--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
おいしそうなのよっ!
2010/02/10(Wed)
雪が降るようなことを天気予報で言っていたので、ワイパーを立てておいたのですが、


ワイパー立ってます(2010.02.10)

結局大したことはなく、無事帰途につけました♪

職場地方の自治体では、駅前通りの商店街で「雪だるまを作ろう!」的な催しを行っているようです。


雪だるま、います(2010.02.10)
雪だるま、ここにもいます(2010.02.10)

イイカゲンな写真でごめんなさい。信号停止中のコンデジですので (^_^;)...
他にも、ちゃんと雪灯籠になっていたり、キレイなものもありました。
が、雪で道幅が狭いので、写真を撮るために車を止められないのです。


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


冬だというコト、
そして、ワタクシが相変わらずクラブ活動中であるコトが原因で、
最近の夕食は鍋が多いのです。

夕食に必ず付き合ってくれるジョゼフィンちゃんは、鍋の中身が気になるようです。


気になるなのよっ(2010.02.10)

でも、あげられないよ。ネギがはいってるもの。

においが気になるようで、しばらくくんかくんかとやっていました。


くんかくんかなのよっ(2010.02.10)

においだけでごめんね♪


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


「あのね、『おまけ』にいったら、昨日のクイズの答えがあるでしゅよ」


おまけをみてほしいでしゅ(2010.02.07)

明日はおやすみ。
すこーしゆっくりしたいなあ。

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ご参加下さった方、ありがとうございました♪
さーて、正解ですよん♪


01(2010.02.07)02(2010.02.07)
A=アレクセイ                    B=アレクセイ

03(2010.02.07)04(2010.02.07)
C=ニコライ                     D=ニコライ

05(2010.02.07)06(2010.02.07)
E=ニコライ                     F=アレクセイ

07(2010.02.07)08(2010.02.09)
G=アレクセイ                    H=ニコライ


というコトでした~♪

つまり、CDEH=ニコライくん、ABFG=アレクセイくん  ということです。

家来1号さん、2にゃんの分け方はほぼマルでしたが、アレクセイくんの方がおとにゃっぽかったかしら?
キキさん、pieさん、分け方はばっちりでした~。でも逆なんですよ。
ハルミンさん、考察はさすがです!
はっきりした3本線はニコライくんなのですが、そうなるとニコライくんはCDEHなのです。


Suiさん、伯爵夫人様、ねこNyaoさん、shuchanmamaさん、大正解でーす!
なーんにも出なくてごめんなさい <(_ _)>

以前ご紹介したとおり、この2にゃんに血縁はまったくないのです。
お店にいたアレクセイくんが気になった理由のひとつに、ニコライくんに似ている! というのがあったのですが、
いっしょにいると、思っていたより似ていない...
でも、ふとした瞬間がとても似てる...!

最近は、アレクセイくんが大きくなってきたので、
フッと足元を通過されると、一瞬どちらかわからなかったりしています (^_^;)...

「トムとジェリー」の、トムさんとトムさんの従弟の話を思い出します(笑)。
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(3) | ▲ top
<<東のニコライ皇帝陛下の思い出 | HOME | どっちがどっち?>>
コメント♪
-  -

 ニコライ君 アレクセイくん。。。本当よく似ていますよね
名前書いてあっても 見間違えちゃいます(^▽^;)e-330

 お鍋 いい匂いするものね~フレイヤちゃんゎ食べれない
けど匂いだけクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンv-238  
2010/02/11 12:47  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
凄い雪!!
こんな写真を拝見すると
春はまだ遠いな~って感じますね。
ロシアンの見分けは本当に難しいww
飼い主さん以外の方には至難の業でしょうね!
2010/02/11 16:44  | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集] ▲ top
-  -
コメントをありがとうございます♪

>ティビママさん
写真の角度やふとした表情で、ふりふたつに見えたり
することがあるんですよね。
今はまだサイズが違うのでいいのですが、アレクセイくんが
おとにゃサイズになったら、けっこう見間違えそうですね。

ジョゼフィンちゃんは、いつもはここまでしないのに、
この鍋をずいぶん覗き込んでいました。
卓上コンロに掛けていたので、「ひげこげるよー」と言って、
離れさせました (^^)

>やらいちょうさん
除雪された雪山は高いので、見慣れない方はびっくりなさる
かもしれませんねー。
でも、来週あたりからだんだん緩んでくると思いますよ。
3月に吹雪もありますが(笑)
そうですね。ロシニャンは色や模様で見分けることができませんから。
ワタクシも、あかねちゃんとみどりちゃん、どちらかなー?と
じーっとみて判断しております(間違えます...)
せめて自分の家のコは、間違えないようにならなくては (^^)!
2010/02/11 20:34  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
