スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
氷点下のお外へ
2010/02/13(Sat)
昨夜からそこそこ雪が降ったので、ダーリンが除雪しに外へ出ました。
すると、お外ダイスキなニコライくんが、出たい出たいと大騒ぎ。
仕方がないので、久し振りにお外に連れて行きました。


お外01(2010.02.13)

でも、想像以上の寒さだったと見えて、風除室の入口で腰が引けています。
たぶん、氷点下2℃くらいだったと思うんですけどね。

出てみたのはいいけれど、活動的になれないニコライくん。


お外02(2010.02.13)

どうしようか考え中。

「あっちに行ってみようかにゃ」


お外03(2010.02.13)

思ってはみたけれど、思いのほか雪が深くて(ねこさんにとっては、です)、ひよひよしています。

しかたないから、おかーにゃんに抱っこされて、除雪機を操るおとーにゃんを見物します。


お外04(2010.02.13)

あちらで「ハイパースノーニコライヤー号」と言われているヤツですね(笑)。

今日もイキオイよく飛ばしています。


除雪中(2010.02.13)

隣の空き地が売れませんように! (^^)

一方、ニコライくんがお外を満喫(?)している間、ジョゼフィンちゃんは、


寝てますなのよっ(2010.02.13)

こんなカンジで、

アレクセイくんは、


すーぴー(2010.02.13)

こんなカンジでした。

「フレイヤは寝てませんでしゅよ」


起きてるでしゅよ(2010.02.13)

ああそうねぇ。
じゃ、おにーにゃんといっしょにお外に行く?

「いやでしゅ」


・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・


夕方、フレイヤちゃんとアレクセイくんを病院に連れて行きました。
フレイヤちゃんはワクチンで、無事に終了♪
診察台に汗でニクキュウ印をたくさん付けてきました。

アレクセイくんはもうすぐ5ヶ月なので、ついでにおとにゃ手術のことを相談してきました。
先生ったら、アレクセイくんのたまたまを触って、

「まだ小さいから、来月また見せて」

...

アレクセイくん、小さいんですって。
まだおこちゃまですからね (^^)

シモネタはいって、ごめんなさい <(_ _)>

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine & Freyja!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
オリンピックが始まりましたね。
北国育ちのせいなのか、オリンピックは夏より冬の方が好き。

ジャンプもフィギュアも気になりますが、
競技としては地味目な、リュージュやスケルトンが好きです♪
スノーボードクロスも、迫力があって好き♪

でもやっぱり、アルペンかなあ。
はじめて夢の中に出てきた外国人は、インゲマル・ステンマルクさんでした。
ワタクシがスウェーデンに興味を持つことになった、影響のひとつ(ひとり?)です。

あ、でも日本語を話してましたけど (^_^;)
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(8) | ▲ top
<<お待たせしました♪ | HOME | ぎうぎうでシアワセ♪>>
コメント♪
- 昼間のパパは~ -
男だぜ~♪ですね。

「ハイパースノーニコライヤー号」
雪の飛び出る方向って
変えれるのかしら??

開会式、美しかったですね。
あの映像ををどうやって出したんだろうと
感動しきりでした(*^^)v

ニコライ君も見回りご苦労様でした(^O^)/
2010/02/14 00:02  | URL | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライ君、お耳の角度が
まずったな~~って角度になってますね(笑)
ハイパースノーニコライヤー号、すごい吹き出しかたですね!!
これだけ雪が積もってたら
除雪するの大変そうだな~~
アレクセイ君小柄なんでしょうかね??
ちっちゃいんだ・・・
2010/02/14 00:05  | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
これは、すごいマシーンですね~!
こんなマシーンがあるのも
初めて見ました!
ニコライくん
うれしそうだけど
肉球が冷たそうですね!
2010/02/14 13:13  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
-  -
凄い!除雪にこんなマシーンがあるんですね~
マイナス2度・・・・9度で震えてる自分って^^;
でも雪祭りに行った時北海道あんまり寒くないどーって
思ったのこっちは風が凄いからよけいかな
ニコライ君雪の上を歩けるなんて私の憧れですよー
2010/02/14 13:47  | URL | ぽん母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
陛下は外出がお好きで遊ばすご様子。御自ら帝国のご様子をご視察遊ばすことは大きな公務とお考えでござあましょう。

皇太子殿下におかれましては、暖かい場所がお好きなご様子。

かわゆうござあます。
2010/02/14 19:02  | URL | 伯爵夫人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニコライくん、雪の上でも平気なんですね。うちはマンションの廊下の雪でもビビリます(笑)
そちらの方は雪の量多いみたいですね。
オリンピック私も大好きです。今日の上村選手は本当に残念でしたけど、いい試合でした。
2010/02/14 21:12  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
この雪国には猫にゃんの散歩はきびしいですね。
っしかし
この風景は美しい町並み。
同じ日本と思えません。
ニコライ君の足の裏はどうなっているのかしらね。
ワンちゃん用のくつが売っていましたが
ニコライ君、冷たいでしょうね。
女子たちはやはりあったかお部屋でのんびりしたいですね。
アレクセイ君はまだまだおこちゃまなのでお外には興味なしかな?
2010/02/14 21:25  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハイパースノーニコライヤー号と、物好きなニコライくんへ、
コメントをありがとうございます♪

>森のくまくまさん
ダーリンの除雪はある種のシュミの領域です。
ワタクシはジャマするらしく、歓迎されません(笑)
ちなみに、雪の吹き出し口は、自由自在に変えられます。

開会式は、おもしろかったですね。
毎回、各都市の工夫がおもしろいなあ、と感心です。
ニコライくんは、あの後すぐにおうちに入りました。

>アモーレ国の住人さん
あはは、そうですよね。
どうも、夏の日のタノシカッタお外、という記憶が
抜けないようなのです。おばかさん。
アレクセイくんは、ニコライくんよりも大きくなりそうな
感じなのですが、まだ4ヶ月代ですからねー。
また来月行ってみます。

>ゆうさん
札幌の家庭のどこにでもある、とは申しませんが、
我が家の近辺は、札幌の中では雪が多いので、備えている
家もあることはあります。
ニコライくん、足の裏は冷たいと思いますよ。
だって、家に入ったら即効湯たんぽさんですから。

>ぽん母さん
いわゆる家庭用除雪機です。
家庭用でももっと大型のもありますが、我が家はこの程度で。
雪まつりシーズンは、今年は寒かったのですが、温かい年だと
プラスになりますからね。おいでになったときは、暖冬だった
かもしれませんね。
でも、確かに風は体感温度に大いに関係しますものね。
ニコライくんも北国のにゃんとして、一応裸足で歩けると
言っています。少しだけですが (^_^;)

>伯爵夫人様
ニコライくん、お外に行きたがるのですが、夏は暑すぎる、
冬は寒すぎる、と文句もいっぱしで... (^_^;)
でも、行きたいのは見回りの一環なのかもしれませんね。
アレクセイくんは、今のところ外への興味を示しませんが、
この先はどうなる事やら。
おこちゃまは暖かいのが好きですもの。

>ちーままさん
平気...というには語弊があるような気もしますが、
外には行きたがりますね。
今までも何度か雪の外へ出したことがありますが、
それでも今回また、行くと言い出しました。
あ、こちらは雪が多いですよ。札幌市の平均以上です。

モーグルはおもしろかったですね。
愛子さんは残念でしたが、でも確かにいい試合でした!
いまはリュージュを見ています。

>いわし君さん
あはは。毎日連れていくわけでもありませんので~。
でも、外にゃんの苦労がしのばれますね。
え? 美しい街並みに見えますか?
でも、日本情緒は皆無ですよ。さみしいくらい工業的です。
ニコライくんの足の裏は、短毛さんなりの足の裏です。
ハミ毛を切ったこともありません。
冷たいでしょうねー。出たがっても、すぐに抱っこしてほしく
なりますから。
靴をはかせてみましょうかね... こんど...(笑)
2010/02/14 23:05  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
