--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
春はきらきらやって来る
2010/03/24(Wed)
アレクセイくんが、窓の外を見ています。


見つめるアレク01(2010.03.22)
見つめるアレク02(2010.03.22)
見つめるアレク03(2010.03.22)

きらきらの瞳で、一生懸命、見ています。

それは...


しずくがきらきら01(2010.03.22)

屋根から落ちる雪解けのしずく。

きらきらと光るのが、気になったようです。


しずくがきらきら02(2010.03.22)

レースのカーテンの隙間から、きらきらきら...

暴れん坊のアレクセイ坊やですが、


見つめるアレク04(2010.03.22)

好奇心いっぱいのお顔で、

ずいぶんと長いこと、


見つめるアレク05(2010.03.22)

窓の外を見つめていたのでした。
昨日は雪が降った札幌ですが、春はきちんとやってきているのです。


Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
ちなみに、こちらは別のねこ


こっちはニコライくん(2010.03.22)

ニコライくんも、窓の外を見ています。
何が見えるのかなー? そっちはあまり眺めがよくないんだけど。

「ニコライくん♪」と声をかけたら、


これもニコライくん(2010.03.22)

レースのカーテンの向こう側から、
 「にゃあん」
とお返事してくれました。


この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(6) | ▲ top
<<マハ? それとも... | HOME | まだ雪が降る>>
コメント♪
-  -
今日のアレクセイくん、絵本の中のネコさんみたいですね。
キラキラと落ちてくる雪のしずくと、それに見とれるネコさん、
あ~、メルヘンチックですね~。
しずくの写真がとっても綺麗!
アレクセイ君といっしょに、いつまでも眺めていたい光景ですね。(*^_^*)
2010/03/25 00:25  | URL | まろん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
雪解けのしずくに見とれるなんて北海道ならではですね。
今日も超寒いんですけど雪に変わりそうな雨が降っていますよ
でも確実に春ですね、我が家の庭のイチゴの苗、寒いのにどんどん花が咲き始めています。
2010/03/25 11:12  | URL | ハルミン #-[ 編集] ▲ top
-  -
雪解けのしづくをバックにニコライくんの真剣な眼差しがとっても素敵な写真です。
また今夜も雪との予報ですが、少しずつ春が近づいてきているのですよね。
私達だけではなく、猫たちもあたたかい日が待ちどうしいですね!
2010/03/25 13:47  | URL | ちーまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。
ちーままさんのブログから飛んできました。
今、わたしの家は、5にゃんです♪
ロシアン、スコティッシュ×2匹、マンチカン、洋猫ミックスちゃん。です。
アレクセイくんは、まだちっちゃいのですね。
レースのカーテンとロシアンくんたち、とってもすてきな写真です。
また遊びにまいります。 これからも、よろしくお願いしますv-254
2010/03/25 14:03  | URL | ふみ #0MXaS1o.[ 編集] ▲ top
-  -
あっ♪今日ウチでも似たような光景があったよ!
といっても雪解けではないけどスズメの大群が
飛んでいくのを目撃した富士丸が奇妙な声を発して
とても楽しそうだったの(´艸`o) 
アレクセイくん、きらきらの滴に夢中ですね。
2010/03/25 20:27  | URL | まちゃもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
お返事が遅れました♪
みなさま、いつもコメントをありがとうございます♪

>まろんさん
まあ、絵本だなんて♪ でも確かになかなか出会えない
いい光景でしたね。画才があれば絵本にするのにー!
あれからまた冬に逆戻りしたので、もう少ししたら
また同じような場面に出会えるかもしれません。

>ハルミンさん
そうですねー。実はワタクシ、今のシーズンがいちねんで
いちばん好きじゃないのですが(雪解けで街が汚い)、
こういうステキなこともあるんだって、気付きました。
そちらもまだ寒い日があるのですね。風邪をひかないよう
お気を付け下さいね。

>ちーままさん
しずくを見つめるコ、実はアレクセイくんなのですよ。
行動パターンとしては、確かにニコライくんぽいですよね。
ふだん暴れん坊なので、飼い主にも新鮮でした(笑)
春が来たと思ったら雪が降ったり、まだまだ不安定ですね。
でももうすぐ春です。

>ふみさん
いらっしゃいませー。ちーままさんのところからいらして
下さったのですね♪ こちらこそよろしくお願いいたします。
最近ご訪問がなかなかままならないのですが、近日、必ず
お邪魔いたします。
我が家のボーイズ、ガールズ、お見知りおきを♪

>まちゃももさん
富士丸くんが「ケケケッ」鳴きしてたの?
かわいいお顔で、スズメさんを追いかけたかったかなあ?
仔にゃんはいろいろ発見が多くて、楽しいんだろうなあ。
我が家でクラッキング(ケケケッ)するのは、いまのところ
ニコライくんだけ。

2010/03/27 11:20  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
