スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
まだ雪が降る
2010/03/23(Tue)
今日は仕事が休みだったので、札幌の中心部の方へ出掛けてきました。
各地で桜の知らせがあるというのに、まだ雪が降る札幌です。


まだ雪が降る01(2010.03.23)
まだ雪が降る02(2010.03.23)
まだ雪が降る03(2010.03.23)

向こう側には、赤レンガ(北海道庁旧庁舎)が見えます。
もう積もったりはしませんが、朝晩冷えると、路面は凍るときがあります。
4月半ばくらいまでは、早朝深夜は気を付けなくては!

で、何しに出掛けたかというと、

冷蔵庫が冷蔵しなくなったから!

駅前にある量販店まで行ってきました。
ま、そこそこの値段で確保しましたが、在庫の関係で配達は31日...
うーん、大丈夫かな。それまでもつかな?
野菜室と冷凍庫は生きてるから、なんとかなるか。
いざとなったら、外の物置に置こう! まだ外の方が冷えるし(笑)

で、帰宅してみたら、おやぁ~...?


なぜお皿が?(2010.03.23)

お食事処が乱れていますね。
朝ごはんのあと、みにゃさんの食器を片付けなかったのがそもそもよろしくないのですが、
ここには、ジョゼ・フレ・アレの3つの食器があるはずなのです。

ふと見廻すと、あらあら、フレイヤちゃん。


なにしてんの、フレイヤちゃん?(2010.03.23)

お茶碗といっしょに何してるの~?

フレイヤちゃんたら、こんなところまで運んできたらしい。


犯にゃんはアナタ!(2010.03.23)

まさか、ごはんが足りないとかいうデモンストレーションじゃないでしょうね?
この間、体重キープを獣医さんにほめられたばかりだよ。

ニコライくんも、元気です。


ニコぼんずも元気です(2010.03.21)

帰宅後、念願の尿採取に成功したので、検査に行ってきました~(本にゃんはおうちで待機)。
半年に一度のペースで尿検査を目指しているのです。
今回は、年が明けた頃から採尿を狙っていたのですが、なかなかタイミングが合わず~...
やっと本日!

特に心配な兆候もありませんでしたが、今回も優良なおしっこで、ひと安心!
さあ、残るはフレイヤちゃんだなー。
いつ採れるかなー。

ジョゼフィンちゃんとアレクセイくんは、近頃よくこういう姿で過ごしています。


甘えん坊とジョゼおかーにゃん(2010.03.23)

こういう姿を見ると、ああ、ねこさんといっしょに生活していてよかったなぁ♪ と思います。


さて、明日からまた仕事が再開です。
疲労はかなり取れました♪
みんにゃのカリカリのために、がんばらねば♪


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(5) | ▲ top
<<春はきらきらやって来る | HOME | 不思議な格好>>
コメント♪
-  -
冷蔵庫が冷蔵しない!!!
がんばれ冷蔵庫!
困るなーと思いましたが、外で冷やせるなんて良いですね~♪

皿、まさかのおでかけ(笑)
けっこうな距離 移動してますね!

採尿お疲れ様でした。
健康でなによりです!
2010/03/24 00:35  | URL | アスカ #TBb5cWT2[ 編集] ▲ top
-  -

 冷蔵庫壊れてしたっまたのですねe-330
そかぁ~そちらゎ外に置いた方が”冷える!?冷たい!?”
ってなるのね それほど外が寒いって事よね~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
ティビママ寒いの苦手です←聞いてない?(^▽^;)(笑)

 猫さんのくっついている姿みると「うんうん、一緒に暮らしていて
よかったv-238」と思いますよね(≧∇≦)
 
2010/03/24 05:55  | URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
冷蔵庫が冷蔵しなくなったら。。。

それは。。。

”庫”です。。。ヾ(°ェ°;)
2010/03/24 09:30  | URL | おっく #YInHV9pY[ 編集] ▲ top
-  -
壊れると一番困るのが冷蔵庫ですよね~(〃゚д゚;A
まだ、冷凍と野菜室があれば・・・月末まで持ちこたえられますかねっ。

フレイヤちゃん、お皿を持ち歩いていれば、いつでもゴハンがゲットできると考えたのかしら? (*≧m≦*)
うちは、通りすがりに食事テーブルを必ず覗いていく程、食に貪欲です(笑)
2010/03/24 21:32  | URL | NINA #-[ 編集] ▲ top
-  -
大ピンチなRucion家に、コメントをありがとうございます♪

>アスカさん
ほんと、月末までがんばってほしい...
ま、真夏じゃなくてよかったです (^_^;)
まだまだ外で冷やせます~...
フレイヤちゃんはお皿で何をしていたのやら。
止めなければまだまだ運びそうでした。
採尿は、ストーカーになるか運に頼るかですねぇ。
まだまだ未熟です。

>ティビママさん
今年度、洗濯機→掃除機→とどめの冷蔵庫 でした。
真冬の寒さはもうないですよ~♪ 雪降ってますが (^_^;)
ねこさんたちは、くっついて暖を取っています。
でも、くっつきながらもだんだん伸びてきましたー。

>おっくさん
そ、それわ... 確かに...
「庫」にはなにも役目がありません。
ちょいとでかくて邪魔かも。

>NINAさん
洗濯機→掃除機→冷蔵庫 と壊れた今年度でしたが、
たしかに冷蔵庫が一番困りますね。
ま、なんとかなるでしょ (^^)
フレイヤちゃんは、ときどきわけのわかんないことを
するんですよねー。
でも、ごはんの格納場所とは反対側です 笑
鈴音姫様、もりもり食べるコは元気でいいコですよ♪
2010/03/24 22:11  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
