよね~!
毎年ボーナスも減らされる一方ww
もらえてるだけいいのでしょうけどね~(涙)

リラックスしてるジョゼフィンちゃん可愛い♪
白いおひげがポイントですね!
うちは黒いおひげなので、この白さがとってもキュート☆
2010/02/07 12:59  | URL | みぃママ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カリカリが減ったら困るものね。
ジョゼフィンちゃんにとっても、深刻な問題よね。
起こるのも無理はない。

ゴロンと横になってるジョゼフィンちゃん。
なんだか小顔に見える、というか幼く見えて可愛い。
つぶらな瞳がなんともいえないです。
2010/02/07 13:45  | URL | こぶた* #T/LY8Mk6[ 編集] ▲ top
-  -
ジョゼフィンちゃんが叫ぶと何か不思議と厳しい感じがなくって^^;
残業代・・・何とも言えない現実ですねー
家は製造業ですけど、去年も何件も倒産に追い込まれたり
とっても厳しい現実です
今は仕事があるだけでも有難いと思ってます
大元(会社)が潰れてしまったら貰いたくても貰えないですしね
今は与えられた仕事を一生懸命こなさなくてはと思ってます
2010/02/07 16:19  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ様!パソコンの上に座ってますねっ!
テトもパソコンの上に乗りますが…ミシミシいいます~(^_^;)

残業手当…まぁ出るだけマシなんでしょう~
でも改良はして欲しいけど改悪?ちょっとガッカリですね(-"-)
2010/02/07 16:55  | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集] ▲ top
-  -
うわ……他人事とは思えず、思わず出てきてしまいました。
90年代のバブル崩壊とは色合いの違う崩壊が起こっているような気がするこの頃です。
わたしのいる業界も青息吐息でございますのよ。
仕事があるぶん有難く思え、的な空気があります。

ジョゼちゃん、だいじょうぶ、カリカリは減らないから、頑張ってるママの癒しになってあげてね~
2010/02/07 19:16  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
みにゃさん、コメントをありがとうなのよっ!
アタシ、Twitterしてみたくなったなのよっ!

ダニエルさんへ
おかーにゃんはなっとくしてると思うけど、
での気持ちはフクザツなようなのよ。
ダニエルさんのお仕事、うまくいきますように
なのよっ。

ちーままさんへ
それはたいへんなのよっ。けいやくしゃいんさん、とっても
たいへんになるなのよ。
おかーにゃんもアタシたちのためのがんばってるなのよ。
でも、仕事ってたいへんみたいなのよっ。

キキさんへ
そうなのよっ。カリカリが減ったら困るなのよ。
おかーにゃんは正規採用で、恵まれているなのよ
文句言いすぎかもしれないなのよ。。
でも、キキさんにもがんばってほしいなのよ。

みぃママ♪さんへ
そうなのそうなのよっ! おかーにゃんのボーナスも、
はたらいた内容に合わないって、いつもいってる
なのよっ。でも、毎月のおきゅうりょうがもらえて
るなら、ぜいたく言わない!って決めてるらしい
なのよ。
みぃさんはおにーにゃんとアレクと同じなかまだから、
お髭が黒いなのよ。アタシとフレイヤは白いなのよ!

こぶた*さんへ
カリカリ、やっぱり減っちゃうのかしら?なのよ。
うちは4にゃんきょうだいだから、とっても
深刻なのよ。
え? 小顔? うれしいなのよっ!
最近おにーにゃんと比べられて、顔が大きいって
いわれるときがあるなのよ...

ぽん母さんへ
ぽん母さんのところも、がんばってるなのよっ。
おかーにゃんはぜいたく言いすぎかも、なのよ。
あとでちゃーんと言っとくなのよ。
仕事があるって、しあわせなことなのよ。
お金をもらうありがたさ、思い出さなきゃだめ
なのよ。

テトママさんへ
あら、パソコンに乗ってるのはアレクセイなのよ。
アレクセイとニコライおにーにゃんは、ときどき
とっても似てるなのよっ。アレクセイならおかー
にゃんのパソコンは大丈夫なのよっ!

ざんぎょうだいは、このデフレではしかたなさそう
なのよ。たしかにがっかりって、おかーにゃんは
言ってるなのよ。

naoさんへ
カリカリ、減らないようにおかーにゃんにおねがいしてる
なのよ。アタシがしないと、誰もしないなのよ。


飼い主より
コメント、ありがとうです。
どの業界もきついんですねぇ。
確かに社会構造が歪んでいる感じですね。
教育産業なんかでも、如実に感じます。
はあ、いい方向に向かないものかしらん?
2010/02/07 22:44  | URL | ジョゼフィン #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
