スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURLを表示 | スポンサー広告 | ▲ top
しっぽの長さ
2010/04/04(Sun)
アレクセイくんのしっぽって、とっても長いと思うのですよ。
この間、獣医さんにも言われました。
ゴーストタビーがあるので、細長くてにゅろっとしてて、ウミヘビのようです。


アレクのしっぽの長さ(2010.04.02)

体格がニコライくんに追いついた、という話を昨日の記事に書きましたが、
身体能力は、全然ニコライくんには及びません。
ほかのロシニャンを知らないので、ニコライくんが標準以上なのか、アレクセイくんが以下なのか、わかりません。
ま、アレクセイくんはケージ暮らしが長かったというハンデがあるから、ある程度しかたないのかも。
でも、見ていると、どうも自分のしっぽの長さを持て余しているようなカンジもするのですよ。

そして、わんこのように自分のしっぽを追いかけます。


アレク、しっぽを追う01(2010.04.02)

こんなところでもやります。

で、落ちたりするんだよねー...


アレク、しっぽを追う02(2010.04.02)

しっぽの追いかけ、みなさまのところのねこさんたち、やります?
我が家では、アレクセイくんがはじめてなんです。

短い、なんていままで思ったこともなかったニコライくんのしっぽはこのくらい。


ニコのしっぽの長さ(2010.04.02)

でも、アレクセイくんを見たあとは、短く見えてしまう...(^_^;)

そして、ジョゼフィンお嬢さんのしっぽが、ますます短く見えてしまう...


ジョゼのしっぽの長さ(2010.03.30)

短いワケではないんだけどねー...

そうそう、さきほどみんにゃの首輪をおニューにしました。
これから少しずつ、写真の中でお披露目される予定です♪

Thanx a lot for your visit!   Visit again to see Nicolai, Josephine, Freyja & Alexei!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ランキング参加中! FC2 Blog Ranking 
今日は、今シーズン初のドーム観戦へ行ってきました。


やってきましたニコライドーム(2010.04.04)

まだ雪が残る札幌ドームです。
でも、けっこう暖かかったですよ。10℃くらいになったんじゃないかなー。

結果は、西武相手に完封負け (>_<)
帆足氏の調子がよかったにしても、打てない... というかつながらない...
勝さんは4点取られたけど、1点も取れていないからピッチャーのせいじゃないなー。


でも打てん...(2010.04.04)

チャンスの場面は何度もあったんだけどねー。
このヒトも今日はダメだった...

いつ立ち直るかなー、ファイターズ。

スポンサーサイト
この記事のURLを表示 | EverydayLife | Comment(2) | ▲ top
<<ニコライくんの衣替え♪ | HOME | あにとおとうと>>
コメント♪
-  -
たしかになが~い♪
うちの娘どもも、そんなに尻尾が長いわけではないので、
長い尻尾をゆらゆらさせたり、
床に打ちつけたり、自身で遊んだりする姿ってすごく憧れます。
(この間の動画で、尻尾を床にバンッてうちつけてましたよね)
ああいう動作をするには尻尾の長さが足りないってことが
よくわかりました(笑)
2010/04/05 12:33  | URL | くりひなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>くりひなママさん
コメント、ありがとうございます♪
我が家のコたちは、しっぽでかなりご機嫌がわかります。
ゴキゲンしっぽもあれば、むくれたしっぽもあります。
アレクセイくんは、まだ自分のしっぽを扱いきれて
いないカンジが(笑)
うちはみんにゃ長しっぽ族ですが、
短めしっぽやかぎしっぽもカワイイですよね。
くりちゃん、ひなちゃんのしっぽは、
むぎゅっとしたくなっちゃいますよ。
2010/04/05 23:14  | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿♪















 チェックするとRucionだけが読めます♪

   ▲ top

| HOME |
