スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
今年も開幕がキタ!
2010/03/20(Sat)
今日は待ちに待ったパ・リーグの開幕!
開幕戦のチケット争奪戦は過酷なので、今年も自宅観戦です。

ここ数日の、そしてとどめに昨日の仕事にかなりヤられたワタクシですが、
ちゃーんと午前中に起きましたとも!^^
そして、午前中のうちにアレクセイくんを術後検診に連れて行きましたとも!
経過は順調で、元気もよくて、病院ギライにもなっていなくて、安心です♪

そして、その間、最近すっかりワタクシよりも立派なシュフになっているダーリンが、


パーティー?(2010.03.20)

着々と自宅観戦の準備を...
ちなみに、すり鉢に入っているのは塩。顆粒塩しかなかったの...
カレンダの切れっ端のようなものは、コースターです♪


コースターがあるってことは、まだ出ていないものがある♪ ね♪
あ、盗み食いをたくらむヤツ!




カーソルを乗せると、犯にゃん(未遂)がわかりマス。
乗せなくてもわかるけど^^

ニコライくんは、にんげんの食べ物にはほとんど興味を示さないので、


ここで寝ようかにゃ!(2010.03.20)

寄ってきましたが、目的はこのベッドのようです。
ニコライくんが家族になったときに購入した、初代キャリーケースです。
仔にゃんニコライくんがペットホテル滞在中に、滞在ケージの上に置かれていたそうですが、
仔にゃんニコライくんがケージの中で暴れ、ケージを壊し、キャリーも破壊したため、
あっという間に第二の人生を歩むことになったのです。


フレイヤちゃんもアレクセイくんも、テーブルの上に興味津津。


おいしそうでしゅね!(2010.03.20)

おねだりしても、あげられないからね~。

そして、開幕戦は始まったのです。
ファイターズ対ホークス、ダルビッシュくんと杉内さんの投げ合いは見応えがあるはずですが、
う~ん、どうもふたりともイマひとつ...
悪くはないけどよくもないカンジ...

そして、我がファイターズは打つことは打つんだけどこれまたつながらず。
ホークスの方がうまくつなげて、ダルビッシュくんは5失点。
初戦を落としたのでした~...

ま、いいか。これから143試合あるんだし。
去年なんか、ホームで開幕3連敗だったけどリーグ優勝したし。
ファイターズって、けっこう開幕戦で勝てていません (^_^;)

3年目にして開幕一軍になった中田くんが、タイムリーを打ったことはイイコトです。
バックホームが大暴投だったけどね。

「おにーにゃん、ことしもさいしょっから負けちゃったなのよっ。
 アタシたちがTシャツ着て応援しなかったからかしら? なのよっ」


あーあ...!(2010.03.20)

「そんにゃことないにゃ。ファイターズは気付いたらいつの間にか首位にいるチームだにゃ
 今年も気付いたら勝ってるにゃ」

うん、そうだね。ニコライくん。
ちなみに、ジョゼフィンちゃんはもうファイターズTシャツを着られません。
だって、ぱっつんぱっつんなんだもん。
あの二着は、今度銀色ブラザーズに着せようかな?
でも、アレクセイくんはお洋服にガマンできなそうだなあ...

そんなこんなで、今年も野球のシーズンが始まりました!
今年もがんばれ! ファイターズ!

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
昨日、13時間勤務の後、ヘタレ状態で帰宅したところ、
かわいい包みが待っていました♪


キキさん、ありがとう01(2010.03.20)

キキさんからのプレゼントが届いていたんです!
ぼろぼろだったので、もううれしくてうれしくて!
グリーンのテープの柄が、ねこさんなの♪

開けていると、お約束ごとのようにおじゃまにゃんが...


キキさん、ありがとう02(2010.03.20)

アレクセイくん、気になるようです。

うふふ。にんげんもねこさんもウレシイですね。
カントリーロードのこのチーズのおやつは、
「買ってみようかなあ...?」と考えていたので、とってもうれしいです!
あとであげてみよう♪


キキさん、ありがとう03(2010.03.20)

真ん中のケースは何かというと...
とってもカワイイのです♪

ねこさんフォルムのクリップ♪
以前、こぶた*さんの「蚤の市」でかわいいクリップが紹介されていて、
「こんなのがあったら仕事が少し楽しいかも♪」などと考えていたのです。
ウレシー♪
でも、職場に持っていくのはちょっとモッタイナイ!


キキさん、ありがとう04(2010.03.20)

ぐりちゃんとてるちゃんのステキなポストカード、飾っておきたいな。

キキさん、ほんとうにありがとうございました。

★☆★☆★☆★
キキさんの「キャットニップ大好き♪」
ロシニャンのおんなのコ、ぐりちゃんと、
アビちゃんのおとこのコ、てるちゃんのブログです。
やわらかくておしゃれな雰囲気が醸し出されるステキなブログ♪
ぜひみなさんも遊びに行ってみてくださいね♪
★☆★☆★☆★



スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | Go!Go!Fighters! | Comment(4) | ▲ top
<<じゃらしは親のカタキ!(笑)かも... | HOME | ジョゼフィンマンション、空き室あり>>
コメント♪
-  -

 美味しいおつまみ用意して~観戦準備万端ですね(*^▽^*)
ニャン達テーブルからジャンプしてきそうだけど、それゎ
ないみたいですね(*´艸`)
 アレクセイくんも順調でよかったゎv-283v-238 
2010/03/21 10:48  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
おいしそうです。ああ、からあげ。いいなあ。
休みの日は旦那の番です。
同じとりでもこちらは焼き鳥をリクエストしたのですが、
ああ、ちょっと残念。
ま、黙っておきます。・・・

さて、開幕しましたね。
前の晩、そう、ニュースステーションで
ダルビッシュが出ていましたね。
「1シーム」について。
すごい研究熱心だなあ、っと夫婦で話ししてました。
2010/03/21 19:44  | URL | いわし君 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あぁ、ステキ~!
自宅観戦をするご夫婦もステキだけど、
ダンナ様がご飯を作って待っててくれるところなんてステキすぎる(笑)
うちのダンナ、料理はまったくダメなんで、
ご飯作れるダンナさまを持ってる奥様方が
本当にうらやましいんですよね。
あ、このクリップ。
先日私も友人にプレゼントしてもらいました。
んが! そうそう、私も一つも使っていませんの(爆)!
2010/03/21 20:30  | URL | oceangecko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヘコむワタクシに(?)、コメントをありがとうございます♪

>ティビママさん
久し振りに昼間っからビールでした♪(笑)
にゃんずも邪魔せず、イイコにしていましたよ。
アレクセイくんもとりたてて心配なこともなく、
よかったなあ、と思っているところです。

>いわし君さん
我が家もこんなことめずらしいですよ。
あ、ふだんの夕食は作ってくれますけど。
それはワタクシが勤め人で、ダーリンは自宅勤務者だから。
焼き鳥ビールもいいですねぇ。来週はそれかな?
Nステは見なかったのですが、地元番組で「1シーム」の話を
していました。
一生ファイターズにいてほしいオトコです♪

>oceangeckoさん
我が家は「食べたかったら自分で作れ」が、結婚当初からの
ルールでして (^_^;)
ワタクシが残業で10:00がえりとかで、「オナカスイタ」と
待たれては困るので、訓練しました。今その成果を享受しています (^^)
開幕2戦、ホークスに持っていかれました。
でもこれからがんばってもらいます。

このクリップ、お持ちなんですね。
使いたいけど使えないってカンジですよね。
見てはにまにましています (^^)
2010/03/21 23:07  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
